忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

前の人に誘われたからであって、
べ、べつに姫ちゃんがやりたがってたわけじゃないからー!
ということで、以前実はキャラつくっていたので、
ログインしてみたらその時のキャラがいてびっくりした。
プレイ時間2分だったけど。

そのときよりも選べる職と種族が増えたらしいよ?
全くの初プレイになるわけなので、
せっかくだから新しいもの尽くしにしてみた。

男の娘つくった。声も可愛い。
全てが君のタイプだねと前の人にもいわれたのであった。
なんかよくわからないけど、唐突にTDLのスペースマウンテンに
行きたくなったのは私だけなのだろうか。

チュートリアルやってる途中で寝落ちした。
MMOってしゃべりながらやらないと、即寝落ちするから困る!

拍手

PR
なんというかなんてーか、目標を達成してしまったので、
いわゆる燃え尽き症候群的何かがやってきた。
本日無料期間最終日。白になって満足したのか、
メインをほっぽって裁縫師に転職した。

大量のアイテムをひたすら作業ぽちぽち。
確かマクロで自動でやってくれるような便利機能があったはず。
そう思って調べてみても、繰り返し作業はできないっぽい…?
AIONみたいに数指定して自動で製作してくれたら便利なのにな。
なんて思いつつ裁縫8にして満足してた。

見た目装備が欲しくなったのでマーケット物色。
やめる前に手が届かなかった帽子と洋服を購入。
もう一個おしゃれな帽子がとても格安な値段で出てたので購入。
被ってみる。4kって安い!

見た目装備してまた満足してぼーっとしてたら、
竜さんに俺はなる!みたいな感じで
姫ちゃんがソロクエに旅立っていった。
最後にハウケタとかやっとけばよかったな。
お屋敷行かずに無料期間終了。
また気が向いたら課金してもいいかもしれない。
少しだけ楽しかった。

拍手

初めての弱いイフリート戦でのことである。
足元燃えたり、楔たおさなきゃいけなかったり、
わちゃわちゃしていた自分は盾を殺すという
ヒーラーとして一番やってはいけないこと
をして終わったクエである。

操作リハビリもかねてIDの復習とリベンジをしようと、
イフリート戦に挑むが余裕だった。ちゃんと避けて回復もできた。
当時の自分は、ヒーラーは全員ケアルかけなくてはいけないと、
そう思い込んでいたのだけれど、
盾メインで良かったことを後に知ったのだった。

調子に乗ってトトラク。
いきなりボスではなく道中ギミックもあったりするのを
すーーーーーーーっかり忘れていた自分。
開始早々、吸い込まれていく皆さん。
そして取り残される自分。
ん!?んーーーー!!!?

まさかのヒーラーが壁の外側に閉じ込められる失態。
ガシガシ減っていく盾さんのHP。
ケアル飛んでこないおっかしいなーって誰しもが思った事でしょう。
僕はここにいまーす(壁の外側)なんと、気づいて貰えていなかった!
ひたすら壁殴るも間に合わず盾さん死亡。アーーーッ∑(゚д゚lll) 
槍が全部もってくれて全滅はまぬがれたけれど、
そうですね、吸い込まれる系の罠っぽいのありましたね!

慣れてないっていうのがわかってくれたんだろう。
盾さんがどれ殴りますよマクロを入れてくれたので、
ボスはちゃんと綺麗に倒すことができた。やったー!
やったはずのIDだけど、ほとんど覚えて無かった・q・

そして、幻術士のレベルがついに30に到達。
34まであげたほうがいいよーって先輩方が教えてくれてたけど、
とりあえず白になりたい!そう思った午前2時。
颯爽と1人、白になるためのソロクエをこなすのだった。
やったー!目標達成。

拍手

無料だー!ってことでエオルゼアに帰ってきた。
パッケ買って、アーリーアクセスして、
2か月くらい課金してやっていたはずなのに、
いまだに幻術士27、巴術士15とはどういうことだ…。
とりあえず、無料3日間の目標は白になること!
目標は決まった。さて…ここはどこだろう。

さっぱりわからない。何してたんだっけ?
完全に記憶喪失状態でログイン。
なんか巨大な像があったり。

とりあえず途中で止まっていたメインクエを進めることに。
その道中で落ちてるサブクエもほっとけないA型なので取得。
気づくとサブクエばかりで、肝心のメインクエが放置に。困った。

ふと次ログインしたら見た目をかえるんだった。思いだした!
幻想薬的なものはもっていたのでぽちっと押してみる。
どうやって再編集できるのかなと思ったら、
再ログインしてからってことらしい。早速再ログイン。

種族は猫って決めていたので、早速猫にしてみた。
なんとなく♀猫。そして画面共有しながら、
これがいいんじゃない?
こっちのがいいでしょってのを採用した結果…
うわぁ…これ絶対中身男がやってるようなあざといキャラになった。
髪の毛がピンクって時点でお察しである。
♀キャラやりたーい!って言ってたし自分が♂キャラやれば良かったような。
まぁいいか!とりあえずこれで3日フリーを楽しもう。

「ララフェルやめました!」
「えー…可愛かったのに…」

ちなみに変更前は♀ララでこんなんだった。
あれ?これ…今のリアル髪型と同じだった。
なんかララって可愛いけど、ちっこすぎてやりづらいというか、
見失うというかしっくりこなかったっぽい。

拍手

課金カード買ったまま半年くらい放置。
なんだか久々にやりたくなったので課金したけど、
INするの忘れること数日。3日くらい無駄にしたかな?
久々に降り立ったエオルゼア。
何をしていたかも思い出せないくらい放置してた。

記憶をたどるとなんとなーく妖精?かなにかのメインクエで、
躓いてそのまま放置してたのを思い出したので、
早速そのクエストを終わらせるべくいってみたのだけど、
やっぱり倒せない!うーむ?
やってない間に色々システムもかわったのかな?
前まで死んだら近くのところまで移動させられてたけれど、
その場で復活できたのですぐ突入することができた。便利になった。

あれこれやり方をかえてみて、3度目の正直でやっとクリア。
なんか疲れたなぁ…。もっとうまいやり方あるんだろうけど、
どのスキルが何かすらも忘れてしまっていたので、
あれこれ思い出しながら、のんびりやっていこう。

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]