忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20130620no4.jpg
3か月も前の動画なのだけど、
この戦争はすごく動きやすくて、
味方のひき際や押し上げがとにかくうまく、
召喚の出もベストなタイミングすぎてびっくりした。
残念ながら戦争は負けてしまったのだけれど。

誰かが逃げ遅れたら、クランブル振りにいったり、
ピアが続けざまに2発とんだり!!
もう絶対死ぬってわかってるのだけど、
助けにきてくれると本当に嬉しいよね。

退くときも完全に下がるわけじゃなくて、
下がりつつもチャンスがあったら一気に押しあがる前線。
なんでだろうって動画をよくよく見直すと、
原因は相手と自軍の構成にあった。

よーーく動画見てみるとあることに気づく。
さて、なんでしょうか!


(※大きいサイズはコチラ

その1:味方に片手と皿が多い
その2:相手のレインが一発も降ってこない
その3:相手は前衛職が多い


なんとレインが全く降っていない。
そりゃー動きやすいはずだよ。お皿様やりたい放題。
皿が多いもんだから凍らせ放題だし、
片手もいるから氷⇒バッシュ⇒キルが綺麗に決まる。
弓って大事だねと思った1戦だった。

ちなみにこの戦争の自分の動きはというと、
酷いモノなのでノーコメントで…。

拍手

PR

としゅたんとうさこで行った戦争動画をテストアップ!


キャプチャカード:AVerMedia AVT-C985
撮影サイズ:1920x1080
ビットレート:7000kpds
30fps
エンコなし、そのままUP

音声入れるの忘れたので無音動画…
7000でもまだまだ綺麗だからもっと下げてもよさそう。
CPUにまったく負担がないので、
本当に録画できてるのか不安になるくらい軽い。
画面全体をキャプチャするので、
Skypeの窓とかWEBとか開いたら全て映るので、
ウインドウモードが出来ない事を除けば、
バンディカムのように落ちる心配もない・3・b

エンコードも必要なく、そのままアップできるけど、
1戦争だいたい1.2Gくらいのファイルになる。
ようつべにそのままぶち込んでアップには1時間くらいかな。
クソスペックPCでも録画可能なので、
グラボとか買い替えるよりもこっちを買って正解だった。
ちょっと前は在庫切れてたけど、今はamazonのPrimeでも買えるし、
導入もそれほど難しくなくできたので、
撮影ツールでお悩みな人がいたら買うと幸せになれるかも。

ただ、音声録音の点において、
VCをすべて録音したりなどの場合は、
自分のPC環境とかにもよって接続が複雑になったり
ステミキが必要になってきたりと面倒になるので要注意。

拍手

問題:
セキュリティ強化によって動画ツールを使っているとFEZが落ちる。
動画が録れなくなった。(DxtoryとかBandicamね)


よくある質問にも掲載されてた。
----------------------------------
[cs-pd04]動画撮影ソフト「Dxtory」を起動すると
ゲームクライアントが起動しない/強制終了してしまいます

2012年3月19日(月)定期メンテナンス時に実施いたしましたセキュリティ強化対応により、
一部のソフトウェアと『ファンタジーアース ゼロ』ゲームクライアントの併用が
行えない状態となっております。

■お知らせ

【重要】セキュリティ強化についてのお知らせ

この影響により、動画撮影ソフト「Dxtory」についても併用できなくなっております。
セキュリティの強化に際しましては一部のソフトウェアを遮断する対応のほか、
特定の挙動に対する制限を行う場合がございます。

そのため、不正ツール等に該当しないソフトウェアであった場合であっても、
問題となる挙動をとってしまう場合には、併用ができなくなることがあります。

ゲームの動画を撮影されているお客様には大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、
別の撮影ソフトをご利用いただくなど、ご検討をお願いいたします。

なお、現時点で併用ができる状態であったとしましても
将来的にも必ず使用し続けることができるとはお約束することができません。
動画撮影ソフトに限らず外部ツールに該当するものについては遮断する可能性があり、
また今回のようにセキュリティ対策を優先とする場合もございます。

できる限り快適にお楽しみいただける環境を構築してまいりたいと考えておりますが、
セキュリティ面での問題がある場合、上記のように対応を行わざるを得ない場合があります。

従来利用できていたソフトウェアとの併用ができなくなることにより
ご不便されることも多々あるかとは存じますが、従来併用できていた場合であっても、
必ずしも他のソフトウェアとの併用・親和性の高さを保証することはできません。

大変申し訳ございませんが、何卒ご理解とご了承をお願いいたします。

----------------------------------

どうしてセキュリティ強化しなくてはいけなかったのか、
それは、公式掲示板にも書かれていた

・一部FPS制限を悪用してた層やその手の不正が発覚
・snsでFPS制御いじった動画が出ていた


これの対策によるものじゃ?っていうことらしい。
え?FPS制御ってそれしたら具体的にどうなんのよと?
動画で検証してる方がいたので、ぺたり。

こうなるわけです。
ごく一部のユーザーにより皆が迷惑状態・3・
そして、今後動いてるソフトも動かなくなる可能性があるよーって警告も。

非難すべきは運営ではなくて、ごく一部のユーザーに対してじゃないのかな。
ってちょっと思うけれど、そこをなんとか対策して欲しい運営さん…!!
自分も動画録りたくて環境整えたし、ソフトもお金出して買ってる身なので、
使えるようになんとかしてくれると嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。

拍手

ネツで新しく作った♂キャラが20レベルくらいなので、
1系統MAXで2系統目が何も取れない・3・
LTも無いし、スピアもない。
凍らせたら放置もしくは、IBで割る作業。
つまり、嫌がらせができない…。くっ…。
でもそれが、本来の氷の仕事・ε・;
そんなキャラで、アシロマMAPでの戦争を動画とってみた。
当たらないカレス多め。自己解凍は少なめ。
途中、坂道で凍ったときは死を覚悟したけれど、
敵の単体ジャッジにより命拾いした。

なぜここに打ってきた∑(゚д゚lll) 正直驚きを隠せない。
単体ジャッジによって、片手のバッシュ、
大剣のヘビスマ
が全て消されてた。カワイソウpq
あとは、こういう起伏が多いMAPは、
上からのカレスも美味しいけれど、
下からのカレスもガンガン当たるので好きMAP!

個人的には、下からだと上の様子が分かりづらいので、
下手したら死ぬのであまりオススメではないかな。
周りみて、味方もいて、絶対に逃げ切れる自信がない限り、
ちょっと死ぬ可能性が高い危険カレス!

LTないと思ったら、LT1だけあったけど、
短相手に72とかでて鼻水でそうだった。
どう考えても味方の邪魔レベルなLT。
キル取れないLT。しょんぼり。

おっせおせでもあったけど、0デットは珍しいので嬉しい。
最近は、なるべく必要以外のところで、
むやみにステップしないように気を付けることを意識している。
皿でも不用意なステップ踏んでると、
コケてチャンス逃がす事があるし、
撤退のときにAT付近でステップは超危険行為。
昔部隊の人にもステップするなーと言われたので、
なるべーく、スキル避けるとか以外はしないようにと思っているけど、
1度癖になってしまったものを直すのはとても大変。

癖になって両手でもステップしすぎなので、
よく皿のいい餌になっているし・3・困ったー。

拍手

12月ほどじゃないけど、
1月も気になるワードをピックアップしてみた。

コスプレ衣装 FEZ ウェイトレス 2 0.8%
ヤフオクにこの前2万円出てたよ。
誰も入札してなかったからまたあがるんじゃないかな。
業者製のすっごい綺麗なヤツだった。ちょっと欲しかった。

fez 片手 コンボ 1 0.4%
バッシュブレイズブレイズ通常ブレイズ通常だっけ?
一時期B鯖で流行ったね!

minserver 見れない 1 0.4%
新鯖見られないね。
一般のサイトだからZoomeが無くなってパンクかな。

fez 部隊服 狙われる 1 0.4%
そりゃ狙います。美味しいからね。

FEZ Bエル 20111025 1 0.4%
この日一体何があったんだろう…。

FEZ 古代のコイン どうやって 1 0.4%
なにをどうやって!!

青い空の下 きりぽ 1 0.4%
はい!きりぽです。

fez lv上げ 効率いい場所 2 20%
闘技場!
基本的に12くらいまで上がったら闘技場行ってたかな。
あとはゴブフォ!あそこの効率はやばい。


SNSでぷらぷら巡回してたら、見たことない動画サイト使ってる人を発見。
Zoomeっぽいなと、早速使ってみることにした。
Proにしないと上限153MB。Proにすると500MBまでいけるらしい。
Proになるとお金とられるのかと思いきや、特に何もなかった。
今後有料になるのかね?誰でもProになれるわけでもないらしく、
上限があって、それ以上になるとProの人から紹介してもらわないとだめらしい。

ブログにも貼れるみたいだったので、ちょっとテストアップしたのをぺたり。
昔メル音の人たちと行ったときの戦場。
※閉鎖したのでyoutubeに保管しました(2013/06/23追記)

なかなか良いかも?

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]