忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神運営と話題のAeriaの新作「DivineSoul」の2次CBTの
当選メールがきていたので、気分転換にやってみました。
いつの間に応募していたんだろうか…記憶にない・3・
公式⇒http://dsoul.aeriagames.jp/ 

ゲーム全体のイメージは、ドラゴンネストのキャラを8頭身にした感じ。
爽快なコンボと、各ステージごとに部屋つくってINして最後にボスがでて倒すみたいな。
クラスは、ファイター・スラッシャー・メイジ
FEZでいうヲリ・スカ・サラみたいな感じかな。
最初にやったのが、ツインテールにつられてこれ。
20110214_no2.jpg
キャラクエでできるのは、髪形・髪色・表情・肌色
それぞれ8個くらいかな?そんなに種類はなかった。
あとなんか、自キャラがやたら光る。発光してる。
20110314_no1.jpg
メイジっていっても何故か杖から魔法がでるんじゃなくて、
杖が銃みたいに変形して火の玉が飛び出すからびっくりする。
範囲の火魔法と、あとは通常が火の玉が飛び出る感じ。
近接で杖で殴りまくるのもあるので、イメージはAIONでいうチャントかな。
回復はなかったけど。
20110314_no3.jpg
Lv10くらいまでやってみたけど、ひとりでもさくさくステージクリアできるし、
なかなかコンボも爽快で、繋げ方を考えたりできて楽しい。
クエストはゆとり仕様で、ボタンぽちっと押せばNPCまでオートラン
NPCからクエスト受けるときに、メインクエのときはムービーがあって全部英語。
最初のうちは、クエストで武器も防具も貰えるし操作方法もFEZやってれば
あんまし不便に感じることもなくて、個人的には結構楽しめるゲームでしたヽ(´ー`)ノ 
20110314_no4.jpg
スラッシャーもこのあとやってみたけど、近接系のほうが殴るのは楽しい。
ムービー撮ろうと思ったらどうやらこの日が最終日だったらしくて、
1回やっただけで終わっちゃいました。残念…(´・ω・`)
OBT始まったらまたやりたい感じ。
ただ、死んだあと復活すると、自キャラも敵も姿が消えるバグが困ったかな。
それ以外はこれといってバグもなくて重くもなくてよかった。

拍手

PR
友である。大事。
ここ3日間いろんな人と話して、いろんな人のこと知れて
そいでもって自分の事を知れたような気がする。
どんだけ今まで遮断されたセカイにいたんだろってちょっと思い知った。

今日は飲み会があったので帰宅したら0時過ぎたっだけど
珍しくAM4時まで夜更かしをしてしまった(・-・)
DNでレベル上げを目標に、クエストをサクサク。
そして念願の転職レベルにまで到達した!
ツイッターで誰かもいっていたけど、DNのクエストって
シナリオがかなり作りこまれていて、じっくり読むとすごい楽しい。
クエストのメッセージって飛ばしがちだけど、これはもったいないかも!!

転職試験を受けてたけれど、2回も失敗したw
3分間の間射的ゲーだったけど、ショートボウメインだったので
奥の敵はスキルじゃないと当たらないし、最後のほうはうああああ∑(゚д゚lll)
って感じだったけど、3度目の挑戦!でなんとかクリア。
その後の転職試験はさすがに4時だったので明日にもちこし!

いよいよアクロに転職まできたけれど、スキル何とるか決めてないな~。
スキルリセットするのに、2千円もかかるから
間違わないようにってものすごい慎重にならざるをえない…。
あれこれいろんな人のを参考にしてみようかな。

そんな今日の一枚。
踏まれてウフフ状態でした(*ノωノ)
20100611_no1.jpg

拍手

今日からドラゴンネストの正式サービスらしい。
帰って来てから2,3ステージだけ久しぶりにやってみました。
あまりにもまったりすぎて、全然やっていなかったので
結局羽根すら集められず転職もしてないアチャ子(・-・)

案の定重課金で攻めてきた運営。
スキルリセットが2千円って…すごいなー。
対人も楽しめるイメージのゲームだったけど
うかつにスキル触れない、試せないのが残念な仕様です…。

そう考えるとやっぱりFEZってすごく安い。
装備だって永久アバターなわけだし、初期投資だけで
ある程度無課金でもできるゲームって、今のご時世そんなにないよね。
しかもそれが国産ネトゲだしね(・ω・*)うんうん

DNに課金するつもりは毛頭ないし、続けるかもわからないし
しばらく様子みつつルニアのときみたいに、たまーにやるのもいいかもしれない。
20100608_no1.jpg
そんな今日の一枚は、DNの2つめの街にある飛空挺場。
どっかでみたことあるデザインなのはおいといて、こういうカッコイイの好きだヽ(´ー`)ノ
とりあえず転職まであとちょっとだから、転職させてみたいかな。

拍手

DNはヲリくんとペアでやってるのですが
固まってるところに爆発系の矢打ち込んじゃって
ヲリの攻撃がスカったり、逆にこっちが範囲攻撃うったら
全部ダウンしているところだったー!なんてことがあって
連携?っていうのが結構難しいね~。

どちらかというと後方支援になるから
とどめさせていない敵を狙うか
相手がタゲっていない敵を狙うしかないのかもしれない。
そういう意味でコンボはPTでやってるとなかなかむずかしー!
PTだとコンボつなぐよりもいかに早くステージクリアできるかかな。

ソロのほうがExpも転職も早いかもしれないけれど
まったーり思考な私は長続きしないから
ひっぱられてあっちいくぞー、こっちいくぞーっていうほうが
合っているのかもしれない。

でもたまに、実はこのミッションやりたいんだよねーとか
そういうのもあったりしてもどかしいときもある。
合わせるっていうのはやっぱりどのゲームでも課題だね。
AIONのときのような悲劇はもうたくさんだ。
だからこそ、自分のことばかりだけでなく
相手が何をやりたいのかとかそういうのも聞かなくちゃいけない。
自分ばっかりはよくないけど、我慢しすぎもよくない。
そのバランスが難しいのです・3・

で、12レベルになった。
すっごいスローペース。でもそれでいいのです。
ってなんか5月は過去最悪の更新回数になってしまった…。
6月はもう少し書こうっと。

拍手

もともと人と話すことはニガテで 一方的に話すことが多い自分。
他人の指摘や意見を素直に受け止められず
反発することが多くていやーな感じになることも多々。

あとは考えることをしないで、思ったことそのままを言ったりして
よく考えてみると、答えはその前にちゃんと出ていて
自分が先走ってることもあったりしてあーあってこともある。

今まではそれでいいし、それが自分って思っていたけれど
ちゃんと人の話をよく聞いてから、考えて話さないと
自分の言ったことに責任をもてなくなってしまう。
結構それで失敗することが多くて最近頑張って直そうと思うけど
一度ついた癖っていうものは、なかなか直すことが難しい。
とりあえず、「人の話は最後までよく聞こう」基本である。

金⇒日曜日は基本リアル優先なのでネトゲは控えめ!
大体料理したり、DVDで映画見たり、天気良かったら散歩したり。
今週はスーパーまで走ったりなんかもして、こういうのもいいなー
なんて思ったりもして、新しい生活?環境に慣れてきた感じがする!
その分新しい発見もあったりするけれど、ネトゲ脳な自分は
たまーにイベントできない、OBTできない…でイライラしたりもする。

今回のレイスイベントはどうでもよかったけどね・3・
目の前のアバターとかOBTをやりたいのは”今”だけであって
どうせあとでそのゲームやらなくなったら要らないもの!と押し切って
頭の中の天使と悪魔のやり取りを、第三者視点から眺めてます。
悪魔「DNのOBTやりたーい!!」天使「リアル優先!!」みたいな。

DNのほうはものすごーーーくまったりやって11レベルになりました。
初キャデラックいったり、闘技場いってみたり
クエストもいいんだけど、ミッションこなすのが結構好きかもしれない。
今頑張ってるのはモーション50回使用。

セット装備が強いなーと思っていたんだけど、これって強化できないんだね。
セット効果があるから、別のつけたら弱いのかなーって思ったけど
Lv10↑の装備1つだと弱いけど、数個つければセット効果よりも
強くなるんだよ~って教えてもらったのでいい武器があったら強化してみよう。
どうもそういうステータスの±とかニガテだー。
ROのときも適当に振って怒られたしなー…。
ボーナスがどーとかこーとかよくわからんのです・3・

あとスキルもどれとったらいいかとかよくわからんから適当。
といいつつビビリだったので、どれも1つずつとかだったり。
なんかWikiとかみたら、転職のときにリセットされるとか!
なんとー!!それならそうといってくれよ!
ってことで色々振ってみたいと思います。

韓国公式にはスキルシュミがあるのに、どうして日本にはないんだろ?
そのうち実装されるといいな。DNSとかせっかくあるのに、日記がかけないのはだめだろ…。
最近ではROでもSNSが始まったらしいけど、ネトゲにSNSがでたのって
やっぱり公式だとFEZが初なのかな?
ネトゲで公式SNS作ろうと思った人の発想が羨ましいな~と思う今日この頃。
今やってる仕事でも、そういう発想が欲しいとつくづく思った・3・

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]