忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで休日なのに7時に起きて、
8時過ぎには池袋にいるんだろうと、
低血圧で不機嫌MAXだったけど、
この後起こるイベントの大行列を見て感謝するのだった。

Fate/Zero聖杯展に行ってきました。
入場にもらえるカードはまさかの本命バサカヽ(´ー`)ノ
そしてまさかまさかのトークショー当選∑(゚д゚lll) 
こういう運ないはずなのに、今までの不運を、
ここで爆発させたかのような嬉しさ。
20120929no12.jpg
体験型展示ってなんぞ?って思ってたのだけれど、
この入口でもらったカードを、コーナーに設置してある、
ココでタッチみたいなところで計3回タッチすると、
ラストに自分が召喚するサーヴァントが決定するという。
つまり、自分がマスターになるっていう設定らしい。
20120929no1.jpg
わけもわからずスタート地点に設置してあった、
アサシン・キャスター・バーサーカーで3回使い果たす。
個人的に一番面白かったのは、各キャラが使用している武器を
実際に見られるっていうところかな。
20120929no4.jpg
作りが細かくて、ライダーのライオンの部分のところとかすごかった。
ゲートオブバビロン展開のギル様もいらっしゃいました。
20120929no5.jpg
一緒に撮影できるよコーナーなんてのもあって、
間桐邸のところでは蟲と桜ちゃんがおでむかえ。
この後満面の笑みで撮影してきた。
20120929no6.jpg
原画コーナーでは、EDのシーンが見られたのが良かった。
意外とあっさり展示コーナーが終了。
そして気になる召喚したサーヴァントは…
キャスター!!!旦那ぁああああ!!!
20120929no10.jpg
ちなみにその横で、時臣xギル様という忠実な陣営を完成させていた人が。
スタート時のカードは、マスター+サーヴァント計14枚あるのに、
忠実に再現するってすごいな。
そのまま流れて物販へ。

買ったものは、
・アサシンおせんべい
・アサシン付箋
・バサカ陣営ストラップ
・クリアファイル
20120929no11.jpg
買ったものに偏りがあってふいた。
激辛麻婆も買っとけばよかったと後悔(´・ω・`)
さて、トークショーは声優の

衛宮切嗣 役:小山力也さん
言峰綺礼 役:中田譲治さん


このお二人だったというか、二人だから行った!
黄色い声援がすごかったw
しかし、サンクリでおなじみのあの場所だったので、
とにかく柱が邪魔でしょうがない。・゚・(ノД`)・゚・。
あれはちょっとひどかったと思う。
見られる場所が限られすぎていて、ほとんど見られなかった。

声優さんのトークショーとかそういうイベントって今回初だったけど、
席までダッシュとか立ち見エリアに乱入とか、
ファンサービスすごいんだね!
しょっぱなから、譲治さんがお手製の黒鍵を両手に、
神父服姿で走っていったのは大爆笑してしまった。
二人とも役と同じ衣装をまとっていたのも意外。

トーク会場内には、ガチコスって人はいなかったけれど、
それっぽいって人はちらほらいて、
そういう方が呼ばれて抽選コーナーでひかされていたのだけど、
凛ちゃんコスに向かっての譲治さんの「お父さんによろしく!」発言はまさに外道w
そのまま外道コールが!外道で盛り上がるイベントなんて無いよw
さらには時臣っぽい服装の方も。

作品に対する思いや、当時の思いなどとても興味深い話がきけて、
名古屋ではなんとキャスター 役:鶴岡聡さんが、
1時間半かけて会場の人たち全員と握手をしたなんて話も!
もしや!!とか期待したけど、東京会場1回目には無かった。
30分ちょっとかな。あっという間。もっと聞きたかった。

そして出てきたころには、展示場に入るための大行列∑(゚д゚lll)
これは…早起きして本当に良かった。
あと、食堂は噂通り早くいってもすごい列であきらめた。
あれは、2日間連続で行って1日目に展示全部みて、
2日目はざっといって即食堂じゃないと無理そうだね。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]