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メル音つながりで、Dエルにキャラを作って
ささっとチュトを済ませ、首都でぼーっと突っ立ってると
なんか見たこと有る人がいた!!!
すかさずTellを送ると、メル音素敵ラッパ吹きのどきゅんであった。
2人で「ぶーたーいー!じーーーく!」って言ってたところ
これまたタイミングよくじーくがINしてきた。

そして…事件は起こったのである。
じーく「部隊長キャラのjeekでINできない」
どきゅ&ぽ「BAN!」

実際はなんと部隊長キャラが垢ハック。
部隊に入っていた自分のキャラが全部部隊員に降格、
そして部隊長と副部隊長が別の人にされていたそうです。
本人の部隊長垢は、1万↑Aを課金したばっかりだったこともあって
事態はとんでもない方向へ。部隊とかBANとか言ってる場合じゃない。
ってことになったので、また出直すことになりました。

まだキャラ消されてないだけましかもしれないけど、
部隊長だけのキャラをそうするあたり私怨っぽいですね。
ただ、IDとPASSがわかりやすいものだったっていう本人の非もあるようなので
IDとPASSは分かりにくいものにしよう!間違っても他人に教えてはいけない。

ということで、今週の戦争数稼いでいないBカセキャラをこなすことに。
氷⇒せつこという今日のコースとなりました。
氷はシディ防衛。レベルソートカセ有利。
そのまま敵キープ前の橋まで押し込みゲーでした。
押し込みゲーはあんまり好きじゃないな。なので僻地に移動!
PTは歩兵せつこと、としゅたん短剣だっけ?+へっぽこ氷の3人でしたが、
VCしてるわりに完全フリーダムに動いていたので絡めませんでした…orz
やたらレイドしてくる弓がうざいな~と思って粘着してたら、
さらにレイドが飛んでくるようになりました・3・!嬉しくない。
けど弓に絡まれてその弓倒せると嬉しいよね。
20101104_no1.jpg
久しぶりに面白い人にであったのが、せつこで行ったゲブ援軍。
最近堀がいない⇒召喚でないっていうのが多い気がする。
援軍先の戦争もそんな戦場でした。盾型MAPの防衛。
歩兵は結構負けていて、団子になってる印象が強かった。
一方私はサクリ要員だったので、誰も居ないキプクリ堀をしていた。
敵がレイス無双しててもこっちはナイトがいない。
珍しく軍茶でナイト募集してみたり、敵召喚情報流してたら
徐々にナイト出てくれる人が増えて、味方レイスも出てくれた。

といっても結局こっちはナイト3に対して、あっちは5くらいいて
敵ジャイも2でてたし、味方レイスは1回しかでないしジャイも出ない。
そして何故かでる歩兵キマ。でもこの歩兵キマが敵ナイト集めてナイスだったかも?
そしてゲージ逆転して勝ったんだ。それがすごい嬉しかった。

そんなキプ堀をしていたときのこと。
♀サラさんがキプ堀を手伝ってくれた。掘ったものも集めてくれたりで、
ラスト1ゲージになっても味方ナイトは2だったので、

「ラスト1ゲージ切ったからナイト私でるよ」
皿「君に夢を託す!」
「なんか責任感じるな~…」
皿「それが愛ってものでしょ!」

とこんなやり取りがあったw
いつもどおりの戦争が少しだけ楽しくなった瞬間だった。

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仕事以外でこれを使う日が来るとは…。
いくつも垢持ってて戦争こなしてると、
どのキャラやってどのキャラやってないんだっけ?
ってなるので、チェックリストを導入しました。

ToDoTreeっていうフリーソフト。これ超便利。
使い方はこちらのサイトで紹介。⇒ここ
区切り線とかいれられるしツリーにできるのがいい。
ピリオドごとに分けて、予定のキャラ名いれて
やったのからチェックいれていく作業です・3・

基本的に相当なめんどくさがりやなので、
同じキャラ2戦やりたくなっていう…。
今日は盾⇒火⇒雷⇒両手。気付けば4戦もしてた。
雷はFエルキャラなんだけど、戦争にINした瞬間戦争の音がする。
悠長にエンチャしてる場合じゃない!目の前が戦場だ!!

そしてBネツの若葉両手。こっちもキプ堀して余所見してたら
めちゃくちゃクリ妨害されてるし、すぐそこ前線じゃないですか!!
初心者マーク両手なめんなよ!ってことでベヒヘビしようとしたら
エンダーかけてなくて闇でころがったよー・3・!
珍しくその後裏オベ建てて、護衛ナイトでて、レイスもでた。
久しぶりに戦争に貢献したな!って思えた瞬間でした。
いつもはひたすら脳筋だからね…pq

残るところはBカセキャラx3。
両手⇒氷⇒せっちゃんで第1ピリオド終了かな。
木金でなんとか終わらせてしまいたいところですが、
引越し作業やらでできるか謎です。せめて1キャラだけでも…。
今週も予定ぎっちり。忙しいなー。

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ソロゲーで氷していたら、特にこれといって
あれこれ気にしたりしてなかったのだけれど、
良く周りが見えていて、超劣勢だったにも関わらず
1デッドもせず押しひきができたことに自分でびっくりした。

氷だからっていうのも、もちろん死なない原因のひとつでもあるけど、
かなり押しひきが激しかった+良く分からないバックアタックとか、
サイドアタックが激しかったのに、アタックかけられる前に
気付くことができてた自分にびっくりだったよ。

何度かバッシュ食らったけど、それもいい感じにもらいバッシュだったり。
ただ崖上でヲリタイマンのときは、詠唱切れてたり中級精度悪かったりで
スマートに倒せなかったのが反省点。
もうひとつの反省点は、画面内に片手が居たのに自分の氷を即割りしたこと。
しかも割ったことでバッシュしに行った片手が、逆にバッシュをくらってしまったこと。

これあれだよね、ヘビうとうとして弓とか中級で被ったときくらいの残念感になる。
結構そういうのがこの戦場は多くて、やっぱソロだとそういう意識が低くなってしまう。
もうちょっと気をつけようと思ったのでした。
カレスの威力下がったけど、全然気にならないくらいまだ強いと思う。
威力よりも足止めのほうが重要だと思うかな。足を止めるのが氷のお仕事ですから。

その後は笛で部隊行動の前に、準備運動で両手ペア。
ペアっていっても、ひたすらキプ堀してたりした。
対カセ戦だったんだけど、見たことないカセの僻地?部隊がきて、
クリ堀に妨害短剣がきてたみたいなんだけど、笛の人がDDで暴いててびっくりした。
そもまま短剣はふるぼっこ⇒ついてきた他の部隊員もひき殺されてた。
あんな部隊カセにいたっけ?何度も何度も来てたけど、クリには届いてなかった。

防衛戦で、負け戦になるだろうといわれてたんだけど
ゲージと領域は序盤からネツ側が優勢だった。
カセ側は1ゲージ終わるまで召喚が全く居なかったみたいで、
味方のレイスが1ゲージ半くらい生き延びて無双してた。
その後のレイスでたら、やっと敵のナイト2とレイスが出てきて、
一気にキプ手前まで押され、外周のオベもばっきばきに壊されてた・3・

一方、キプ堀をやりたかったわけじゃなく、誰も掘らないからやっていた私。
レイス落ちしてからやっと前線いけるーと思って崖のぼりしてたら、
上に短剣がいたようでブレイク⇒落ちる⇒登る⇒ブレイク⇒落ちる
を3セットくらいしてからやっと階段で登ることにしました・3・
かっこよくDDした瞬間。

ネットワークが切断されました。

何の前触れも無くいきなり回線が落ちた!
どうやら回線にDDを入れてしまったようです。
敵側からしてみればDDで吹っ飛ばされた瞬間FO!?みたいな。
ものすごい謎だよね。あーあ…1キャラ1戦争で戦争数稼いでるときに
ネット切断とか本当に萎える…。案の定戻ってきても戦争に戻れないし。
かなり掘ってたから貢献度もレイスでたからダメも出てたはずなのに!

気を取り直して部隊メンとダガーMAPへ。
笛でダガーも楽しい!登る⇒フィニ⇒離脱がすごい楽しい。
ペネがまだ無いから、敵との差をつめるのがステップか歩くしかないのと
DDの使い方が結構難しい。なんでもかんでも近づいてきたやつDDすると、
片手さんが真横にいってバッシュ⇒DD⇒ギャー!!なことが今日あって反省。
その後も、うさこガドの前にDD⇒ガドスカる⇒フィニ⇒ギャー!
味方いるときってDDいらないね!あとSD欲しい!
そして念願のペネ1が取れました。やっと24レベルだよ。
徐々にめんどくさくなってきたから本使って一気にあげてしまおうかな。

笛やってみて、やっぱり両手のスマよりフィニのほうが個人的に当てやすい。
まだまだ笛は実戦が数回しかないけど、笛は笛で楽しいし
両手は両手でまた違った楽しいがあるから、あれこれ試してみようと思った日でした。
今日は部隊メンもいっぱいいて、やっぱりみんなで戦争は楽しいな~。

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寒い!冬は家でコート着ながらMMOやってたな。
なんてことを思い出しました。
こたつでネトゲとかいう贅沢やってみたいな~。
でもきっと、そんなことしたら寝オチしまくりで
とてもじゃないけどネトゲどころじゃなさそうだ。

今日の戦争は、せっちゃん⇒笛⇒氷⇒氷!
せっちゃん3人でオベ折りを初めて体験したけれど
あっという間で本当にびっくり!
これ5人なんてなったら、オベが溶けるんだろうなぁ…
一度、せっちゃん5人オベ折りツアーとかやってみたい・3・

笛はやっぱりペネがないから不便~。
でもあったらあったで、ペネに依存しすぎになりそう。
対カセ戦で、僻地いったらそばさんたちがいたけど
そばさんにフィニをうてて満足したのでした。

3戦目の氷がめちゃくちゃやる気が無くて
案の定意味不明な死に方+視野狭い+スキルミス連発で不完全燃焼。
途中北で、味方笛が敵片手+短剣に絡まれてるのを助けに行ったけど
遠くから見てみると笛の人がものすごく上手で、敵の攻撃全部避けるし
避けながらも攻撃して徐々に減らしてるし、
自分いかなくてもよさげな感じですごかった!!

そしてラスト氷リベンジ!久しぶりにつむぎんともVC!
雷+氷+火+弓というなんともすごいPTとなりました。
MAPは前のドランゴラMAP。あのMAPなんていうんだろ…。
左右のバランス見てないと横から攻撃くらうMAPだったけど、
周り良く見るように気をつけたところ0デッドだった。

途中つむぎんがTBにつかまっちゃって、敵の集団に絡まれてたところを
後ろからちょいちょい援護してたけど、相手がTB持ち皿がいるのと
5人↑だったのでなかなか厳しかった。
味方が北に行く際に通る場所だったから、援軍来るかなって思ったけど
誰も通らないし、北に行ってる人も後ろのことは気付いてなかった。
逃げ切れたかな~って思ったけど、最終的には死んじゃったのが残念だったpq
短剣がいたら、私も確実に死んでいただろうと思う。

この戦争は4人とも暴れまくって快勝だったので
気持ちよく寝ることが出来ました・3・!楽しかった~。
やる気の有無って当たり前だけどすごく大事。
あとは、自分がやる気が無いと、有る人に失礼だよね。

最近B鯖は目に優しい色をしている。
こんな日がくるなんて、2.3年前は思いもしなかったな(玄関時代)
20101029_no1.jpg

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今日は盾⇒せつこ⇒笛の順で戦争。
いつもあんまりやらない職のラインナップ。
盾皿はエルキャラだけど、カセ援軍にいったので
ばはむーやすらぶと一緒にPTを組めました。

自分がばはむーにPT投げたくせに、すっかりPT忘れて
挨拶もしないで落ちてしまった…反省orz
盾皿やるとどうも器用貧乏になってしまって10k前後になる。
あれもやりたい、これもやりたい!になってしまって
結局攻撃の手数が減っちゃうってところが…うーん。
慣れてないから盾皿の中でも、自分なりのスタイルが見つけられたら
変化がでそうだけれど、息抜きキャラなのでやり込めない・3・

その後のせっちゃんは、相変わらず建築スタイルのみなので、
前線の敵建築をむしゃむしゃor味方建築の回復だけ。
棚田の北に敵AT乱立!ってことで喜んでとんでいったら
味方の門が破壊されて、やっちまったー!なことになってしまったり
敵スカが逃げ遅れてる!先回りしてやるぜ!しめしめ⇒アムブレいやー!
なんてお約束をしてしまったり。
結局倒せたからいいんだけど、もうちょいちゃんとスキル当ててれば
スマートに倒せただけもやもやーとした感じでした。
建築+31だったので、ATむしゃむしゃオベむしゃむしゃして30k。
せっちゃんやり始めて、ジャイとか全く出たこと無かった分、
建築の称号とりまくりです。早く対人ハームしたいなー。

ラストはBネツの部隊メンと一緒に笛で参加。
ペネがないので、ストスマは骨みたいな移動スキルなし!
レベルも20台だし、実戦経験も笛実装以来あんましないので、
スキルの繋げ方や位置取りもほぼ分かってないけど
ほぼフィニとフラッシュのみでした・3・
いやーフラッシュでのけぞりに味方のバッシュはいると楽しいね。
被せたらしねよって思われるけどpq

あと、笛やるとバッシュから即スタンプうつ片手に殺意が沸く。
追撃被らせてどうすんだ!まぁ待たない自分も悪いけれど、
バッシュ入ったら打った本人が追撃するのかしないのか、
様子を見ていたらバッシュが解けていた・3・なんてことも。
片手さんはバッシュうったら、次の瞬間はもっと奥の敵か
そのバッシュにめがけて援護しようと来る敵に目を向けて欲しい。
そういう片手がすごい好きだなぁ。
今は居てくれるだけありがたい職なんだけどね…。欲を言えばみたいな。

そういえば戦争中、折角お誘いを貰ったのに丁度Bカセで遊んでて
行けなかったのが残念だったー。次回は是非一緒したいところ!

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