忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事でHTML+CSSとにらめっこしながら、
話をしていたら、HTMLやCSSを擬人化しだして、
Javaスクリプトはツンデレとか、
その分HTMLとCSSちゃんはエラーでてもわかるから、
顔に出やすいタイプだねとか話していたところ、
「じゃあきりぽさんもHTML属性だね!」
といわれた。そんなわけで、HTML属性だそうだ。

大体あってる。
思い立ったらすぐ行動にでるし顔に出やすいし。
というわけで、2日間お見合い状態だったページが、
今日思い通りになってすごくすっきりした。

そんな今日はびのさんを火皿でレベル40!
ドラマ見ながらモンスマをここ3日くらい続けてる。
元々某MMOで、ひたすら2時間くらい狩ゲーしてたので、
モンスマは苦行でもなんでもないのだけれど、
個人的には、今日はデスパでドラテしたかったのに、
案の定真っ赤だった。入れない!

というわけで、38だったびのさんを40にして、
これでスカサラが40に!
数えてみたら40のキャラって
皿が4キャラいるのに、他はスカ1キャラのみ。
やっぱりどうしてもサラばっかりやるせいだ。

あとは、明日kiripoをヲリ40にさくっとして、
kiritoを大剣にチェンジ、びのさんの1h本残りでせっちゃん30に。
ついでに明日は時間があるので、Fキャラをそれぞれ
せっちゃんと笛をレベル上げしつつ、A鯖のキャラをサラあげてしまおう。

やることメモ
・kiripo40⇒スカにCC(無料期間中に)
・kirito笛30⇒大剣にCC(無料期間中)
・びのさんせっちゃん30
・F♂笛にCCレベル20くらい?
・F♀せっちゃんにCC
・Aサラレベル30.

拍手

PR
MOBの真ん中でクリック、MOBの真ん中でくりkk…。
ということで、kiripoが39レベルまであがって、
残りもあと1cmくらい!あとは資金集めにデスパー!
って思ったら、外の世界は真っ赤に染まっておりました。

こんなに真っ赤な日をみるのは久しぶりだな~。
でも見慣れているのがBカセ民
あの頃は、INしたらまず本土が燃えてないかどうかから。
大抵ラインレイは燃えてたしな。

デスパで3時間本でも使いながらMOB狩りしてれば、
お金も貯まるしレベルもカンストするし、
一石二鳥じゃん!
という野望も危うい!!
もし明日MOB狩りできなさそうだったらサクッとモンスマして、
そのあとはせっちゃんかスカでもあげて、
kiritoのほうをヲリにしよう。

5倍期間中の目標も、着々と消化。
A鯖もALL15レベルまで(笛は除く)あげれたので、
新キャラプレゼントで貰った1h本で、
あげたいメインを一気にモンスマしてしまおうかなと思うけど、
サラかヲリで迷う。んー、やっぱサラかな。
A鯖の戦争ってどんなもんなんだろう。楽しみだ。

あとは、びのさんサラを39の半分以上にしておいて、
ヲリにCCか…。どうもサラを先に40にしてしまうから、
CCするとサラにできるキャラがいなくなって困る。
んで、大体PT組むとほかの職だと動けないから、
サラに戻るハメになるという!
バランス悪いな。

首都で放置してたらこんなことになっていた。
おや、久しぶりのメンツ。
20111207no1.jpg

拍手

対人よりもモンスマがレベル上げ効率がいいので、
戦争ゲーなのにひたすらモンスマゲー。
38で放置してたBネツの皿が1時間本2冊で40レベル!

皿でモンスマをやったことが無かったので、
何サラでやればいいんだろかと思っていたところ、
後ろから「火皿楽だよ」と言われたので火皿に。
やってみたところ確かにこれは楽だ!!

全職でモンスマやってるけど、体感だとドラテの次くらいに楽。
ついでに巻き込みヘル楽しい。
ということであっという間にモンスマ8回で40に。

ついでにちょっと時間があまってたので、ヲリにCCしてこっちも31に。
でもふと思ったんだけど、ヲリもサラも普段やる職だから、
こういうときは、なかなかやらないせっちゃんや笛をあげておいて、
いざやるときに困らないレベルにしておけばいいのに…ね。

まぁ今はもうB鯖ほとんど触れてないので、
残りのびのさんも38だしさくっとあげて隠居だな。
問題は、37のkiripoを40にするのに本が1冊しかなかった。
こんなときのために、闘技場PT
2万まであと3千くらいだったけど、また貯めればいいしってことで、
8千使って1時間本2冊を入手。
37⇒40は1時間本でモンスマ17回だから足りないな…。
3時間ならあるんだけどな。

昨日か、F鯖の遊技場で、♂ヲリの新しいオフィ装備
フルで装備してる人を見かけてちょっと欲しくなった。
20111206no1.jpg
39まで1時間本でいって、足りなかったら3時間本使って、
デスパ籠りでもしてついでにお金貯めようかな。
1日2時間が限界なので、明日はkiripoをあげるのに専念しよう!

5倍期間中の目標@5日
・ぽっぽ笛35レベル クリア!!
・びえサラ40レベル クリア!!
・きりぽヲリ40レベル
・びのサラ40レベル
・A鯖キャラ笛以外19レベル
・F鯖♀笛30レベル
・F鯖♂せっちゃん30レベル

拍手

本日5thアニバーサリーのサイトがおーぷん。
昨年運営はソースに楽しい細工をしていたので、
もしや?と思って右クリックしてみたところ案の定。
今回のイラスト好きだから、壁紙プレゼントは嬉しい。
20111128no2.jpg
ちなみに内容は去年のほうが面白い
2nd3rdでは、ソースコードに細工はない・3・
20111128no1.jpg
今年の内容は、EXP5倍って…。
せっかく公約付きの投票があるっていうのに、
完全に投票が無意味になってしまったような気もする。
でもどうせならCCと同じに来てほしいっていうのが本音。

今日から1週間はEXP・闘技場2倍ってことで、
F鯖のサブキャラもあげたかったんだけど、
EXP倍系がくると、闘技場がログインげーと化してしまうF鯖なので、
こういうときはBとかDのキャラをひっそりあげてる。
いまだにF鯖は鎖国されないし、運営はどういうつもりなんだろうか。
これで5倍が来たら、ますますF鯖への流入がすごいことになるような…。

そんな今日は前回の3倍のときにFヲリをレベル上げしいたので、
念願のアタレがとれたのだけれど、アタレをつけると、
つけない今までのときより、死に安い・被ダメ受ける分ダメが伸びない…orz
といってもデットも1.2くらいなのだけれど。
しかも今日は、とてもうまいドラテ打って、坂道だし下るほうだから、
余裕で逃げ切れると思ったら、まさかステップ先に、
ジャストタイミングで味方のスカフォが生えてひっかかり、
ばい~んって感じで敵側に戻されてデット
するとは思わなかった!pq

最近は大剣やりたい熱もあるけど、両手でこんなに死に安いのに、
大剣でアタレとか無理だろー!と思う。
アタレなしクランブル大剣とかやってみようかな。
大剣全部リサイクルしたけど…。B鯖なら2本ある!!!

拍手

ツイッターの延長で、久しぶりにB鯖で戦争をした。
最初はらうくんとせっちゃんペア!
どっちかというと、いやいわなくても、建築節子なので、
歩兵戦のスキルとってなかったけど前線いったら即蒸発した!
一体何をしにきたのか全くわからないくらいの蒸発ぶり。
しかもエンチャ間違えてビルドじゃなくて耐性つけてたりね。

その後りむぐとうさーの2人が合流。
りむぐはFEZ1年ぶりくらい、私も数か月ぶり、
らうくんも戦争は久しぶりらしく、現役は1人くらいの老兵集団に。

最初はF鯖で遊ぼうとしてたのだけれど、
イベントもなにもないのに、13戦場もあって、
いざ入ろうと戦場クリックしても@59人とかどんだけ難民いるのやら。
なのであきらめてB鯖で、自分たちで戦争起こしたほうが早いっていう結論。
瓢箪⇒旧金貨⇒V字の3戦したけど、やっぱり前に一緒にやってた人たちと、
VCでわいわいしながら行く戦争は楽しいね~。

いつも酔っ払いのりむぐさんは、最近まったく飲んでないらしく、
VCで酔っ払ってないりむぐとか新鮮すぎて怖かった。
でも相変わらず瀕死っぷりが半端無くて、
らうくんが必死に壁になってるにも関わらずお亡くなりになっておった…。
大剣鰤・純両手・火>氷・氷>雷の4人だったので、
氷で捕まえて~からの~バッシュもろもろでがつがつ・3・
V字の北が一番楽しかったけど、途中から人数増えてて微妙になったかな。

相変わらず差し込むスキルもタイミングも間違えることが多くて、
かぶすかな~?ってことが多かったけど、
今回かなりスピア自重したと思うんだよね!!!
あとは、敵サラがカレスこっちにうってくるっていうのに、
反射的にジャベ差し込んで逃げ遅れるパターンが2.3回・ε・;
絶対凍るってわかってるのに、なぜか反射的に打ってしまうから困る。

PTで行くと与ダメは下がるけれど、デッドも下がる。
はずなのに3デッドすることも多々。
氷って起点つくらないといけないから、極力デットしないようにと心がけるけど、
↑みたいなことがあるのが気を付けたいところ。
あと自分に多いのは、むやみなLTとIBかな。
特にバッシュへのIBで毎回怒られるのでした・3・癖って怖い!

元々らうくんに暇なときに戦争やろうと前にいってたこともあって、
ツイッターでの突発だったので、4人しか誘えなかった。
なかなか他の人は居なかったり、最近見ない人もいたり、
別の部隊で元気にやってる人や、別ゲーいってFEZすらいない人、
音信不通で何をしているかも分からない人などなど…、
元のメンバー全員揃えて~っていうのは絶対無理なのが残念。

最近INするときは、ずーっとD鯖やF鯖で遊んでたけど、
B鯖での戦争は下手したら1年ぶりとかかな。

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]