忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神運営と話題のAeriaの新作「DivineSoul」の2次CBTの
当選メールがきていたので、気分転換にやってみました。
いつの間に応募していたんだろうか…記憶にない・3・
公式⇒http://dsoul.aeriagames.jp/ 

ゲーム全体のイメージは、ドラゴンネストのキャラを8頭身にした感じ。
爽快なコンボと、各ステージごとに部屋つくってINして最後にボスがでて倒すみたいな。
クラスは、ファイター・スラッシャー・メイジ
FEZでいうヲリ・スカ・サラみたいな感じかな。
最初にやったのが、ツインテールにつられてこれ。
20110214_no2.jpg
キャラクエでできるのは、髪形・髪色・表情・肌色
それぞれ8個くらいかな?そんなに種類はなかった。
あとなんか、自キャラがやたら光る。発光してる。
20110314_no1.jpg
メイジっていっても何故か杖から魔法がでるんじゃなくて、
杖が銃みたいに変形して火の玉が飛び出すからびっくりする。
範囲の火魔法と、あとは通常が火の玉が飛び出る感じ。
近接で杖で殴りまくるのもあるので、イメージはAIONでいうチャントかな。
回復はなかったけど。
20110314_no3.jpg
Lv10くらいまでやってみたけど、ひとりでもさくさくステージクリアできるし、
なかなかコンボも爽快で、繋げ方を考えたりできて楽しい。
クエストはゆとり仕様で、ボタンぽちっと押せばNPCまでオートラン
NPCからクエスト受けるときに、メインクエのときはムービーがあって全部英語。
最初のうちは、クエストで武器も防具も貰えるし操作方法もFEZやってれば
あんまし不便に感じることもなくて、個人的には結構楽しめるゲームでしたヽ(´ー`)ノ 
20110314_no4.jpg
スラッシャーもこのあとやってみたけど、近接系のほうが殴るのは楽しい。
ムービー撮ろうと思ったらどうやらこの日が最終日だったらしくて、
1回やっただけで終わっちゃいました。残念…(´・ω・`)
OBT始まったらまたやりたい感じ。
ただ、死んだあと復活すると、自キャラも敵も姿が消えるバグが困ったかな。
それ以外はこれといってバグもなくて重くもなくてよかった。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]