忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4ac65de6.jpeg
もうFFって25周年なんだ。
私が初めてFFに触れたのはまだFCのときで、
字も読めない幼稚園児ながらやってたのがFF3。

ゲーム好きな叔父が近所に住んでいたので、
その横に座りながらたまに自分でもやってたっけ。
ミニマムになって入る洞窟で動けなくなってやめた覚えがw
そう考えると、このタイトルと一緒に歳をとってきたような感じがする。
5c73dbd2.jpeg
一番ハマったのがPSになったFF7。
そして一番ストーリーが好きなのがFF9。
4~6は実はずいぶん後になってからやった。

コンサートでは、そんなFFシリーズを1から順番に、
曲目が進んでいって、もちろん最後は
ファイナルファンタジーで終わったのが感動的だった。

セットリストは4亀さんより
当日の記事も出てたのでとても面白い。

【第一部】
1.「FINAL FANTASY I~III メドレー2」(FINAL FANTASY I~III)
2.「ゴルベーザ四天王とのバトル」(FINAL FANTASY IV)
3.「ファイナルファンタジーV メインテーマ」(FINAL FANTASY V)
4.「迷いの森」(FINAL FANTASY VI)
5.「片翼の天使」(FINAL FANTASY VII)
6.「Don't be Afraid」(FINAL FANTASY VIII)
7.「独りじゃない」(FINAL FANTASY IX)
8.「ザナルカンドにて」(FINAL FANTASY X)
9.「チョコボメドレー2012」(FINAL FANTASYシリーズ)

【第二部】
10.「Procession of Heroes ~ Vana' diel March Medley」(FINAL FANTASY XI)
11.「東ダルマスカ砂漠」(FINAL FANTASY XII)
12.「閃光」(FINAL FANTASY XIII)
13.「Answers」(FINAL FANTASY XIV)ソリスト:スーザン・キャロウェイ
14.「愛のテーマ」(FINAL FANTASY IV)
15.「Eyes On Me」(FINAL FANTASY VIII)ソリスト:クリスタル・ケイ
16.「オペラ マリアとドラクゥ(完全版)」(FINAL FANTASY VI)

【アンコール】
17.「バトル & 勝利のファンファーレ メドレー」(FINAL FANTASY シリーズ)
18.「ファイナルファンタジー」(FINAL FANTASY シリーズ)


で、こっからは自分の感想。
一番最初はプレリュードだったんだけど、
このハープの人が途中でつっかえた?みたいになってたのは、
マイクの音声がとぎれたとかなのかな?
そのあともブツブツしてて、なんだかせっかくのプレリュードが、
落ち着いて聴けなくてハラハラしてしまった・3・

四天王は、もうだめだ、あの曲聴くと、
ヒャダイン氏のあの歌が出てきてしょうがないw
でもって迷いの森で、スクリーンで流れた映像の中に、
シャドウが魔列車を通り抜けるところがかっこよすぎた。
そして、魔列車にエリクサー投げたなって思いだした…。

7は、コーラスの人たちがいたから絶対”片翼”かな?
って思ったら、案の定!みんな大好きだよね。”セフィロス!”
8は通常戦闘の曲だったんだけど、
その曲に入るまでが実際のプレイ画面が出てきて、
敵出現して曲がスタートっていうのが面白かった。
そして休憩前のチョコボメドレー。
「C! H! O! C! O! B! O!」ってコーラスの人と、
スクリーンにでてくる映像にふいた。

10以降は残念ながらノータッチだったのだけれど、
14のメインテーマは、椎さんからトレーラーとか見ろ!
ってURL投げられて見たことがあったので知ってた。
コーラスと生唄と映像のミックス攻撃がすごかった。
この公演でこの曲が一番良かった!

オペラ マリアとドラクゥ(完全版)は、
この日のために再アレンジされたとのことだったけど、
正直なところ女性のビブラートが激しすぎて、
何言ってるかさっぱりだった…;w;
今まで色々なところでオペラ聴いたけど、
個人的には声も好みじゃなくて微妙。
曲と映像のコラボはもちろんすごかったけど!

ということで凄く楽しかったんだけど、
平日なので開演ギリギリで、展示もほとんど見られなかったのが残念。
土日にやってもらいたかったpqCD出たら是非買う。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]