忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで使ってたのは21.5ワイドのどこかわからないやつ。
突然モニタ壊れた時にとにかく安くても良いから1日で到着するやつ;w;
とドスパラでぽちったやつだったような気がする。
なので、自分の好みとは全く違っていたしそれまでACER愛用していたので、
次の新しいモニタもACERにするかなとか思ってたところだった。

ふと、皆どれくらいのサイズのモニタ使ってるんだろうと気になったので、
Twitterで聞いてみたところ23~26インチが多いみたいだった。
21.5なんて自分くらいだろうと思ったら、意外とメルルーもそうだったようで驚いた。
皆サイズでかいの使ってるんだね。

小さい時に、テレビを近くで見たら目が悪くなる!って怒られたけど、
PCのモニタも同じような気がするのだけどどうなんだろう。
しかもテレビより明らかに距離近いけど!
そんなことはさておき、おすすめのモニタを聞いてみたところ3人から
”モニタなら三菱だろう”と言われました。

そういえば昔やってたネトゲの知り合いと秋葉行った時も、
「モニタ買うなら絶対三菱にしなよ」って言われた覚えがある。
ということで、三菱のモニタを使ってる人にお薦めを聞いてみて、
最新のはさすがに高すぎたのでそのひとつ前のモニタを購入してみた!

234WXっていやつです。
最新のは4万以上してたけどこれは3万切ってたので。
そしてとうとう本日到着。ドット欠けにびくびくしながらも接続してみた。
まぶしっ!!!目いたっ!!!
どうも鮮やかすぎて目が死にそうになりました。
20130525no1.jpg
色調整をするってことにもびっくり。いつも買って付けてそのまま使ってたよ。
ということで早速色調整してみようと付属のCDRを入れてみたが、
うんともすんとも言わない。なんでだろうとぐぐってみたら、
HDMIで接続してると使えないらしい。なんてこった・q・
キャプチャーカードの都合上HDMI接続しかできないもんで困ったな。
しょうがないので適当に手動で直してみたけれどまだまだ鮮やかすぎて目が痛い。
PC眼鏡会社から持って帰ってきたほうがよさそうなくらいだ。

結局サイズは21.5インチから23インチに変更。
今まで使ってたモニタは会社の友人にあげることにした。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]