忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

帰省の楽しみその2、陸奥記念館へ!
車でのんびりの旅だった。途中、記念館手前の道の駅へ。
ここでお土産を物色してる間に、
近くのご飯屋さんへうさママが予約しに行ってくれた。
11時ぐらいについたのだけれど、あっという間に車が満車に。

ご飯屋さんは、海の幸が美味しいってことでうさままオススメの
「慶」っていうお店にいったのだけれど、
11時半の予約で、席についてからの注文でも
30分お時間かかりますって言われてびっくり。
早めに行って良かった。事前のお料理の予約はできないらしいので、
海の幸を堪能したい!ってときは、席だけの予約をとっておくのがいいね。

陸奥記念館付近にはご飯屋さんがすごく少ないので、
道の駅で食べるか、その付近にある「慶」か、
戸塚さんにおすすめしてもらった
ちょっと手間にある「お侍茶屋」がおすすめっぽい。
安く済ませるなら道の駅。美味しそうなおうどんが500円だったり、
お弁当屋さんや屋台が出てるのでお財布に優しい。しかもおいしそう・q・

ちなみにお土産も買うなら道の駅。大島名物のみかんを使ったお菓子類や、
陸奥記念館にも売ってるサブレはここで手に入る。
帰り道に寄るよりも、行きに買っちゃって車にのせとくのがいいね。

ってことで目的地に到着。建物横にはむっちゃんの錨がー!
水族館のセット券を買っていざ中へ。
GW中もあってか、結構混んでた。んでもって暑かった。
どれも興味深いものばかりで、撮影はOKだけれど、
個人情報が載ってるものについてはNG。

個人的には、映像資料で見たことある艦隊が動いてるのが興味深かった。
あと、陸奥が沈んでるのってこっから3km沖っていう近さ。
外に出ると屋外展示+展望台のようなところがあって、
陸奥の沈んでいる方角がみえるようになってる。
海が澄んでいて本当に綺麗。こんな綺麗な海に陸奥は居るんだね。


一通り外を見てからは小さな水族館へ。
すっごいちっちゃい。なんせ入場210円!
この水族館の展示の仕方がシュールw
魚と一緒に美味しい食べ方が展示されてるのなんて初めて見たよ。

ざっと2時間くらい堪能してきた。今回は提督さんとは遭遇しなかった。
でももしかしたらいたかも?びっくりしたのが、記念館に続く山道で、
痛車とすれ違った事かな。気づいた時には去っていたので、
何のキャラだったかは分からなかった;x;

帰る途中で戸塚さんおすすめの「お侍茶屋」で休憩。
なんかものすごい雰囲気あって楽しかった。
甘いモノしか食べなかったけど、今度来るときはご飯食べたいね!
「慶」よりお値段もお手頃だった。
陸奥記念館で買ったお土産は缶バッチ150円!
てぬぐいは大人気で、もう一個買おうと帰りに寄ったら無かったpq
同じデザインの湯呑もあった。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
山口県民、タイトルに釣られる。
周防大島の端までよく……!
Astさん / 2015/05/25(Mon) /
Re:無題
ドライブがてらいってきましたぞーヽ(´ー`)ノ
海がすっごく綺麗で素敵なところでした。
 (2015/06/06)
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]