忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の「光のお父さん」は弱イフ討伐戦!
ってことで声かけてみたけど忙しそうで前の人はできないそうで…
旅に出ていた先輩がやる気満々で課金したよ♪って連絡いれてくれたし、
せっかくなので、来る前の人弱イフ討伐戦予行練習にいってきた。

普段どれだけタンクの後ろでヒールしてるのが楽かって、
もうね…何をやるにしてもひしひしと思うわけで…。
ルートもへったくれもない、円形状のフィールドなのに、
画面をぐるぐるしすぎて北がわからなくなる致命的ミス…。

タゲが固定できずに、助っ人できていただいたDPSのお二人が、
火力叩き込みあっという間に終了してしまった…
なんということでしょう!さっぱりわけがわかりませんでした。
なので今度は手加減してもらい、タゲの固定から、
タンクはどの位置でタゲを引っ張ればいいかを、
地面の色をかえて教えていただき練習練習!

なんだろうこの手取り足取り感。
ふと、ひたすらミミズの壁を何日もやっていただいた、
RO時代が頭に浮かびました…。

その後もハウスの木人相手に、スキルのつなげ方などをご指導いただき、
あることに気づいた…!!!!
歩きながらスキルを打てないということに…!!!!
なんかみんなパッドらしく、キーボードだと難しいっぽい…?
ロブでタゲとって、すれ違いざまでフラッシュっていう動作が、
とにかくもたつくしかくつくし、スムーズにできなくてイライラヽ(`Д´)ノ 
たぶん慣れの問題なんだろうなぁ…。

しばらく練習して、その後は釣りの旅へ。
えさに種類があることをはじめて知り、分けてもらって釣ってみたところ、
今まで同じ魚しかつれなかったのに、次から次に新しい魚が!嬉しかった。
気づいたらリアルタイムでドラマが見れる時間に。
久々にこんなに遅くまで先輩とネトゲをした。懐かしかったな。

拍手

PR


だいぶまとまった時間がとれるようになってきたかもしれない。
少し嬉しいけれど、これもあと少しで、また慌しくなるんだろうな
そう思うと今から気が滅入るヽ(`Д´)ノ 

最近はずっとソシャゲしかやってないので、
MAのメイヴ地獄級攻略の話でも。

このメイヴって敵は、マルチでも必須カードが色々とあって、
攻略がとてつもなくメンドクサイ敵。
まず傭兵が闇の全体を持ってないとダメだし、
歌姫のバフもある程度なくてはならない。
富豪に関しても、まず闇のカードが課金やコラボにも多いのが難点。
闇属性のソロ攻略は一番やってほしくないなって思うところデス。

メイヴの倒し方は

・5cぶっぱ作戦
・5c6c耐えて7cぶっぱ作戦
・6cアキレウス作戦
・5cアキレウス6c神装傭兵作戦

こんな感じかな?最近の流行は一番したの、
アキレウス+神装傭兵という、ちょっと正統派ではない、
ずっこい倒し方らしい。よく考えたなぁって思う。

課金の力でなんとかシシララ傭兵は入手。
ってことは5cいけないかな?ってやってみたけれど、
可憐型がいないので何度やっても5cぶっぱだと倒せない。
鍵を4個消費してから、これは無理だってことで断念ヽ(`Д´)ノ 

じゃあ7cぶっぱでやってみるかと思ってデッキ組んでたら、
なんとなんと、トラップ解除カードもってなかった…。
てっきり全体トラップ解除が、課金ガチャじゃなくてもあるもんだ
そう思っていた時期が僕にもありました。(ありません)

なので7cぶっぱも断念。
神装傭兵も持ってないし、騎士メダルケチりたいので、
最終的に残された道は、6cアキレウス作戦だけ。
ってことで…確認したらアキレウス不在・゚・(ノД`)・゚・ワーン
どうすっかなーって思ったけど、こいつ絆ガチャででんのね。
今日ほど絆ガチャをぶんまわした日はないでしょってくらい。

やっとでた!素材もあって進化したヽ(*'□')ノ
何度か回復が足りなくて入れ替えて、攻略デッキはこちら。


以下、理想のデッキ回し

(デバフは全部弓にいれる)
▼3c / 物理防御
傭:デバフ+1c
富:叢雲
盗:歌姫アーサー
歌:リオネス or 1cリジェネ
▼4c / 物理防御
傭:デバフとか2枚捨て
富:馬+まこじミク
盗:キリエ+フィオナーレ(物バフ2枚)
歌:エリーゼ+1c or 回復2枚
▼5c / 魔法防御
傭:デバフとか捨て
富:マジミク+タンザナイト
盗:スイレン+バルゴ(絢爛富豪)
歌:竜騎ローエン+2c回復
▼6c / 攻撃無し※トラップcを避ける
傭:アキレウス+イグレイン
富:適当
盗:適当+ダイヤ(ちびなチェイン用)
歌:シグ+エニードミク+ちびなちゃん←※火2チェイン必須
▼7c / ぶっぱ
傭:ウルズ+シシララ
富:トール+帝国ブラック+闇チェイン適当に
盗:闇カード+うちゃこ(ポーションにタゲ指定)
歌:春ガウェ+逆行ダーマス

拍手

CBT羨ましいな~と思いつつ、OBTが始まったってことで、
早速登録しようと思ったのだけれど、Googleでログインしようとしたら、
パスワードがGoogleのじゃダメだとかいわれて、ナンデー!?状態に。
何度かループしたところで若干イライラしてたら、
新しくパスワード登録しなくてはいけないということを知り、
入れてみたらちゃんと登録できた。やったね!
 
チュートリアルとかもないし、操作もさっぱりわからないけれど、
早速日本のお船に乗っていざ戦闘へ。
どうやら旗のところに行けばいいんだと思うものの、
移動が難しくてずっと旋回してたり、気づいたら敵の真ん中にいたり、
あっという間に轟沈して暇になったりと難しいよ!

移動しながら砲撃がすごい難しくて、
気づいたら他の敵に狙われちゃってたり、
目の前に島があって座礁したりなんかも;x;

砲撃が全然当たらないんだけど!って言ってたら、
「ジャベを当てる感覚を思い出すのです…」ってアドバイス貰った。
やはり偏差打ちが大事なんだー。なるほどね・3・
なんてやってたら、ちょくちょく当たるようになってきて、
移動もちょっとずつ移動できるのを知って初キルとれたりで満足。

それにしても、敵が10mとかはなれてるのに、
ばんばん当ててくるのはなんなんだー。こっちからは豆粒だぞって思ったら、
ちゃんと視点切り替えなるものがあったんだね…。
これを使いこなすと、自分の弾も当たりやすくなった。
やることが多くて慣れるまで大変っぽい。

艦これにも登場する艦もちらほらいるけれど、
どうやら私の嫁艦はいないのかなぁ。
とりあえずは、天龍ちゃん目標で経験値を貯めていこう!

拍手

メインクエスト的なものをすすめているでございます。
多分メインだよね?なんかもうクエストがありすぎて、
何をやったらいいのか若干わからなくなってる。
新しく砂漠の惑星みたいなところに到着した!
どんなゲームも見たことが無いところだとわくわくする。

砂漠のところは、妙に敵が気持ち悪い…。
虫みたいなのが多く、空飛んでるハエみたいなのが特にきもい。
虫が嫌いなので拒否反応がでる・q・
この場所は宝箱がいっぱいあるけどガードされてて、
スイッチ何処ー!?っていうのがいっぱい。
私が宝箱とろうとすると、3回に2回は爆発するのはなんでpq
しかもぼーっとしてるから、大体130とかくらってる。

途中でロボットみたいなものを倒すところがあって、
倒したと思ったら、胴体とれて3つに分解されたまま攻撃してきて、
なにこいつ!?って思わずびっくりした。
更には一人でMAP埋めてたら、突如目の前に竜巻が発生して、
絶対ひきこまれたらしぬぅううとか思って全力で走ったり、
アリジゴクみたいなのがあって落ちたらヤバい!と思って、
なるべく近づかないようにしてたら、元々は入れない場所だったとか。
「ひとりでなに楽しそうにしてるの?」ってつっこまれたけど、
いたって本気です・3・

いい加減見た目装備かえたいよー…。
何か色々物色したいけどどこでみたらいいんだろ??

拍手

最近のMAってマルチじゃないと攻略できないような、
そんな降臨系が多くて大変だー。
ってことでペリアス超級に身内マルチ。
両側の盾に毎度1万ダメージいれてかなきゃいけないのに、
初手うさ氏まさかの1000ダメしか入らず全員からブーイングw
あっれ?一桁見間違えた?ってくらいのカスダメ。

富豪の自分はひたすら物防バフ毎ターン掛けだけど、
シグとかケルピー入れられるので様子みつつ。
こういうの面白いなぁ。野良だと難しいけど。
初回はそんなカスダメ事故があったりでダメだったけど、
2回目はちゃんと綺麗にターンがすすみ、
2連続愛を受けたもずくんが残HP1mmみたいになったけど、
みんな揃って生還+ドロップできて感動した。

なぜか自分だけ他の人より5秒遅延してたから、
感動も5秒遅れだったりしたけど。
同じ部屋にいて、なぜここまで遅延するのだろうか。
その後の風ドラも早速ペリアス入れてみんな揃って生還。
さぁ、次はいよいよ弩級挑戦かな?そわそわ。

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]