忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペアで黄龍D2MAPめ2日目。
うまくガードできない被弾盾のきりぽです・q・
最近よく、スカイプでWizって面白いの?って聞かれる。
そんなときに必ず言うのは
「面白いけどまぞい。課金しててもキャラロストする。1st死亡しました。」

あとは一人でやるとさらにまぞい。
数人でやると楽しいのは、どのゲームでも共通だね。
あとは普通のMMOとは違った、毒々しい世界観が好きだ。
アバター要素は今のところ皆無だけど、
装備欄みるとアバターページがあるのでそのうち追加されそう。

でも、FEZとかみたいに期間限定で手に入れたアバターが、
ロストで消えたとかになったら悲惨だなと…。
そんな今日も祝福OP付きの防具装備して、
蘇生成功率97%なのに灰になった私です。
また一瞬あの墓石が頭をすぎさりました。

さすがに2ndロストはこのキャラしか育ててないし、
こいつ死亡したら一緒に遊べないので、
予備用武器のエッチングダガーを犠牲に100%で蘇生。
さすがにこれでロストしたら諦めるわ。
・・・・・内心どきどきしたけど普通に蘇生。
蘇生用にいらない装備持ち歩こうかなpq

さて2MAPめの石版めぐりも3枚見たので、
今まで行ったことのない階段先へ行ってみよう。
登って下るところに、まるで門番かのようにゴーレムが…。
こいつの攻撃って、ガードしてものけぞって近寄れない。
中級盾装備してるせいなのかな?
こういう敵は、大型盾じゃないといけないのだろうか??

とりあえずは、ひたすら私がガード連打してる間に、
槍に背後に回ってもらって殴ってもらう戦法。
これでなんとか倒せるけど、そのあとキャンプしてると、
すぐに沸くのが困る困る!!

倒して奥地の敵を排除して上に上ったところにも
ま た お 前 か …。
しかも石版4枚見ないとだめとかで追い返されるpq
しょうがないので最後の最後4枚目を探してうろうろ。
一見普通のフロアに見えた側面に置いてあったりでやらしい!!
しかも読んでたら真横に敵が沸くとかひどいw

これでさっきのゴーレム前の水晶もいけるだろう。
と思ったらものすっごい長い問いかけきたー!!!
答えてたらゴーレム復活してなぐられたーwしんだー!!
ばかやろうー!!

相方が問い成功したとのことなので、
2回目はゴーレムのタゲはとってもらって私がひたすら問いに答える。
ここの問いかけは、そのまま問題の通りになぞっていくだけなので、
1MAP目のほうが難しかったな…。
やっとの思いで決戦場に入った先に待ち受けていたのは…
なんとゴーレム5体というふざけたボスでしたー!

1体でも倒すのにやっとなのに5体ってどういうことだw
これはもう2人じゃ無理だなと感じた瞬間だった。
とりあえずは、ソウルレベルを3にあげて防御整えるか、
もしくは外部PTを募集するか、身内を誰かMAGかPRIにするか。
ということで、大蔵Dに戻ってデスキャリバー狩りして考えた。
考えながら狩りしてたら、1レベルあがったのだけれど、
レベルがあがったらなんとかなる…って言うものでもなさげ。
そしてレベルが上がれば上がるだけ、MOBの装備ドロップ率も変わるらしいとか?
忍耐の鎧欲しいのだけど、レベル9で大丈夫なのかな。
色々情報収集もしたいところで本日終了。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]