忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省の楽しみその2、陸奥記念館へ!
車でのんびりの旅だった。途中、記念館手前の道の駅へ。
ここでお土産を物色してる間に、
近くのご飯屋さんへうさママが予約しに行ってくれた。
11時ぐらいについたのだけれど、あっという間に車が満車に。

ご飯屋さんは、海の幸が美味しいってことでうさままオススメの
「慶」っていうお店にいったのだけれど、
11時半の予約で、席についてからの注文でも
30分お時間かかりますって言われてびっくり。
早めに行って良かった。事前のお料理の予約はできないらしいので、
海の幸を堪能したい!ってときは、席だけの予約をとっておくのがいいね。

陸奥記念館付近にはご飯屋さんがすごく少ないので、
道の駅で食べるか、その付近にある「慶」か、
戸塚さんにおすすめしてもらった
ちょっと手間にある「お侍茶屋」がおすすめっぽい。
安く済ませるなら道の駅。美味しそうなおうどんが500円だったり、
お弁当屋さんや屋台が出てるのでお財布に優しい。しかもおいしそう・q・

ちなみにお土産も買うなら道の駅。大島名物のみかんを使ったお菓子類や、
陸奥記念館にも売ってるサブレはここで手に入る。
帰り道に寄るよりも、行きに買っちゃって車にのせとくのがいいね。

ってことで目的地に到着。建物横にはむっちゃんの錨がー!
水族館のセット券を買っていざ中へ。
GW中もあってか、結構混んでた。んでもって暑かった。
どれも興味深いものばかりで、撮影はOKだけれど、
個人情報が載ってるものについてはNG。

個人的には、映像資料で見たことある艦隊が動いてるのが興味深かった。
あと、陸奥が沈んでるのってこっから3km沖っていう近さ。
外に出ると屋外展示+展望台のようなところがあって、
陸奥の沈んでいる方角がみえるようになってる。
海が澄んでいて本当に綺麗。こんな綺麗な海に陸奥は居るんだね。


一通り外を見てからは小さな水族館へ。
すっごいちっちゃい。なんせ入場210円!
この水族館の展示の仕方がシュールw
魚と一緒に美味しい食べ方が展示されてるのなんて初めて見たよ。

ざっと2時間くらい堪能してきた。今回は提督さんとは遭遇しなかった。
でももしかしたらいたかも?びっくりしたのが、記念館に続く山道で、
痛車とすれ違った事かな。気づいた時には去っていたので、
何のキャラだったかは分からなかった;x;

帰る途中で戸塚さんおすすめの「お侍茶屋」で休憩。
なんかものすごい雰囲気あって楽しかった。
甘いモノしか食べなかったけど、今度来るときはご飯食べたいね!
「慶」よりお値段もお手頃だった。
陸奥記念館で買ったお土産は缶バッチ150円!
てぬぐいは大人気で、もう一個買おうと帰りに寄ったら無かったpq
同じデザインの湯呑もあった。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
山口県民、タイトルに釣られる。
周防大島の端までよく……!
Astさん / 2015/05/25(Mon) /
Re:無題
ドライブがてらいってきましたぞーヽ(´ー`)ノ
海がすっごく綺麗で素敵なところでした。
 (2015/06/06)
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]