忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいたらもう3月です。
大分あったかくなってきたかな?と思ったら冬に逆戻りです…。
今月の下旬頃には、桜が咲き始めるといいな。

ってことで艦これの進捗。
・新編三川艦隊任務完了
・Zara due改装完了
・桃の節句イベント完了
・六三一空「晴嵐」入手
・潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ
・重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!
・潜水艦武装の強化

ろ号も早々に終わらせてマンスリー任務も出したし、
1-5,2-5も完了済み。3-5はやるとして、
4-5,5-5は毎回やってないから悩みどころだね。
今月はなんとかネームド製造もできそうだし、
提督充してる気がする!
毎日1つくらいは単発任務消化していきたいところ。

あとはイベントでお迎えした駆逐艦と潜水艦のレベリング。
といっても毎日演習に出すだけしかやらないけど・3・
今月の中旬からは、コスの小道具の製作もしたいので、
今のうちに頑張って消化するぞーーーー!

拍手

PR
約1年ぶりの砲雷撃戦。
前回は小雨の降る中でほとんど人が居なく寂しい感じだったけれど、
今回は入場列ができるほどの大盛況!
11時着の時点では、カタログ買うのも3列に並んでなくらいだった。

更衣室はまだがらがらだったのでゆっくり着替えてたけど、
なんとお隣でお着替えしていた鳳翔さんコスの方が、
私服で履いてる靴が同じモノの色違いだった。
とても履き心地がよくて1年ぐらいもつので靴はいつもここ!
ってきめてたりするところのモノだったので話しかけそうになった。

今日のコスは、数年ぶりの夕立改二。
冬コミ以来じゃなかろうかってくらい。
これまた前日のAM1時までマフラー直したり、
手袋作ったりで大変だった。
前もって準備しようって毎回思うのだけれど、
前日になるまで動かない病を直したい。


まずはお買いもの。すべてのサークルをぐるぐるめぐる。
砲雷撃戦は歩くのも楽だし、全てのサークルさんチェックできるし、
すっごい好き。本は卒業したのでグッズメインで購入。
それからコスプレ広場にいったけれど、
太陽眩しいし風がないと暑いし良いお天気すぎて、
カメラの液晶は見えないし、逆光激しいし大変だった。

冬コミでお会いしたひとも見かけたけれど、
撮影列に並んでたら見失ったり。
この撮影列が罠だったんだよね…ほんと。
後ろに何人も並んでるにも関わらず、
個撮かよ!?ってくらい撮りまくってて…うーん。
でも今回はカメラの設定もちょっといじったりして、
逆光でも加工無しで綺麗に撮れるようになったからよかった。

(天龍:Mozukun
グッズも良いモノ買えたし大満足っぽい!
少し心配だったのが、初めて赤目カラコン入れたけど、
意外としっくりきたのが良かった。
前に同じカラコンの別の色いれたときは、
気持ち悪さ半端ないってくらいの似合わなさだったから…。
桜撮影行くのも決まったし、今年はいっぱいコス撮るぞー!!!
     

拍手

一通りやることやって寝るかなーって思ったけど、
ふと思い立って1回だけ三川艦隊突撃することにした。
日中少しだけメイン艦隊のキラ付けをしていたので、
4人くらいキラ3重であとは2だったり旗艦はノーマルだったりだけど、
支援も出しちゃったばっかりだったしめんどいので無し!
いざー!って思ったらこんなときにこれだよ!!!
なんとミラクルルート突入。

30…?いやひょっとしたらそれ以上ずっとやってて、
初めてこのルート通れたんだけど…。もう少しここ通ってもいいと思うの。
やっとたどり着けたボス手前で、まさかの対潜要員が中破。
ボスで潜水艦ひいたらやだなーって思ってたら…
まぁ…そうなるな。ひくよね。    

1巡目で半分くらい削ってくれたけど、少し諦めかけていたら、
2巡目でクリティカルで撃破!!!!!
残りは怖くないのでやっちゃってください!!!!

いやったぁああああああああああああああああ!!!!

イベント海域かよってくらいの嬉しさだったよ。
もうこの任務二度とやりたくないってくらいです;;

あんだけ苦労したのに終わりは本当にあっけなかった。
支援も出してないしね…。
しかし、基地航空への道はまだまだ続くのであったー。
あと4,5個かしら…(遠い目)

拍手

2大破
2大破
それ
それ
2大破
大破

最初2回連続でルート進むも2MAP目で謎の大破。
しかも2連続加古ちゃん…。どうしたの加古ちゃん;;
その後それつつも、またルート入るもダメ。
ボス手前すらすすめなくなってきた。先行きが怪しい。

拍手

基地航空が通常海域でも使えるようになったらしい!
それも結構前に…。いつも新しい任務とかは面倒でやってないし、
調べるのもやるときでいいや~だったので知らなかった。
色々と新しい装備も任務で作れるようになったりしたので、
絶対次のイベントでは必要になってくるんだろうな…。
めんどいけど、6-2で止まってた通常海域攻略を開始した。

まず最初は6-3。こっちは水母に軽巡、駆逐しかいないのに、
相手には戦艦がいたり、道中には雷巡がいたりで
なんか納得いかなーい・3・
昼戦では容赦なしにスナイプ要員をことごとく落とされるし、
当たり前のごとく夜戦では中破大破ばかりで何もできず…。
通常海域なのになんという難易度!ここはイベント海域かって心底思った。

結局何回やったんだろうなぁ。
最後には、中破にもかかわらず時雨が見事ボスを落とし、
なんだかんだでS勝利だった。
S勝利が必要な任務もあったはずだから、
一緒にできるかわからないけどやれればよかったな。
もう最後のほうは、やっと終わったかってくらいで、
何回出撃したかなんて覚えて無いほど。

さて、次は6-4へ。ここは基地航空が使えるらしい。
でも、その基地航空を入手するためには、
新編三川艦隊の任務クリアが条件らしくこれがまた激ムズだとか。
どっちみち新装備の入手でも必須になるクエストなので、
腹をくくってやるしかない。でもやだなぁ…。
明日は、新編三川艦隊の任務クリアを頑張ろう。

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]