忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF6開始8分で全滅寸前
FF5開始30分後迷子(海賊船)
お前…ゲームのセンスないわとつっこまれた。
なんというかー、昔のゲームって難しいね!

この前のリトルジャックの演奏に感化されて、
放置していたFF6をやり始めたわけだけど、
来年FF5やるってことでFF5に変更してみた。
たぶん5も途中までやった記憶はあるんだ。
でもOPとか全然思い出せなかった。最初の隕石は見覚えある。

チョコボの動きが面白いなーと思いつつも山に行くと、
あーなんか最初はついていかないっていたのに、
行かなきゃいけないような雰囲気がすごい。
迷うことなく頂上目指してたけど、紫の花みたいなの踏んだら
毒状態になってて、そういうのは早くいってくれ状態だった。

しかも序盤で飛竜とか乗れる!すごい。
DQでいうならラーミアとかドラゴンとかで
ものすっごい強い敵倒さないと乗れないというのに。
でも結局は風のクリスタルが砕け散る。
風が止まった…でナウシカ思い出した。
んでなんかジョブがチェンジできるようになった。

ということでチェンジしたのが
ナイト・白魔・モンク・シーフという構成に。
おじーちゃんめちゃくちゃ弱いなーって思ったら
モンクになった途端強すぎてびびった。

そして水のクリスタルへ。
ここまではすんなり。変な戦士が死んで結局間に合わない。
かけら一個取れないなーって思ったけどここは水に沈んでから取れるらしい。
ほー。っていうことで、さくっとここもクリアして火のクリスタルへ。

一回レナのお城に戻ってイベントムービーを見る。
お姉ちゃん!うん、知ってた。そうだろうなーって。
とりあえず火のクリスタルのところに戻ってそこで終わり!

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
FF5アドバンスで出たやつ買った
キマイラと戯れながら全員赤魔導師
999回戦闘すればカンストかぁとがんばってました。
軍鶏 さん / 2011/09/02(Fri) /
Re:無題
赤魔導師が一番強いってきいたけど
赤魔導師一回もやったことないんだな~。
今GKHやりはじめちゃったから終わったらまたやる!!
 (2011/09/11)
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]