忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社に行く前に苦労したレッドドラゴンの討伐に成功!
寝てるドラゴンの横で宝箱をそそくさとり、
ドアを開け放ってからちょっとだけ削る。
20130731no1.jpg
耐炎装備で行ったらブレスもあんま痛くなかった。
装備OPって大事だね…。
そのあとはひたすら殴りまくってバリスタ打ちこんで終了!
これでクリアだと思いこんでいたけれど、
なんとなんと、ラスボスエンシェントドラゴンさんの登場。

幻の大地に行けっていうのを見て、
DQ6を思い浮かべたのは私だけではないはず!
この幻の大地の行き方っていうのがよくわからず、
ゲートからどっかに行くモノだと勘違いしてた。
ゲートを選択してダンジョンに入るまでにある壁に、
ルーンが書いてあるなんて気づかないよ;w;
真ん中の上のほうをぽちっとおすとラスダンの扉が開くのである。
うおぉぉぉのりこめぇええええヽ(`Д´)ノ 

ちなみにコンティニュー不可なので、
NPCさんは死ぬとそのままさよならになる。
ってことでどうでもいいNPCさんを連れていったけれど、
なにこのドラゴンくそつおい。初見わけわからず死ぬ。
その後軽く5階くらい死ぬ。むむ?

と、とりあえず攻略方法みるか!
ってことでwikiを見てみたところ、魔法が跳ね返せたり、
竜巻も発動前に倒せるという事を知る。
そして近接であるファイターだと、
エンシェントドラゴンとの相性は最悪らしい。
ウィザードだと超安定余裕攻略ができるとか…。

あーこりゃだめだわってことで放置して夜を迎えたところ、
べるさんたちに拾われてさくっと攻略しにいくことに。
MHP3でもお世話になったとある人とのVCで衝撃をうけたり、
みんなが魔法とかばしばし跳ね返してたり、
回復してもらってる中うろうろして終わった!
私とても役立たず!そしてながーいEDがスタート。
このEDは職によってストーリーが違うらしいよ。
おかげさまでノーマルクリアとなったのだった。感謝!
20130731no2.jpg
その後はいつもの面子のタリスマン集め。
依頼もちょいちょい終わらせて本日の目標である、
全員タリスマン取るっていうのは完了した。
明日はいよいよ皆でエンシェント狩りになりそう。
ブレスで逃げ惑う皆の姿が想像できる。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]