忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

ひたすらALOキリトがやりたいと言うもずくちゃん。
SAOは私はやらないってことで今日は別々のコスに。

譲っていただいた春風ちゃんがあったので着てみたけど、
思えば和装ってコスは人生初めてかもしれない。
番傘は昔NARUTOコスで使ってたものを赤く塗装し直し。
袴が長すぎたり、ウィッグがドリルじゃなかったり、
キャミソール脱ぐの忘れたりと色々あったけど、
撮影していただいた数が今までで一番多いかもしれないってくらい
沢山撮っていただけたので嬉しい反面、
あんまし撮られ慣れて無いもので、表情とポーズに困るっていう。

自分も艦これレイヤーさんを撮らせてもらうことがあるけど、
カメラ向けた瞬間にさっとポーズしてくれて、
もう一枚お願いしますっていうとささっとポーズを変えてくれる人、
本当にすごいなって思う。

昔と違って撮らせてくださいってひとのカメラも、
ものすごい高そうなものだったりするし、
コスする側や、カメラで撮る側のマナーも変わってきてるから、
普段あんまりコスしないと難しいね。よくわからん。

ちなみにこの日、西広場にてまさかの神風コスさんと遭遇!
なんと姉妹艦で写真とれて感激。・゚・(ノД`)・゚・。 
素敵な大晦日になりましたとさ。
それでは皆様よいお年を~!

拍手

PR
今回の冬コミメインとも言って良いDQ4合わせ
そもそも冬にDQやるっていいだしたのは自分なんだけど、
それにもずくんがのってきて勇者やると言い出して実現。
クリフトやるかアリーナやるか、別の勇者にして勇者合わせにするか、
あれこれ悩んだけれど、小さいころからお転婆で、
叔父にもアリーナっぽいと散々言われて育ってきたで、
ここはやっぱりアリーナ!

深夜2時まで衣装のブーツカバーつくってたり、
1日クオリティで手袋つくったり、マント直したり、
髪の毛のカールつけてたりでばたばたしてたら、
案の定寝坊しましたとさ…pq

買い物はなかったので12時すぎについて着替えをし、
防災公園を表から入ってみることに。
なんとホイミスライムに遭遇した。

   
前日はスペクタルツアー合わせっぽいのをみかけて
アリーナも何人か見たけれど本日は遭遇0。
DQ5の勇者は、ヨシヒココスなのか見分けがむずいけどちらほら。
ソロクリフトを西かどっかでみかけたよって兄貴が行ってたけど、
防災公園から西へいくのはしんどいので残念だけど断念。
昨日と同じところであれこれ撮影してたら、
さすがドラクエ!何人か撮影してくれた方もいました。

その中にはなんと普段DQコスしてる方も。
名刺渡して写真貰えばよかったな…忘れてた。
今日は昨日よりも寒くて半袖腕まくりはさすがにさぶい!
さっさと着替えて退散。
真冬に半袖なんて正気の沙汰ではない・3・

拍手

今年も例年通りコミケ前に言い合いしたり揉めたりって
大体の原因が自分にあるのは分かってるのだけれど、
どーにもこーにも上手くいかなくて凹む。

さて、今年は何やら東8にも新たに更衣室が増設ってことで、
Twitterで行った人のツイートを辿っていたところ、
「駅から20分以上掛かるので注意!」とかとか…。

そもそも東8なんて知らないぞ?どこなの?って感じ。
新しく増設されたそうで、東の遥か先にあるとか…むむ?
なんとなーくイメージでは、開場前に並ばされる駐車場あたり?
そもそも駐車場無くなったんだっけ?

よくわからないけど、11時に国際展示場につき、
そのまま下を通って駐車場目指すも入れず!付近をウロウロ。
更衣室への行き方が分からず迷子になり、
通用門近くにいたスタッフさんに聞いたところ、
やっぱり中からコンコース通って会場内を一度通って、
更に東7の中をつっきらないと行くことはできないらしい…

なんてこった(´・ω・`)

これは戻らないといけないのかなと途方にくれていたところ、
防災公園コスプレエリアへの出入り口で通用門が開門!

神か!!!!!!!!!!!!

そのまますっと外から入ることができ、あの人ごみを抜けずに済み、
更衣室への東7も目の前という素敵な場所。
新しい更衣室はパーテッションで区切られた昔懐かしいあの感じ。
クロークも目の前にあったけれど、すでに受付終了に…。
こっからコンコースまで戻ってあずけるのって正直しんどい。
もうちょっと大きければなぁと思いつつも、目的のものを買いに艦これ島へ。

東8は、外から東の会場どこへでも歩いて行きやすく本当に嬉しかった。
目的のある程度購入できたので、防災公園へ写真を撮りに行くと、
東7よりのほうはひとっこひとり居なくて撮り放題だった。
芝生がいっぱいで中々楽しいロケができた。
ただしくそ寒い。この日は風びゅーびゅーでした…。
 
なんだかんだで終了まで居たの久々で、終わりの拍手もできたのでした。
しいていうのであれば…企業行くの忘れてた!!!!!
そういえば今日のコスは、色々訳アリで艦これ時雨改だった。
なんか太ったっぽくて改二のスカートだとパンツマンになってた。
元々短かったからもうちょっと長く作り直そうかな。
改二じゃないと、髪飾りつけられないから少し寂しい。

拍手

スーパーロング買ってしまったので、
まず20cmくらい切るだけで一苦労。
ちょっと長めに残して三つ編みしてみる。
これがすんごーくむずかしい。
自分で被りながらやってたけど、
ウィッグスタンドに被せて真後ろに編んでいけばいいだけでは…。
なんか編み込みが綺麗にできない…。

とりあえず犬耳つくろうにも、夕立のときは綺麗にできたのに、
こっちは思うようにハネてくれない;x;うがぁああああ。
結局ピンで固定しないと、綺麗になってくれない状態に。むむー。
そんなこんなで時雨用ウィッグ!
ちょっと置く場所なかったから、夕立も上にのってるけど…。

色々調べてみたら、編み込みアレンジで参考になるページがあったので、
一旦ほどいてまたやり直そうと思う。
夕立のほうも、毛先のグラデーションが気に入らないので、
もう一度染料多めで染め直しかな!

両方とも、スワローテイルのウィッグだけど、
すごく扱いやすくて気に入ったのだった。
色も多いし、店舗も近いし、何しろ値段が安い!!
失敗してもダメージ少なくて済むのが嬉しいな。

拍手

昨日購入したスワローテイルのウィッグを加工。
丁度買ったままで使ってなかった染料があったので、
お湯に溶いて毛先を染めてたけど…うーん。
染料適当にいれたので、少なかったのか薄めに着色。

まぁとりあえず形つくってみた。
意外と犬耳の部分が難しかったけど、
結構うまくできたっぽい~!
艦これの夕立用ウィッグ・3・

自分のじゃないと綺麗にできるみたい。
さて、明日は自分用の加工しないとね。

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]