忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神奈川県伊勢原の山の中でBBQをしてきた!
以前から山の中で、近くに川とかあるところでやりたい!
っていう計画はあったのもの、用具と材料込みっていうのが
なかなかなくて場所選びに難航・3・
やっとこさ見付けたのが、同じ神奈川県内の伊勢原という。

駅に着くと食材・酒担当のくまちょとReがスーパーで買出しをして
両手にいっぱい買い物袋を持ってるんだけど、
キャベツ1つ丸ごととか、大量のニラとか焼きそばとか
どうみても買いすぎな気がする!
20100810_no1.jpg
目の前でバスが行ってしまって次はなんと30分後!!
さすが田舎だ!なんだかわくわくしてきた!
目的地はバスの終点。最初は街中だったのに10分も走ると
どんどん山の方面に向かって、1車線しかないようなところで
ぎりぎりのところで車をかわし、気付けば山の中。
同じ県内だっていうのに別世界!

停留所に着いた時点で、むらべさんが電話しておいたので
今日お世話になる日向山荘っていうところのおじさんが
車でお迎えに着てくれました。
このおじさんが陽気で親父ギャグ飛ばしまくりで楽しかった。
おじさんの車に乗って走ること10分!渓流がすぐ真横にあるBBQ場に到着。
受付を済まして薪と鉄板を持ってBBQの場所までてくてく!!
20100810_no5.jpg
渓流で少し遊んでからBBQするといいよーってことだったので
早速川に入ったり、一眼持ってたのでおじさんが
ベストスポット!とかいうすごいキレイなところまで連れてってくれたり。
ここらへんはよく映画やドラマとかの撮影にも使われるらしい。
まだ11時くらいだというのに、ひぐらしの大合唱だった。
「なんかさ~雛見沢っぽくない?」
なんていっちゃうヲタ集団であった。
20100810_no3.jpg
おなか減ったーってことだったので、
食材取りに行く担当(むらべ・くまちょ)と
火起こし担当(Re・きりぽ)でわかれ薪やら
そこらへんにある木とかをぶち込み、着火剤に点火したところ
あっという間に燃え上がったー!!
「あっという間だったね…」
うん…もっとてこずる予定だった。着火剤の力恐るべし!

そんなこんなで無事に火起こしも完了してBBQ大会の始まり!
もともと材料は用意してくれるのを予約していたのだけれど
持ち込みOKで肉が足りないってことだったので、
くまちょに買出しをお願いしていたらクーラーBOXの中から
出てくる出てくる…肉の山ー!!!
ついでにくまちょ家特製のきゅうりの漬物まででてきた。
これが美味しいのです・3・
20100810_no4.jpg
そしてReの鞄の中からは焼酎5Lでてきたり、その他ビールやらなにやらで
なんと9kgもの酒をしょってきたらしい…。
自然の中で食べるご飯はやっぱり楽しいし美味しい!
ほっといたら薪が全部燃えてリアルヴォイド発生したり
今度は逆に薪入れすぎてヘルファイヤになったり、火加減って難しいねw
肉を半分くらいしか食べていないところで食休憩!
20100810_no2.jpg
渓流で酒のみながらえだまめくいながら話たり
水かけまくったり、笹船大会したり!!
笹船なんて作ったの何年ぶりだろうw
くまちょはつくれないらしく、笹に棒差したりしてたw
20100810_no6.jpg
魚がいたら獲りたかったけど、上のほうまでくまちょがのぼっていったらしいけど
魚の姿は見えなかったらしい…残念!!
20100810_no7.jpg
10時~16時までの予約だったんだけど、すごく空いていたし
おじさんに聞いたところ休日でもあまりこまないらしい!
ゴミは持ち帰りだったんだけど、おじさんが置いてっていいよ!っていってくれたり
帰りは駅まで車で送ってくれたりと、ものすごいサービスでした。
たまにはこういうのいいね…。
このメンバーはまた来週夏コミで会うので
「また来週!」といって別れたのでした。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]