忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待ったSymphonic Fantasiesの日本公演
年が明けて一発目の演奏会がこれで本当に嬉しかった。
ドイツで行われた演奏の動画を何度も観ていたけれど、
あの太鼓のおいたんが生で観られる!!!!!

この演奏会は、1曲ずつ曲を演奏していくものではなく、
いくつもの曲が織り交ざったり、メドレーになっていたり、
原曲とはちょっと雰囲気が違う感じの演奏形式。
なので、え!?あの曲とこの曲がミックスするの∑(゚д゚lll) とか、
何度も片翼寸止めをくらって焦らされたりとか…。

とにかく息するのも忘れるというか、息しちゃもったいないみたいな、
なんかよくわからない緊張感だったヽ(´ー`)ノ
個人的にはKHは、一番最初のやったけどずいぶん前過ぎて、
BGMさっぱり思い出せなかったのは内緒。

そして実は聖剣シリーズはノータッチだったり(・-・)
我が家にはFFとDQしかなかったんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
曲は、演奏会とかで耳にしたりですこーーーしだけ知ってる程度。
クロノシリーズとFFは任せろ!!!

演奏の順番と演奏者はこんな感じ。
※構成リストは4亀さんから。

Fanfare Overture
Fantasy I:キングダムハーツ
・Dearly Beloved(キングダム ハーツ)
・Sora(キングダム ハーツII)
・Hand in Hand(キングダム ハーツ)
・Kairi(キングダム ハーツII)
・The Other Promise(キングダム ハーツIIファイナルミックス+)
・Happy Holidays!(キングダム ハーツIIファイナルミックス+)
・A Flight to the Death(キングダム ハーツII)

Fantasy II:聖剣伝説2
・天使の怖れ(聖剣伝説2)
・少年は荒野を目指す(聖剣伝説2)
・永劫回帰(聖剣伝説2)
・予感(聖剣伝説2)
・呪術師(聖剣伝説2)
・薔薇と精霊(聖剣伝説2)

Fantasy III:クロノ・トリガー/クロノ・クロス
・予感(クロノ・トリガー)
・CHRONO CROSS~時の傷痕~(クロノ・クロス)
・クロノ・トリガー(クロノ・トリガー)
・やすらぎの日々(クロノ・トリガー)
・王国裁判(クロノ・トリガー)
・疾風(クロノ・クロス)
・運命に囚われし者たち(クロノ・クロス)
・遥かなる時の彼方へ(クロノ・トリガー)
・魔王決戦(クロノ・トリガー)
・カエルのテーマ(クロノ・トリガー)

Fantasy IV: ファイナルファンタジー
・プレリュード(ファイナルファンタジー)
・闘う者達(ファイナルファンタジーVII)
・片翼の天使(ファイナルファンタジーVII)
・チョコボのテーマ(ファイナルファンタジー)
・迷いの森(ファイナルファンタジーVI)
・ビッグブリッヂの死闘(ファイナルファンタジーV)
・オープニング・テーマ(ファイナルファンタジー)
・オープニング ~爆破ミッション(ファイナルファンタジーVII)

Final Boss Suite (アンコール)
・Destati(キングダム ハーツ)
・子午線の祀り(聖剣伝説2)
・世界変革の時(クロノ・トリガー)
・片翼の天使(ファイナルファンタジーVII)
・魔導士ケフカ(ファイナルファンタジーVI)
・妖星乱舞(ファイナルファンタジーVI)

指揮:エケハルト・シュティーア
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団
pc:ロニー・バラック
p:ベンヤミン・ヌス
合唱:東京混声合唱団

KHは、案の定さっぱり思い出せなかった。
ピアノがすごい!!!キラキラしてたヽ(*'□')ノ
聖剣2は合唱がやばい。
ただの合唱と思ってたら大間違いだ。
紙ばさばさ、口パクパク。

クロノは魔王と傷痕とカエルは混ぜるな危険
FFは、チョコボ自重しろ。
そして、アンコールは反則だろー。
世界変革の時のペットが流れたときに鼻水でそうになった。
そんでチョコボでてきたと思ったら「セフィロス来たからかえるね…」状態。
でもってセフィロスとケフカが同時に攻撃してきたみたいな(`□´)
実際のところは、セフィロスとケフカで戦って、
ケフカがセフィロスの仲間になりそうだよね…と終了後に話してた。

太鼓のおいたんは、日本でも荒ぶりすぎていた。
あの指どうなっちゃってるの!?しかもなんか戦いそうな服で出てきた。
きっと脱いだらあのベストになるのか!と思っていたら、
特に脱ぐことも無く華麗に太鼓を奏でていた…ステキすぎる。
日本公演ではソロが無かったよ(´・ω・`)

しかし、太鼓のおいたん以上に目立ってる人がいた。
そう、コントラバスの一番右の人!!!!
とんでもないくらい乗りに乗っていたおいたんがもう一人。
気になってしょうがなかった!!!
絶対あれは誰しも気になったのでは。

今回の日本公演もCDになるとか。
出たらぜひ購入したい。帰りは、4人で一蘭でラーメン食べて帰った。
何気に一蘭いったの初めてかもしれない。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]