忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅したらもうテスト終了時間だったけど
案の定延長していたのでログインしてみることに。
テスト期間3日間あって、1日目はログインげーで諦め、
2日目は友人が泊りに来ていたので自重し、
結局できたのは3日目だけだった。しかも残り40分くらい。

とりあえずログインしてNPC探しをしてみたけど見つからない、
そりゃフィールドにはいないから見つかるわけもない(´・ω・`)
まずは通常戦争にいってPTをゲットしにいってみると、
5分戦争は本当にあっという間だった。
大陸MAPは通常戦争はいつもと同じアイコンだったけれど、
任務戦場はほんのり紫色なので、ぱっと見でも判断しやすい。
20111002_no1.jpg
1戦で1Pt貰えたので、どこで投票するのかな~と思って、
公式に載っていたことも知らず、文句を言いながらなんとかシステムから発見。
どこを押したらPt入れられるかもわからなかったので、
適当に押せるところを押してみたら投票画面になったのでぽちっとな。
20111002_no2.jpg
で?どうするんだろう。
指令書ってどこでもらえるんだろう?
大陸の新ルールMAPは押してもはじかれて入れないしー。
参加可能ってチェックいれても一つもでないしー。
やっぱりよくわからないよ。なんかこう動画で説明してるサイトとかないのかな。
結局最後までどうやって指令書貰えるのかも分からず、
新しいMAPに入ることもできず、着せ替えして終了だったヽ(*'□')ノ
20111002_no4.jpg
なんかやっと入ったと思ったら変なところにでたり。
2回目のテストは新MAPを体験したい。

テスト鯖は、カセなのに見たこと無い人ばっかりだーと思っていたら、
そういえば今回のテストは全鯖統一のテスト鯖だった!
なので、宮城大会のだっけ?あのプレゼントのやつもはじめて見れた。
意外とこれ可愛いね!!
20111002_no5.jpg
やっぱりそろそろ鯖の統合って必要だと思う。
でもきっと今やったら、キャラロストとか起こりそうで怖すぎる!

拍手

PR
これまた5月に約束していた企画。
セルネストと一緒に行くFEZ。
身内に声かけてみたけど、金曜日だったせいもあるのかな?
なかなか人の集まりが悪くなってしまいました。

そして極めつけ、気づけば銀河といくFEZになっていた。
VCも身内っていうより、半分知らないぞ状態。
完全想定外になってたので、また改めてやりたいな。

ということで、みんなでいった戦争は
みごとに全勝でしたヽ(´ー`)ノ
それにしても、GTでも戦場が最大で4・5戦しかなかったり、
戦争も一方的なことも多くて、僅差はラストの旧キンカMAPくらいかな?

久しぶりに多人数PTやったけど、あいかわらず被せまくりだったり、
フォローできない、周り見えてないことが多すぎた(・-・)
逆にフォローしてもらってばっかでした。
数ヶ月ぶりのせるこが動けているのが異常・3・
1か月分くらいFEZやったな。

拍手

いつものモンハン部屋で、FEZの装備についてあれこれ言っていたら
べるさんがFEZやる!ってことだったのでみんなでやることに。
適当に声をかけたところ、普段組まないような不思議なメンバーになった。
VCするのは初めてだったけれど、見知った昔からのBカセのひとたちで、
野良PTとか盛んだった3職時代のとき以来PT組む人なんかもいた!

集合場所はいつもの首都ベンチ!
入ってすぐ目の前のところなのだけれど、集合前に突如チャットにて
「コメンテーターは寝顔がベリオロスなキリポさんと絶叫がティガーレックス亜種のベルさんです」
とか言い出して、寝顔がベリオロスってどういうことw
ベリオロスってこんなやつ↓
20110308_no1.jpg
しまいには、自分のことをポポタンと言い出した後、一番ヒットがブハナブラ!
炭鉱でせっせこ掘ってると邪魔してくるヤツです。
毒玉でボトリと落ちてくるヤツです。
20110308_no3.jpg
その後戦争でずっと「おいブナハブラどこいった!!」
「ブハナブラしんだwwww」と誰もシャムさんと呼ぶことは無かったのだった。

とある戦場での会話を今回のMOBにあてはめてみた。

20110308_no5.jpg20110308_no4.jpg「もれたし!!!」
20110308_no6.jpg「ええええもれたんですかぁwww」
20110308_no5.jpg「ばっかもれてやったんだよ!」
20110308_no6.jpg「これだからティガーレックスさん咆哮しすぎです」
20110308_no5.jpg「ここはもれたほうがキープに近いんだよっ!」
20110308_no5.jpg「・・・・・くそっ!」

ずいぶんツンデレなティガレックスさんでした・3・
戦場自体は、珍しく5職そろったPTだったり。
一番最後の旧キンカMAPで、南制圧しようとしたところ、
ラスト1ゲージでレイス+キマセットでこれむり!ってなってたらしいけど、
VC組で敵きぷ方面に降下→門破壊→外周アラート2おべ破壊
ものすごい綺麗に決まったのがすごく楽しかった!!

敵は北は北で自郡キプまでいってるし、南は南で降下したところにいるから
ぽっかりキプ前が綺麗に人がいなくなっていてシメシメ状態だった。
そんな外周で戦争してるときに、相変わらずものすごいピンチで
すかさずTBで敵をひきはがしてくれるつむぎんに今回もお世話になりましたpq
そんなつむぎんの「ちょっとちょっと!こっちも助けてくださいよ~!」
大剣とタイマン状態のつむぎんだったけど全然余裕そうでした・3・

今日はハイドサーチ結構してたけど
「ハイドみっけた!!」というわりに、どこに見つけたか言わないらしいので
ちゃんとみっけたら言おうと思いました・3・いってるつもりだったw
今日も5.6人まとめて綺麗な氷像を作ることが何回かできたので良かった。
だいぶその頻度があがってきたから、あとはスキルミス減らしかな~。

おかしい。FEZの日記なのにFEZのSSがなかった。

拍手

「今FEZやってますか?」の一言でFEZスイッチON。
21時くらいからやろうかな~って思ったけどらうくんが20時くらいまでなら!
ってことだったので、その瞬間今からスタートが決定したのでしたヽ(´ー`)ノ

同じBカセなのに今までPT組んだことなかったくるてくさんも拉致ってみた。
ずっと昔から知ってるけど、つながったのがモンハンっていうのが!
人のつながりってよくわからないところでつながったりして楽しい。
ということで本日のメンバーは、私・くまちょ・うさこ・らうくん・おしりん・くるてくさん
しゃむさん・あそびさん
…でした!!忘れてる人いたらすごくごめん(・-・)

構成は、短2・ハイブリヲリ・氷2・笛2・雷
主に僻地いったりしてたけど、インベイの北はすごかった!!
そもそもどっち行くかで
「北?南?」
「上っていえよー!視力検査は上下でしょー。このMAPはCっぽいじゃん?」
とよくわからないとってつけたような理由で中央はなしになりました。
確かに視力検査で真ん中はないな!

北の敵サラの数がものすっごい数で、何故か北にレイスがやってきたり(・-・)
でも結局門までいって、門破壊もできたみたいですヽ(´ー`)ノ
それにしてもキプの火の玉がめちゃくちゃいたい!!
ハイリジェつかっていても全然HP増えないし困ったもんだな~・3・ 
そして相変わらずジャベの精度が悪すぎて頭をかかえそうでした。

今日はものすごいいいカレスが何度か入ったけど、
そこにものすごいテンションでつっこんでいったひとが死体になってて笑ってしまった。
でも、あんだけ氷像があったら私もドラテで突っ込んでるに違いないなと思うほどの氷でした!
そういうカレスがもっと作れるといいな・3・

拍手

また気まぐれで、朝食面子に声をかけて戦争に行こうと思ったら
ちょうどシャムさんも「今日はきりぽに戦争行こうっていおうとしてた!」
ってことだったのでちょうどよかった。
そして集まったのは、私・しゃむさん・らうくん・つむぎん・くまちょ
そしてなんと、1年ぶりくらいにちぇるおと、しぇらりすさんは話すの初めてだったかも。

FEZはもうやんないっていってたけど、だめもとで声かけてみるもんだね。
久しぶりの彼の片手は相変わらず全然死んでませんでした…。
どうして数年ぶりのブランクであそこまで死なないのか不思議でしょうがありませんpq

1戦目はV字の北にいったけれど味方の壁がたってたおかげで
片道特攻状態だし、全くハイドサーチしてないせいでブレイクくらいすぎたpq
しまいには、主戦でまさかのステップミスしてド真ん中のがけ下落ちるとは思わなかったw
これのおかげで+1デッド増えてまた6デッドしてたヽ(´ー`)ノ 

最後のV字は、久しぶりにみる古株のひとたちでちょっと懐かしい戦場だった。
どらげーになるんじゃないかってくらいの勢いで前線はあがっていくし、
氷に追撃がはいりまくるから、氷作りに専念することができたのがよかったかな~。
りむぐが最後に起きてきて戦争に行けなかったので、
週1くらいでこうやってまたみんなでいけたらいいな~と・3・
やっぱ知ってるみんなで行く戦争は楽しい。

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]