忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソロゲーで氷していたら、特にこれといって
あれこれ気にしたりしてなかったのだけれど、
良く周りが見えていて、超劣勢だったにも関わらず
1デッドもせず押しひきができたことに自分でびっくりした。

氷だからっていうのも、もちろん死なない原因のひとつでもあるけど、
かなり押しひきが激しかった+良く分からないバックアタックとか、
サイドアタックが激しかったのに、アタックかけられる前に
気付くことができてた自分にびっくりだったよ。

何度かバッシュ食らったけど、それもいい感じにもらいバッシュだったり。
ただ崖上でヲリタイマンのときは、詠唱切れてたり中級精度悪かったりで
スマートに倒せなかったのが反省点。
もうひとつの反省点は、画面内に片手が居たのに自分の氷を即割りしたこと。
しかも割ったことでバッシュしに行った片手が、逆にバッシュをくらってしまったこと。

これあれだよね、ヘビうとうとして弓とか中級で被ったときくらいの残念感になる。
結構そういうのがこの戦場は多くて、やっぱソロだとそういう意識が低くなってしまう。
もうちょっと気をつけようと思ったのでした。
カレスの威力下がったけど、全然気にならないくらいまだ強いと思う。
威力よりも足止めのほうが重要だと思うかな。足を止めるのが氷のお仕事ですから。

その後は笛で部隊行動の前に、準備運動で両手ペア。
ペアっていっても、ひたすらキプ堀してたりした。
対カセ戦だったんだけど、見たことないカセの僻地?部隊がきて、
クリ堀に妨害短剣がきてたみたいなんだけど、笛の人がDDで暴いててびっくりした。
そもまま短剣はふるぼっこ⇒ついてきた他の部隊員もひき殺されてた。
あんな部隊カセにいたっけ?何度も何度も来てたけど、クリには届いてなかった。

防衛戦で、負け戦になるだろうといわれてたんだけど
ゲージと領域は序盤からネツ側が優勢だった。
カセ側は1ゲージ終わるまで召喚が全く居なかったみたいで、
味方のレイスが1ゲージ半くらい生き延びて無双してた。
その後のレイスでたら、やっと敵のナイト2とレイスが出てきて、
一気にキプ手前まで押され、外周のオベもばっきばきに壊されてた・3・

一方、キプ堀をやりたかったわけじゃなく、誰も掘らないからやっていた私。
レイス落ちしてからやっと前線いけるーと思って崖のぼりしてたら、
上に短剣がいたようでブレイク⇒落ちる⇒登る⇒ブレイク⇒落ちる
を3セットくらいしてからやっと階段で登ることにしました・3・
かっこよくDDした瞬間。

ネットワークが切断されました。

何の前触れも無くいきなり回線が落ちた!
どうやら回線にDDを入れてしまったようです。
敵側からしてみればDDで吹っ飛ばされた瞬間FO!?みたいな。
ものすごい謎だよね。あーあ…1キャラ1戦争で戦争数稼いでるときに
ネット切断とか本当に萎える…。案の定戻ってきても戦争に戻れないし。
かなり掘ってたから貢献度もレイスでたからダメも出てたはずなのに!

気を取り直して部隊メンとダガーMAPへ。
笛でダガーも楽しい!登る⇒フィニ⇒離脱がすごい楽しい。
ペネがまだ無いから、敵との差をつめるのがステップか歩くしかないのと
DDの使い方が結構難しい。なんでもかんでも近づいてきたやつDDすると、
片手さんが真横にいってバッシュ⇒DD⇒ギャー!!なことが今日あって反省。
その後も、うさこガドの前にDD⇒ガドスカる⇒フィニ⇒ギャー!
味方いるときってDDいらないね!あとSD欲しい!
そして念願のペネ1が取れました。やっと24レベルだよ。
徐々にめんどくさくなってきたから本使って一気にあげてしまおうかな。

笛やってみて、やっぱり両手のスマよりフィニのほうが個人的に当てやすい。
まだまだ笛は実戦が数回しかないけど、笛は笛で楽しいし
両手は両手でまた違った楽しいがあるから、あれこれ試してみようと思った日でした。
今日は部隊メンもいっぱいいて、やっぱりみんなで戦争は楽しいな~。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]