忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 ( ´-`).。oO(最初ホルスでいって5回死んだのは内緒)

ウルズ:地獄級
----------------------------
●天ルシパ
※危なくなることがなく余裕で討伐
20130625no1.jpg
L:天ルシ
サブ:インフェルノ、ゼウス、13号、女帝
F:天ルシ
----------------------------
①オーガ2体:とりあえず倒す頃にはすべてのスキルがたまる
②フォーミュラー:通常でひたすら殴りながら回復もする。危なくなったら威嚇使う。
③イフリート:通常でひたすら殴る。威嚇ためておく。
④ダークミネルヴァ:水明星で瞬殺。
⑤ウルズ:ラスゴ⇒ギガグラ⇒威嚇⇒明星⇒回復⇒明星で終わり!

危なくなるところと言えば…特にない(・-・) 
こんだけ楽勝なら超地獄いけるでしょって思い、
つっこんでわからされたヽ(´ー`)ノ 
ウルズお疲れ様でした!

拍手

PR
最近降臨系のパーティーを忘れてしまうので、
また来た時用にメモっておこう。

女神:超地獄級
----------------------------
●天ルシパ
L:天ルシ
サブ:ゼウス、インフェルノ、イース、女帝
F:天ルシ
----------------------------
①デビル5体:回復しつつ通常攻撃
②仮面4体:全体or通常で闇光仮面を先に倒す(バインドしてくるので)
③ダクゴ:ラスゴ⇒ギガグラx2⇒ためてラスゴ⇒ギガグラx2使用しつつすべてのスキルを溜めて突破
※スキル溜まる前にうっかり倒さないように注意(2回やった)
④デーモン2体:威嚇⇒ラスゴ⇒ギガグラx2⇒明星⇒回復⇒明星で一体倒した後スキル溜め
※スキル溜まる前にうっかり倒さないように注意(1回やった)、この時光と闇ドロップをなるべく取っておく。
⑤女神:全てのスキルを解放(ラスゴ⇒ギガグラx2⇒威嚇⇒明星⇒回復⇒明星)
若干余るので光と闇コンボで終わり。

うっかりギガグラ3で行ってリザレクション使われたり、
うっかりスキル貯まる前に突破してリザレクション使われたり。
リザレクション使われるとほんとぽかーんってなる。
リザレクションされても、スキル攻撃を耐えられるHPがあるので、
回復切れないように明星溜めることも可能。
回復途切れるな!って思えば思うほど落ちてこない不思議。

天ルシパで比較的簡単に攻略できる女神さん・3・
最近は回復パのサブ要員としても使えるので、
2体持ってても損はないかもしれないということで取ってきた!


ヘラ:地獄級
----------------------------
●ゼウパ安定
20130612no2.png
※ミネルヴァ討伐がこの弱小ゼウパでの攻略ポイント
L:ゼウス
サブ:ヴァーチェ、女神、歌姫、女帝(サブは全スキルマ)
F:ゼウス
----------------------------
①~④は魔剣士・デーモン・デビルなどが適当。

①魔剣士x2の場合ダブルで喰らうと痛いので、光1コンボで片方殺したあと貯める。
※それ以外もどちらかを先に倒してからためる。
②~④:できればラスゴまで女帝・歌姫を駆使して貯める。倒し終わるときに威嚇が溜まってる状態で。
⑤ヴィーナス:変換なしで倒したいけど、変換使いたいならヴァーチェ使用。
※2Tスタートの場合はこ威嚇を使わずヴァーチェ使用で討伐。
⑥ミネルヴァ:喰らったら死ぬ。光3個x3コンボで、他色も加えて4,5コンボ。
2Tスタートならワンパンで倒す。
※光4コンボくらいすれば7割以上は削れる。変換使うならヴァル。
⑦セレス:喰らっても死なないので威嚇・変換溜めて倒す。討伐時にちゃんと回復しておくこと。
⑧ネプ:案外柔いのでうっかり倒さないように溜めて倒す。光4コンボくらい。
⑨ハーデス:変換使わず光1コンボ+他色を何度も消して削り具合を見ながらスキルが全て溜まったら瞬殺。
⑩ヘラ:ラスゴ⇒ラスゴ⇒威嚇⇒変換使って倒す(光3コンボ+他色を2回)

----------------------------
▲天ルシパ
※運ゲー要素が高い。ヘラで天ルシためるのきつい。
L:天ルシ
サブ:インフェルノ、イース、ヘラ、女帝
F:天ルシ
-----------------------------
①~②:明星を溜める
③:威嚇とルシファーのスキルで2体倒す。
④:ひたすらためる
⑤ヴィーナス:明星1発。(明星溜まってない場合はここで貯める)
⑥ミネルヴァ:明星で倒すも良し、スキル貯めつつ通常で倒すもよし。
⑦セレス:倒した時点でスキルが溜まってる状態にしておく。
⑧ネプチューン:明星1発。
⑨ハーデス:ギガグラ⇒ギガグラ⇒明星1発
※この時点でギガグラ2発と明星2発使い切ってるので注意(残:ギガグラ1・威嚇のみ)
⑩ヘラ:ギガグラで削り明星溜まったら威嚇⇒明星の繰り返し。

※回復切れたらツライけどノーコンは可能。

自分の育ってないサブ光じゃゼウパでいけないだろうと思いきや、
意外となんとかなってしまったゼウパ。
天ルシパは不安定だしとにかく時間がかかるし
ゼウスで行けるってわかったので次回から天ルシはない!!

ということでやっとランク200到達!
次の目標は五右衛門パの完成かな・3・
20130612no1.png

拍手

20130515no5.jpg
あまりにも寝れなかったのでパズチャレしたら、
はじめて…2万点でたヽ(´ー`)ノ 
2回やって1回目が14400で2回目でコレ。
大分パズル力あがってきたってことかな?
この調子でホルス使いになれるように頑張ろう。

拍手

大分最大レベルのキャラが増えてきた。
初めてMAXになったのはなんと女帝
その次がロキ、ゼウス、イシスと続く。

最近は、取ったけど使い道のわからなかった光ルシが、
実はものすごく使えるやつだということが分かったので、
天ルシとギガグラ勢(ヘラ・イース・インフェルノ)のレベル上げがメイン。
ルシPTを安定させて、勇者・女神・ヘラ・ゼウスをノーコンクリアしてみたい。
ヘラとかは、虹クリPTでノーコンしてるけど、
虹クリPTは自分的にノーコンじゃないと思ってる・3・
他にもやりたいことが多いな。

20130419no7.png
イシスPTが残りスサノオ・インフェルノが最大になったら完成。
スサノオはこの前のコラボDでスキルマ達成済。
イシスのほうは、デビリンに好かれるばかりで、
1しかあがらなかった…泣きたい。

20130419no4.png
ホルスPTは、ホルスがそもそもまだ80台でオロチも50台。
パズチャレとかやってるけど、4色そろえるのが慣れなくて難し…。
頑張っても2万超えない。19000がMAXスコア;w;
全然使いこなせないPTである。

20130419no6.png
ロキ闇パは、イケメンが進化したばっかで30台…。
CDK・イケメン・歌姫がスキルマなので変換は早い!!
やっててストレスのないPTではある・3・
全部50台↑にはしたいところ。

20130419no1.png
ゼウスパは光がああああ!!全然育ってない。
癌コラボでやっとヴァルキリーがスキルマになって感動した。
ヴァーチェも下剋上したばかりなので低レベルだし、
育てなきゃいけないキャラがすごく多い。
実は時魔導士も持ってるけどこれまた20台。
育ててないわりには、よく使うPTかな。

20130419no2.png
あと最近のルシPTがこんな感じ。
ギガグラ3枚と威嚇要員。イースちゃんレベル上げしたい。

20130419no5.png
昔メインだった水パは、最近イズイズが究極進化!
これでデプなんとかさんの出番が完全に…;w;
フェンリルとジークをスキルマにしたいところ…。

20130419no3.png
攻略メインはバハドラパ。
最近はあんまり出番ないけど…。

火・木PTなんていない。
五右衛門とかいるけど、変換要員いないしなぁ。
木はアルテミスがいるので一応リーダー候補かな。

少し前までは超級なんてクリアできないって言ってたけど、
今は安定して超級はクリアできて、
地獄級も少し足を踏み入れられるようになってきた。
課金は全然しなくなったけど、イベントで石回収しつつ、
日々の曜日Dとペンペン集めとコラボD巡りかな。
ノマダンは大空洞で休憩。テクダンは木限定で休憩。

拍手

消して消すこともできず調合もできないチョコボ。
でもせっかくなので、観賞用にパズドラとコラボ中の
CRYSTAL DEFENDERS Lite」をやってみた。
コラボ情報きたときは、
え!?600円のソフト買わないとだめなの!?
って思ったけど、それとは違う無料版があった。
危ない危ない。

GAMEは至ってシンプルで、MOBが決められたルートで、
スタートからゴール地点まで歩いて来るので、
ジョブキャラを配置してゴール地点までに殲滅するというもの。
20130220no4.jpg 
1ステージから30ステージをクリアしないと、
チョコボが手に入らないのだけれど、
絶対に簡単にクリアする方法があるはず…とぐぐってみた。
その結果、素晴らしいブログを見つけた。

>>【パズドラ】チョコボ入手攻略

この方法だと20分弱でチョコボが簡単に手に入る。ありがたや・人・
ただ、銀河2LTE・SX・トランスの3機種でやってみたところ、
銀河2とSXの両方で突如ゲーム中に強制終了が発生。
このゲーム、強制がおきると最初からやり直しになってしまう;w;
おーい!25ステージ目までいったのにいいいい。
レビューみても強制終了する人がちらほらいるみたいなので要注意!
注意したところで防げないからどうしようもないけど…。

GAME自体は、結構好きな部類なのだけれど、
配置するときにすっごいマスが細かくてしんどい。
歩きながらとか絶対できないし、タッチペン欲しくなる。
拡大機能とかあったのかな?しっかり見てなかった。

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]