忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エヴァ日本刀展!
予定入れておいて本当に良かった…。
これなかったら何もない1日で終わるところだった。

まさか前回と同じ7時半に並び始めてアウトとかね…。
始発組で16時だったらしいので、夜戦から参戦しないと無理そう。
やっぱり2弾のほうがメニューも良いし、
並んでるのも女性が増えてた。

前回は建物の第一コーナー付近に並べたけど、
今日はその2倍後だったので薄々ダメだろうなって気配はしてた。
3時間並んでアウトは少し悲しいけど、
3人でご飯食べてから、日本刀展コラボのスタンプラリーとかもやったし、
なんだかんだで日本刀展と海洋堂のフィギュア展がすごくて、
1200円以上の価値はあると思う。
どちらも写真撮影OKなんだよ。少しびっくり。

日本刀展では、キャラをイメージした日本刀や、
日本刀ができるまでを映像でも見ることができるし、
実際の日本刀の重さを体験できるところなんかもあったり。
両手で持ってもかなり重かった。
こんなの振り回してたのか…すごいなっていう重さ。
   
ショップもかなり充実していて、あれこれ買ってしまった。
一番楽しみにしていたのが、刀匠に銘切りをしてもらえるサービス!
ショップでキーホルダー1200円(金or銀)を購入して、
好きな文字(ひらがな・カタカナ・漢字)6文字を入れてもらえるのだけど、
数量限定なので少し心配だったけど全然余裕だった。
 
ただ本名入れてもらうのも味気ない。
kiripoは英字なのでそもそもアウトだし、
当て字にしたところでうーんってなりそうだったので、
3人で考えた末、こんなものを入れてもらったよ。

メルファリア住民の鑑だよね。
鰤かっこよすぎ!
これ入れてくれた刀匠の方々はなんだろう?と思ったに違いない。
なんて思ったけど、結構他の人も思い思いの文字を入れてもらってた。
ちなみに私はもちろん“氷皿”

併設されてたカフェでもEVAコラボメニューがあったので、
それぞれみんな違うものを注文。普通に美味しい。
ちょっと高いけどオリジナルコースターが貰える。
ふと思ったんだけど、女の子3人ばっかりでさ、
カヲル君とか居ないんだけど…なんでー!!!!!

同時開催されてる「海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールド」もすごかった。
映画まだ全然みていないのにるーたんが、
「これラストシーンのところ!」さりげなくネタバレしていく。
全部公開されてから、まとめて観たい派だった。
ものすごく堪能した。

展示見た後は上野散歩してたけど、動物園とか久しぶりにみた。
中は入ってないけど外ぶらぶら。
スタバもとってもおしゃれ。


……。
さらっと貼ったけどおわかりいただけただろうか。
拡大!!!!
こいつら…なにしてんの…。

ほもぉは置いといて…、
この日は鯉の品評会もやってたのかな。
なんだかすごい光景だった。
水が苦手なので、鯉が入ってる水槽みたいなところは通るのがつらかった。
 
そのままスタンプラリー最後の場所で原宿のエヴァストアへ。
朝からの疲れがたたったのかkiripo氏まさかの貧血。
2人にご迷惑をかけることになったりもあったけど、
無事にポストカード入手できた。
そしていつものスイパラで糖分補給。貧血回復。
カラオケいってリンホラ・サンホラ祭して22時に解散!
長い1日だった。また艦これカフェリベンジしたいね。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやあメニュー更新で人増えるだろうなとは思ってたけど倍以上とは恐るべし艦これカフェ……
バレは思わず声が出てしまったというかすまんかった('・ω・`)
るーさん / 2013/12/05(Thu) /
Re:無題
ちょっと油断してたっていうか想定外だった。・゚・(ノД`)・゚・。
ネタバレあんまり気にしない人だから大丈夫よ!
 (2013/12/05)
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]