忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォロワーさんが行ってきた!っていうのみて、
な、なんですかそれは!とぐぐってみたら、
チャリ圏内にFate cafeなんて素敵なものがあるじゃないですか。
土日祝日は整理券が必要ってことだったけど、
よくわからないが行ってみよう!と突発で突撃してみた。

10時半から整理券配布ってことだったんだけど、
着いたのが10分くらい前で、お店周りにはそれっぽいひとがうろうろ。
ただ、時間まで散ってろ!って感じだったので、
近くの公園付近でぶらぶらしていたのだが…、
さすが日本人。勝手になんか列が出来ているw
そしてOkでーすの店員さんの声と同時に猛ダッシュする列!!
そのまま待機列になっちゃったよ。すげー。並んでて良かった。

早めに並んだとはいっても、前には10人くらい並んでたのかな?
後ろを振り返ると…50人くらい?
キャラの誕生日とかだと、とんでもない数になるのだとかとか。
で、並んでるの見て思ったんだけど…女の子ばっかなのね。
本当に男の子がいない!びっくりした。

無事に整理券ゲット!13時からのものに。あと2時間どうすっかと。
チャリだったら家に帰るもよしだったのだけれど、
結局中野まで歩いてぶらぶらして、フレッシュネスで待機!
そういえば、まどマギカフェにもいったことがあるのだけれど、
今回のFateカフェもおなじ感じでメニューが入れ替わり制らしい。
なんかこういう商売最近流行ってるのかね。

13時ちょっと前に着くと、また整理券貰ったところで並ばされる。
そして奥から席に通されるわけだが、思ったより狭い。
全部で25人くらいしか座れない。
そして後から行ったほうが、プロジェクタは見やすいと思う。
早く行くと真横すぎて全く見えない!

さて、気になるメニューは、ライダー+バーサーカー陣営とのこと。
真っ黒なバーサーカーのシーフードブラックカレー(1000円)を注文!
20120609no3.jpg
上に乗ってるのは、お魚のフライ?っぽいやつ。
辛いのニガテな人は無理な辛さ。
辛いの好きな自分にとっては甘い。
イカ墨初めて食べたー・3・中々美味しかったよ。
お皿もちゃんとおいたんと狂犬!ちょっとかわいい。
20120609no4.jpg
デザートはウェイバーのスイーツプレート(700円)
抹茶アイスと、せんべいともちっぽいやつ。
なんだろう…これあんまり美味しくなかった(´・ω・`)
甘さも中途半端で、せんべいが見本とちがくね?
20120609no5.jpg
で、飲み物は自分が雁夜の黒ゴマラテHOT(500円)
うさーがライダーのカフェモカ(500円)頼んでたんだけど、
両方とも味うっす!!!黒ゴマとかソコにペースト沈んでるw
スプーン着いてないからかき混ぜるものって気づかないw
見えにくいけどグラスもそれぞれのキャラクターのもの。

メニューは他にもパスタとかもあるのだけれど、
そっちにはランチョンマットやコースターはつかないそう。
おみやげつかないけど、とりからオススメ。ソースうまい。
こういうのは、雰囲気や原画を見たりするのを楽しむのであって、
ご飯を期待してはいけないのかもしれない。

ということで、2人で合計4300円くらいでした。
ランチに2千円はちょっとかかりすぎだけど、
アニメの原画とかうおぉおおおおおおって感じだった。
丁度行ったときは、14・15話の原画の展示だったので、
セイバーのエクスカリバー!!!ってところが見れたよ。
原画付近は撮影禁止!気になる方は是非足を運んでみてはー!

ちなみに歩くのだるいって人にオススメの行き方は、
中野駅北口を出て、サンプラザ方面へ行き、
宿05/中01(野方行)に乗って3つめくらいの大新横丁で降りればすぐ!
徒歩だと駅から20分くらいかかるけど、バスなら10分くらいじゃないかね。

そして帰ってきてからは、初めての樹脂を使った小道具作成!
材料はこちら!クリスタルレジンでございます。
あと着色料。今回はパワポ+リジェを作成使用と思うので蒼と黄色。
そう、黄色。ここが間違いだった。
できたらまさにレモン味しそうな色になってしまったー!!!
オレンジ買えばよかった…。蒼も群青っぽくなったよ。
もっとライトブルーにしたかったのに。入れすぎた…?
20120609no7.jpg
さらに新聞紙とか何もひかずにやったので、
まさかのまさか、テーブルの塗料がはげた!!
手袋もしてなかったので、手が真っ青になったあああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
色々勉強になったよ…。
50gレジンで試験管の大きさは違うけれど、各色4本は作れた。
もっと小さくして、試験管アクセのように、リジェパワポアクセなんかもいいな。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]