忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前から1日30分くらい造形に時間を使ってる。
今は持ち手の部分を制作中。
本当はもう少し曲線を描いた感じにしたかったのだけど、
角ばった感じになってしまってしょんぼり。
20120607no1.jpg
隙間の黄色い部分は、初めてパテを使用。
まじこれ臭すぎる!使い方を調べたサイトの、
全てに悪臭が酷いって書いてあったけど、
本当に目に染みる臭い。身体に悪い匂い!

2種類の固体を混ぜると徐々に硬化してくもので、
わからないから40g全部まぜたら、
2本目塗るときにすでに硬化し始めてて大変だった!
ちびちび塗る分混ぜたほうがよさそう…。

完全に固まる前に、ある程度カッターとかで形削って、
固まってからやすりで整える感じ。
塗るときに雑すぎて、ばりばりになって大変だった。
2本つくるので40g1本だと足りなかった・3・
もっかい盛り直しかな。(左が削り済み、右が削る前)
20120607no2.jpg
そんな今日は部活の日だったのだけれど、
あまり人がいなくて、やっと人集まってきたのが23時頃。
久しぶりの戦争は、案の定周りが全くみれてなかったのもあるけど、
前を押してたはずなのに、真後ろから敵が来たりで謎だったw
え?なんでこっちに敵いるの?ってのが多々。

気づいたら囲まれてるなんてことがありすぎて、
あー自分周り見れなさすぎてると痛感した。
そして、弓がすごく減って皿が増えた気がする。
しかも火皿。普段滅多に生ヘルとか喰らわないから、
調子に乗って前にガンガン出てたらくらいまくったw
オイルヘルで430もげたよ!

皿が多い=ヲリが前に出にくいそして味方の弓がいない。
ヲリ面子はやりにくそうだったけど、
前に出る人がいないっていうのが謎だった。
だってPTメンバーいるじゃん?片手いるなら、
それに合わせて皆で前にでればいいような…。
そのタイミング合わせるためにVC活用するんじゃないのかな。
私は全く真逆攻めてたわけですが!ヽ(´ー`)ノ 

基本的に、最近のFEZは~みたいな愚痴いっても、
このゲームつまらないと思うんだ。
せっかく身内というか、知った面子でPT組んで戦争に行くなら、
その中で楽しむとか、くそ戦場ならくそ戦場なりに、
楽しみを見つけて戦争に望めばいいと思う。
ちなみに、私は昨日の戦場では、自分にLT入れてきた皿を、
ぶち殺すっていうのを楽しんでやっておりました・3・b

同じ戦場+面子なんて絶対に無いんだから、
その戦場はそれでおしまい。その中でどれだけ楽しめるか、
楽しんだもん勝ち。でもまあ、迷惑はかけない程度が前提だけど。
その迷惑ってのも、人によってボーダーは色々あるから難しいね。

どうしてこんなことを書いたのかというと、
チャットとかで普通にそういう書き込みを見たから。
自分がそう思う分にはいいけれど、
それ言ってどうなんの?って率直な感想。
もうちょっと、別の考え方が出来れば楽なのにね。
ゲームなんだから楽しもうよ。
楽しくないならそれは自分の中だけにしておこう。
と、やっと最近そういう考え方できるようになったばっかりの、
老兵のつぶやきでした。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]