忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日連続でFEZ(・ω・*)
明日メンテで、イベントが終わっちゃう!
忘れる前にあと3P稼がないといけないので、
ささっと適当に戦争に入ってから気がついた。
ハイリジェ8本∑(゚д゚lll) 

そういえば知らない間に、アイテム配布してくれる
親切なNPCが追加されてたんだね。
ハイリジェありがたい!戦争終わったら貰いにいこ。

さて昨日は6kという過去に類を見ない低スコアをたたき出し、
若干ショックを隠しきれなかったけれど、
MAPは結構好きなデスパMAP。
このMAPは裏にもぐられることが多くて、
そういうの見逃せないタイプで案の定せっちゃん抜ける。
前線から裏まで戻ったりして対応したりしてたけど、
前半は前線で稼いでたしなんとか10k超えたヽ(*'□')ノ

しかも、敵サラに撃たせてからのふるぼっこもできたし、
勘戻ってきたぞー!!!!!!
同職で、相手の攻撃すべて避けてから、
自分の攻撃は全部当てるっていうのやると最高に気持ちいい!!
戦争も勝てたので、あとは1P!負けてもよしっ!
適当に終わりかけの戦場に入って適当に前線いって終了。

もらえたヾ(*'∀`*)ノ
貰うときにウィッグはずしてびっくりした。
このキャラポニテだったんだ…。
襟巻きに隠れて、飾りの部分はあんまりみえないけど、
耳のところがおしゃれでいいね。
メインキャラでもほしくなったけど、メインのトークン無くして、
見つからないので未だに入れなかったりする。
FFのトークンだから、なるべく使い続けたいんだよね。
出てこないかな~。

拍手

PR
久々にデスクトップ触ることがあったので、
ちょっとFEZでもやってみるかなぁと公式開いたら、
いつの間にかブログ形式じゃなくなってる(。・Д・。)
ちゃんと見やすくなってありがたや~。
さすがに前のは見難かったからね…。
今はエルフ聖誕祭をやってるみたいだ。

この時季はいつもそうだったね。
なんだか新しいアクセサリも増えたみたいで、
それが結構かわいい!欲しい…。

最近イベントとかのアクセサリデザインがカワイイものが増えた。
前はねた的なものが多かったのだけれど、
頭にのせるパンダとかや、耳でも飾りがついていたり。

んで、これを貰うためにはどうやら5P溜める必要がある模様。
勝ったら2Pで、負けたら1Pってことなので、
どっちみち3戦はしなきゃならないってことか。
運悪ければ5戦…。さすがにそれは避けたいな。

下手したら1年ぶりくらいなのではってくらいの戦争。
MAP見れないし、なんだか目が疲れるし、
何処見てるのかもわからないし、スキルスロット忘れてるし、
崖登れないし、スキルあたらないし、
しまいには与ダメ6k(*゚Д゚)ェェェエエ工工
ここに真のぬーぶちゃんが誕生した。はっはっは。

でも勝ったから2Pだし?やったね。
なんか楽しいってよりも、やばい!あたらない!
っていう一戦だった。ショックヽ(´ー`)ノ

拍手

雨が降る中、アキバに出発!
出発前に、フォロアーさんから現地の写真を貰ったけど、
天気のせいか、はたまたユーザー減少のせいか、
会場の人はまばらっぽかった。

ということで、
地元のフードコートでのんびりご飯を食べながら、
アキバに向かったわけだけれど、引越しして初のアキバ。
以前は電車1本で楽にいけたのに、乗り換えまくり(´・ω・`)
どこに行くにも前のほうがいろんな意味で便利だったなぁと…。
まぁしょうがないか…。

現地について後ろのほうで見てたけど、
入場のときに貰ったシリアルは、うさ氏と共に短剣!
なんてこったー!これじゃあ二人で交換できないねなんていってたら、
心優しいフォロワーさんお二人が、それぞれ両手と杖に交換してくれた。
二人とも欲しいものが手に入って大満足ですヽ(*'□')ノ

「ちょっとアーサー王になってくるわ」と言い残し
途中でそそくさと会場を抜け出し移動。
同じアキバで先日の生放送でもやってたMAのVR体験ができると!
これはやるしかないっていうか、
うさ氏的にはこっちがメインだといっても過言ではない。

操作するアーサーも選択できて、キマイラ討伐丸々やらせてくれるので、
2台あって列も少しだというのに待ち時間がながーい!
いざ私の番ってところで、片方の機器の充電が無くなる(・-・) 
しょうがないので、もう1台の空くのを待ち。

簡単な操作説明をうけて、両手に機器を持ち、
頭にヘッドギアを装着し、ヘッドホンを装着し、
底に広がるのは宮殿。そしてウアサハとアーサーたち!
目の前にある見覚えのある、富豪の剣を手にしたところで、
キマイラの討伐に旅立つって感じだった。
どうせなら、聖剣引き抜きたかったよね!!!

キマイラがゴーーー!!って飛んできて地面にドーンって着地するところで、
手からも振動がきてびっくり。そしてカードが目の前に並ぶ。
手に持ったコントローラを動かすと、画面内の富豪のお手手も動くヾ(*'∀`*)ノ
そしてカードを選択…ってなんじゃこりゃー!なカードばっかりなわけでw
普通のキマイラ戦なのに、どぼぼーいがいたり、風ランスローがいたり、
なんとも不思議デッキなわけです。まぁ死ぬことはないんだけど。

他のアーサーたちも後ろから見られるし、歌姫が回復すると、
アーサーたちが振り向いて歌姫に(*^-'*)bってやるのがいいw
しかも最後クリアしたときは、アーサーたちがわーって集まって、
ハイタッチできるのが最高に楽しいwこれは是非とも欲しい!!!!!!
超楽しかった。粗品もいただいたヽ(´ー`)ノ 

それからまたまたFEZの会場に戻るとちょうど決勝戦2戦目終わり間際。
なんとも熱い戦いが繰り広げられていて、3戦目まで突入。
Aチームと敗者復活のチームとの激闘だったのだけれど、
そのままAチーム勝つかと思いきや、最後の最後で逆転して敗者復活が勝ってた。
勝った瞬間、観客席でみてた応援チームがいてもたってもいられなくて、
ダッシュで壇上の友人のところまでいってたのが印象深かった!

選手じゃない応援していた友人が一番嬉しそうで楽しそうだったw
そういう友人がいるっていいね!!
最後のじゃんけん大会は出ずそのまますぐに帰宅。
久々にB鯖時代の知り合いも見かけることもできたし楽しかった。
ただ自分たちが遊んでた頃のFEZとは、いろんな意味でもう違うし、
世代交代っていう言葉が思い浮かんだかなぁ。

拍手

2キャラだけ、15日間1戦やってたので、
マンスリー報酬の麦わら帽子をゲットー!
     
こういう季節感ある装備は良いね。
♂キャラで、甚平+麦わら装備してた人がいて、
うわーすごい夏漫喫してていいなぁって思った。

結局浴衣と甚平取れなかったんだよね…。
その期間は艦これのイベント海域に必死で、
FEZとかやってる暇がなかったのだよ。
中旬は、ごっそりログインしてなかったしね。残念ちゃん。
また来年来てくれることを期待しておこう。
今日も頭装備だけ貰ってログアウト。

拍手

なかなか該当戦場がなくて行けていなかったけど、
やっと念願の夜戦に行くことができた。
濃霧戦の暗闇Verって誰かが予想してたけれど、
まさにそのまんま。んで、時間は通常戦場と同じ。
ひたすらガチで殴りあう脳筋である自分にとっては、
やることかわんないなーっていうのが第一の感想だった。

あとは、通常戦争と同じ時間なので、とにかく長く感じる。
そして、コストが足りなくなる。
召喚と建築(スカフォ意外)は無しなので、
クリ掘れるのかと思いきや、回復は一応できるので途中何度か回復・3・
これは、ジャッジ皿が美味しいだろうなって思ったら、
案の定スコアの上位は皿がうめつくし、30k超えとか余裕だった。

なんか普通すぎて、暗闇というか夜戦…うーん夜戦。
何かが足りないというか物足りない感はあるね。
現状ただ暗いだけ。もうちょい夜戦ならではの何かがあるといいのかもしれない。
ならではの何かっていうのは、これだー!というものは思いつかないけど。
こういう今までにない新しさを取り入れようとするところはすごく嬉しい。

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]