忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊洲とか初めて降りたかも…。
ということで、日本最速?の先行体験にいってきました。
アプレシオららぽーと豊洲店が貸切に!

20090530_no2.jpg

一般のお客さんも入口で受付をすれば自由に出入り
飲み物&食べ物食べ放題でした。

プレイ等については、韓国中国鯖のブログや
WIKIなどを見て知ってる人もいるので省略

20090530_no1.jpg

ちなみに自分は2部の3時半からスタートのものに参加。
1部では、参加したプレイヤーの中でレベルが高い上位5名
スワロフスキー製クリスタル使用USBメモリが配布でした。
2部では、所持金の一番多い人!トップは7k。
私は散々飛行移動とかアイテム買いまくって1600でしたw

2hプレイしてみたけれど、ミッション+クエストをこなしていけば
3hあれば支援職でも転職できる感じ。
NCJapan関係者の中では、NPCの場所も覚えると最速で1時間半
転職したという方も居ました∑(゚д゚lll)

たーだ、βテスト中はMobのPOP率をあげたりはしないそうなので
クエMOBの取り合いとか激しそうですね…。
選考体験も40人しかいないのに、被って殴るなんてことがありました。
FEZやってるとWASD移動は問題なし。
ただオートランはマウス両ボタン押しorNum、座るは,なので
環境設定でFEZと同じにしてもいいかもしれません。

20090530_no3.jpg

プレイ後には、座談会みたいなものがあり
30人くらいかな?あとNCの関係者さんとお話できる機会があって
気になる質問などが自由にできとても楽しかったです。

あーそういえば、気になる課金形態はまだ不明。
最大キャラ作成数は、決定ではないけれど現状5を予定。
クライアントは、韓国の最新のものをそのまま日本で実装。
中国よりは新しいものになるそうです。
長時間プレイによるぺナもある模様。EXPが下がったりね。

なによりパッケを販売した理由が、先にキャラ作成させることにより
BOTのいない鯖を作ることを目指しているそうです。
後から入ってこれないようにっていう。
どっかの国ではch占有してたりなんてきいたので
BOTと出会いたくない方は、パッケを購入してみてはどうでしょうか。
パッケについてくるアクションとかは、今後販売というよりも
どちらかといえばイベントなどで配布していくようです。

座談会では、参加者の今やってるゲームなどの話題もでて
一番多かったのが完美、リネ系でした。
リネ一筋8年という人もいたり、FEZは3人でしたねw
やっぱり空飛べる、グラ的な部分で完美と被る感じがしたけれど
P曰く「完美とか今意識しました」というくらい眼中にない模様…!

参加者の中には、やっぱり面白い別ゲーが今までなかったから
AIONに期待している人も多く、今やってるゲームから
ギルド・部隊での移住を決定してる人も多かったです。

座談会は楽しかったのだけれど、結局一般参加者も参加できたし
FF&cβ参加権も貰えるので、抽選に当たった人との差が
全くわからないイベントでした。
1部のときは、大スクリーンにプレイ画面もうつらなかったり
会場内がごちゃごちゃしていてよくわからなかったり…。

さて、今後のテストは
FFテスト:6/5〜6/11
レベルキャップ:レベル10
cβテスト:6/12〜6/28
レベルキャップ:レベル24

oβは7月の初旬予定とのことです。
FFテスト→cβへはキャラを引き継げるけれど
cβ→oβはキャラ引継ぎできないので、またキャラ作成しないとだめですね。
同じキャラは、設定を同じにしても出来ないくらいらしいので
設定に数字バー付けて欲しいっていうのもあったのですが
オリジナルティがなくなっちゃうってことで未定の模様…。

韓国では、レギオン(部隊)をSMAPにして
それぞれそっくりなキャラクターを作ってるひともいるようですw
こんな方もいるようです

面白いなーw
1日ずっとキャラつくってても楽しそう…。
キャラデリは5分で完了し、ネームも消したら同じものが使えるそうですが
記号は一切つかえないらしいです。残念。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]