忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクラのソーサレスの魔法で、
クリエイトフードというものがあって、
名前の通りフードを作り出す魔法なのだが、
一回に出せるフード数が決まっていてPTが4人とかいると、
1人が独占してしまうと他の人が全く取れないということがある。
誰が何個取ったかは上の欄みれば一目瞭然なんだけど。

毎回独占するやつがうちのPTでは決まっている。
そろそろしばこうと思う。
独占ダメゼッタイ!

そんな今日はサクリファイスをとってみた。
エンシェントドラゴンでぽちっと使ってみたところ、
竜巻で全員分ダメもらってまさかの即死した。
こ、これは諸刃の剣スキル。
使いどころがとても難しい!
これを使うならHPUPはMAX取ったほうがいいのかな?
フードでMAXでも800しかないから、
200ずつ皆がもらった場合やっぱり即死コースなんだけど!!
(スキルレベルが低いからそうなるらしいのでMAXまで封印することにした)

そういえばスキルってどれがいいのかなと、
あれこれ自分なりに考えて、
スキルリセット後の取得スキルを選んでみた。

MAX155で計算(違ってたらやり直し!)
-----------------------------
アイテムユーザー
Lv7/17

エクストラポケット
Lv3/11

HPアップ
Lv6/10

イヴェイド
Lv3/9

フード
Lv1/1

インパクト
Lv7/17

サクリ
Lv5/11

テンペスト
Lv10/29

ハードシールド
Lv10/31

クイックガード
Lv5/11

アライズ
Lv3/6

サイクロン
Lv1/1
-----------------------------
テンペストMAXまで取ったらサイクロンいらないかなって。
ブンブン飛ぶよりも、地に足を付けて味方ガードとかにまわりたいし。
今は地雷スキルのソニックに結構ふってる分があるので、
さっさとスキルリセットしてがっちがちになりたいところ。

鞄の装備セットもとりあえずぶちこんでるだけなので、
それぞれに合わせたセットも作りたいな。
アイテム整理もしたいところだし、やることがいっぱい!

あと今日はあじぇたんに教えてもらったけれど、
キャラ作ってしまったらセリフをかえられないと思っていたら、
竜の天国亭のところで▲押せばできるよ?といわれてびっくり。
ほんとだーーー!!!早速セリフ全部かえた。

■セリフ再設定メモ:
竜の天国亭でキャラを選択したあと△で再設定(名前・セリフ)

んでもってみきてぃからは、VITAのTOP絵変更も教えてもらった。
メニュー背景の変更はできたけれど、電源付けて一番最初にでてくる、
時間とか日付がでてるところの背景をどうやってかえるのかわからなかったんだ。
早速幼女に変えました。
ドラクラのギャラリーはカワイイのばっかりで迷うけど一押しはこれ。
20130731no3.jpg
メニューの背景もそれぞれかえたよ。

■設定方法メモ:
フォト→背景にしたい画像を選ぶ→右下のメニュー→トップ背景に設定。

ネットで見てて知ったのだけど電撃PlayStation Vol.547についてくる、
「ドラゴンズクラウン 深遠なる攻略の書」が便利そうで凄く欲しい。(ルーン的な意味で)
ネットではどこも売り切れで完全に出遅れた感!
明日本屋さん見に行こう…。

ってぐぐってみたら電子書籍で普通に買えた。
しかも雑誌で買うよりやすかった。便利な世の中になったもんだ…。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]