忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 第2回メルファリア音楽隊セッション会に参加してきました。
ブランク8年、正直どうなるか不安だったけど
参加表明してる中にもブランク○年!って人が何人かいたので
安心していったらどういうことだ…皆上手じゃん。ウソツキ!!
 
当日はまさかの台風直撃で、参加者も当初より減。
個人練してたら流れであわせることになったけど、
何故かグルメレースを力いっぱいやっていたw
あやうくカービィオフになるんじゃないかと思う力の入れようだった。
 
お昼近くになると全員集合。
一通りのFEZ曲とオマケ曲を合わせてみると
意外と形になっていたのがびっくりでした。
大体初見って、途中でどこかわからなくなって曲が止まる
っていうのを想像してたんだけど、最後まで流れてた!
しかもFEZって雰囲気でてる!
 
Flは今回2人いたので、曲によっては分かれることもできて楽しかった。
特に楽しかったのが聖剣Dominaかな。
途中からメロディーがハモるのがやっててすごく楽しい。
あとはFlがメロディーのキャラセレ。
この2曲はもうちょい音が響くようにしたいので要練習!
あとは、宣誓布告の6連x4はまじで無理。
4連か5連とかにアレンジできないものだろうか…色々試してみよう。
 
弦楽器と合わせるのが人生初で、すごく楽しみだったんだけど
念願のAチューニングもできて楽しかったw
弦楽器ってやっぱりピッチ大変そうだった。
 
今回やったのは
・FEZ ファンファーレ Bb (m01.wav)
・キャラクターセレクト (m02.wav)
・フィールド (m04.wav)
・首都 (m06.wav)
・宣戦布告 (m08.wav)
・LOM Hometown Domina 
・カービィ グルメレース

 
全部録音したので、要らない部分削除したり編集して
公開OKでたら公開したいなー。
FEZユーザーの中には、まだまだ楽器やったことある人がいると思うけど
メル音のコミュの存在があまり知られていないような気がする。
私もメルルーシアさんのツイッターで初めて知ったしね。
音源公開とかで、いい宣伝になって3回目がもっと増えるといいな。
 
ということで、その後の飲み⇒カラ徹⇒ちょっと寝てライブ
っていうかなりハードな週末でした。
思えば朝9時~翌朝5時くらいまでずっと座りっぱなしだった。
そして今週も引越し⇒としまえんFEZコス合わせとハードモード!
頑張れ私!超頑張れ。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張れー!超頑張れー!
としゅさん / 2010/11/02(Tue) /
Re:無題
私よりとしゅたんのほうが大変そうだ!超頑張れ!
 (2010/11/04)
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]