忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局ヲリを辞めてエレメンで進み始めたクエスト。
2MAP目は、森林が多くて妖精の泉なんかもあったり、
ユニコーンがいたりですごくきれいなMAP。

びっくりしたのが、泉を泳げた!
そうか、このゲームは泳ぎっていうものが存在したんだっけ。
今まで泳げるゲームってやったことなかったから新鮮だった。
20110703_no1.jpg
クエストはいわゆるお使い系や討伐系メインで、
メインクエストはセラピーとかいう呪いをかけられたユニコーンを、
30%まで減らして支給アイテム使って呪いを解けっていうもの。
そもそもセラピーはいっぱいいて、必死に話しかけていたけど、
実は蒼ネームのユニコーンは、すでに誰かがクエストを、
終わらせていたもの
ともしらず必死にアイテム使おうとしていたw

紛らわしい!!!(`□´)
ということで、沸き場所はどこかなーと探してみると、
討伐系となると、沸き場所にものすごい人がいるわけで…。
なるほど、ここかーと待機してると
沸く⇒みんなが殴るの繰り返しでぼーっとその光景を横目にみていたら、
目の前に?マークついたセラピーがでてきたので話しかけたら、
討伐もせずにクエストが進んで行ってしまったのだった。

あれ?これひょっとして横取りした?
後あと先輩にきいてみたところ、とにかくこのゲームバグが多くて、
討伐してなくても進めたり、人が倒したものも横取りできたりするらしい。
なんてこったーw

まぁしーらない・3・
そんなこんなで、出かけたりごはん食べたりで
まったーりやってたけど14レベルになって召喚も増えた。
やっとDOT系スキルもあったので、あれこれ連携考えるのが楽しい。
この連携スキルが、自分でもこの技の次にはこれを入れるってのが、
登録できるのが嬉しいところ・3・!
20110703_no2.jpg
先輩のほうは20レベルになったらしい。
1キャラずっとやってれば、大体3日くらいで20レベル台っぽい。
20台になると、ID系クエストが増えてくるので、
もう一人じゃ無理と申されていた。ほほう。
AIONのときもフルPTじゃないと、絶対無理なIDとかもあったし、
今後そういったIDクエストとかもでてきそうだなー。

3日目で思ったAIONとの違い。
AION⇒飛べる TERA⇒泳げる そんくらい。

そういえば最近思ったけど、ツイッターやり始めて
Wikiとかで調べるよりもハッシュタグみてるほうが、
情報が拾えるのがさすがツイッターだなーと思った。
Wizのときもそうだったけど、FEZにしろTERAにしろ、
最近ゲームやるときはひたすらハッシュタグ追ってることが多い。
なんか時代変わったなーと感じた一瞬だった。便利。

その中でエリーンエレメは増加傾向ってことだった。
なぜか人が多いキャラはやりたくない天邪鬼精神が沸いた。
ヲリやるかエレメンやるかは、当分の課題となりそうだ・3・
PVP最強職は、アチャとランサーらしいけど、
どんなスキルがあるのかさっぱり確認してない。
そもそもこのAIONの時見たく、事前にあれこれ調べたわけでもなく、
ギルドも事前に決めたりもしてない、完全にノープランだった。
課金形態は月額で決定らしいので、あとは月額料金次第かな。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]