忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロストしてAltF4したので、
何かの間違いであってほしいと思っていたが、
ログインした画面で吹いてしまった。
墓石になってるーーーー!!∑(゚д゚lll)
20111013_no1.jpg
本当にロストしたんだなと嫌でも実感。
生前の記録が見られるのはいいけど、これって残しておく意味あるのかな?
とりあえず面白かったので残して、mintシーフを削除して、
mintを新しくノーム♀にしてやってみた(・-・)
キャラ制作のとき、なんかもっさりしてて可愛くないなと思ったけれど、
髪型とか表情変えると結構可愛くなるもんだ。
20111016_no1.jpg
一発で二桁BPきたので、もう面倒だから11でスタート。
あとはLv5で遺跡まで戻す作業だった。
さすがに下水は、OBTからも散々やってるので、
地図無しでもどこがどこかわかるくらいになってた。

ノームはプリかファイターにしか向いてないらしいけど、
人間♀を1stに使っていた時と体感何も変わらない・3・
むしろ見た目重視ならノームのほうが可愛くていいかもしれない。

夜からは、同居人もWizやってみるーってことだったので、
新しくキャラを作ろうにも1鯖は、夜になると閉鎖状態が酷いので、
新しくできた4鯖にキャラを作ることなった。
こっちでもノーム♀でファイターを作成。
1鯖は全茶が盛んだったけど、やっぱ鯖はちょっと閑散としてるかな。
身内でやるにはよさそうだけれど、レアとかの供給は難しそうだ。
20111016_no2.jpg
2人ともファイターだったけど、同居人は両手持ち武器になったので、
ガード系スキルとったほうがよさそうかなーと思って、
重量UP取るところまで取ってからは、ガードスキルに手をだしてみた。
前衛2人だから、1匹ずつならものすごい火力で倒せるけど、
3匹くらいになるとかなりしんどい!そこで役立つのがプロボ。
ROみたいに連打できないのがつらいところだけど、大蔵でも大活躍だった。

2人PTなら下水がLv3でクリア。遺跡がLv5でサクサククリア。
大蔵から謎解きが難しくなってきて、カンペ(wiki)読みながらというせこい作戦。
だってさ、入口のNPCに募金しなきゃ通れないとか分からないでしょ普通。

基本的にペア狩りなら、Dの適正レベルくらいだと被ダメがくそ痛いのに、
1でもあげれば大体痛くてもごり押しで行けるようになってた。
今日だけで、遺跡と大蔵院クリアして、噂の黄龍Dまで進めるくらいのサクサクゲー。
防具もギルドからの受注クエストを受けていれば、大体は揃うから買う必要もない。

たまーにレアドロップでいい防具も手に入るけれど、
両手持ちのファイターだと、装備重量が重くなるとダッシュとステップができないらしく、
同居人がものすごく困っていたので、Lv7になったら重量取るのがおすすめなのかな?
片手だとそういうこともなく、2,0余るくらいだったのだけれど、
ガード系になるとやっぱりごっつい鎧にならなきゃいけなさそうだし、
重量まではスキルふらないといけないのかな?今まで適当だった・3・b

さて、最初の難関と噂の黄龍Dにいけることになった。
このDまじやばい。歩くたびに頭の上に!がぽこぽこあがる。
右も左もトラップだらけ。MOB殴ってたら前に進んでスイッチ押したとか、
ステップして下がったらスイッチの上で燃えたとかひどい。
んでもって、敵がむちゃくちゃでかいゴーレムみたいのがでてきたり!!
回復してたらなんかはみ出てきたりw
20111016_no3.jpg
ワープみたいなのであっちいったりこっちいったり。
プロ北Dみたいな感じでどこにいるかわからなくなる。
紋章9個とってはめ込んだり、合言葉のクイズが3回x3セットあったり。
これは全部の石版SSもしくはメモっておかないとだめなくらい難関だ。
まぁそこはカンペ(wiki)を用意。こすい作戦である。
ボスも1発片手だと50食らったと思ったら、真横で90くらって吹っ飛んだヤツいたりw

1匹なら全然倒せるけど、数匹いると1発あたってのけぞってる間に
2,3発=200ダメージくらいすぐにくらって瀕死になるのがつらい。
もうちょっとステップとかうまく使いこなせたらいいのにな。
あとは、コンボ系のスキルももうちょっと
ODをうまく使えたら楽に倒せるような気もする。

なんとか1MAP目は終わった!明日は2MAP目から。
やっと探検ぽくなってきて楽しくなってきた!
とりあえず、一緒にやってくれるプリさんを切実に募集している。
くまちょをプリにするしかないな^^

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]