忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OBTを前にして操作のおさらいがてらDL
16レベルからのスタートだったので、
CBTを7レベルで終了した自分にとっては
知らないスキルとかいっぱいで楽しめました!

チュートリアルがすごく丁寧でこれはいい!
画面に押すべきボタンとやるべきことが表示され
できたらOKと表示されて先に進めるから
あわあわしないでいいし、ゆっくりできるのがいいな。

これからドラゴンネストやろうと思う人は
これで操作方法がバッチリ覚えられると思う!便利。
ここまで親切なチュトは初めてかもしれない。

その後はクエストを1ステージボスまでまるまる体験。
最後のボスがやたらスタン攻撃してきてデッドするんだけど
これは私が食らいすぎなのかなー…。

4職全部やってみた結果をつらつら。
あくまで体験版のお話

爽快感
ヲリ>サラ>クレ>スカ
やっぱりヲリのスキルは一番殴ってます感があっていい。
サラの大魔法系も派手でいいけど、唯一回避からのダッシュができるヲリが一番かな。

ボス戦楽度
スカ>クレ>ヲリ>>>サラ
スカはやっぱり遠距離+攻撃が強すぎてほぼ被弾しなくても勝てるくらい。
クレは回復魔法使える分楽だけど、サラは打たれ弱さがすさまじい…。

全体的な強さ
サラ=スカ>ヲリ>クレ
サラとスカの通常攻撃が強すぎる!!スキル使うよりいいかもしれない…。
クレは打たれ強い感じがするので個々の攻撃は強いとは感じなかったかな…。

打たれ弱さ
サラ>>>>スカ>ヲリ>クレ
サラがダントツ的に被ダメがすごかった…。クレは回復できるのが◎

スキルの派手さについては、全部すごかったけどクレの十字架がお気に入り!
ただ設置もできないし範囲も指定できないのが難点…。
サラといいクレといい、設置系や範囲魔法はFEZみたいなサークルが欲しかった。
常にAIMモードになるのもFEZみたいな羽根モードみたいなのが欲しかった。
パッド推進みたいだけど、キーボード+マウス慣れしてるからそのままでやりたい!
キー設定変更できないのも不便pq

個人的にクレでやろうと思ったのだけれど、最初はクレ+サラ、スカ+ヲリと
出る街が違うので、友人とやろうと思うとそのセットでやるしかないのかなって。
合流できるまでが1日とかですぐできるならクレだけど
そんなにやる時間ないので、スカスタートになりそうです。

いよいよ明日からOBT開始。
OBTのデータは正式にも引き継がれるようなのでまったりやろうと思います。
きになる疲労度のたまり具合はどうなったのかなー。

あと韓国鯖のPV動画があったのでぺたり。
弓なのに近接職みたいでびっくりしたw

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]