忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、コスモスカイオーケストラの定期演奏会。
会場が神奈川県民ホールだったので、
お昼ぐらいに集まって中華街で色々食べ歩きしてたけど、
気づいたらラーメンも食べてた。食べ過ぎた。

シャオピン3個食べて、肉まんでっかいの食べて、
その後にトドメのふかひれラーメン…。
正直最後のラーメンいらなかった気もする。
シャオピン⇒小籠包⇒肉まんのアリスちゃんコースが、
私の中ではお気に入りの定番コースになってる。
美味しいものを教えて貰ったアリスちゃんには、
本当にいつも感謝してる。ラーメン的な意味でも・q・

中華街では、あと1つずっと食べてみたいものがあって、
それが「排骨麺」なんだよね。次は食べよう。

さて、お腹もいっぱいになってメインの演奏会!
チケット販売を完全油断していたため、
3Fの席かーと思いきや、ステージにややでっぱった、
端のところの最前列だったのでとても見晴らしが良かった。

お馴染みの素敵な声で司会進行をしてくれるお兄さん。
そして今回は各曲の前に、ゲームの雰囲気に合った
オリジナルの映像がステキだった。
斜め上に表示されていたので、
3F席からは見えにくいのがとても残念だった。見たかった!

24時間テレビを模したメドレーでは、
朝から夜までの時間列に沿っての選曲がすごかった。
オールナイトニッポンのDJが最高に面白かった。
最後の笑う犬の曲が無かったような気がしたけど、
あれがミスだったのかな?

一番楽しみにしていたのがBDFF。
今までいろんなゲーム演奏会で、やって欲しい曲に書いてきて、
1曲ではなく、組曲として演奏を聞けたのは初めてだった。
Revo氏の演奏会は、気づいたときには終わってて、
本当に悲しい思いをしたけれど、
こうやって生音でやりこんだゲーム曲を聴けるのは本当に嬉しかった。

アンコールでは、指揮者が「暗黒騎士」の手作りのコスプレで登場。
ステージ中央に、SAX隊とエレキが並んだので、
むむ…?アナゼル?もしや…これはアスタリスク戦かなと。
そして流れたのがアスタリスク戦「彼の者の名は」!
勝手に頭の中で歌詞再生されるよね。
リングアベルーーーー!!!!!ってなってたw
よくよく見ると、スコアもDの日記になってる。すごい!

新旧スクエニの曲が聴けて、ラストはお馴染みFF。
もうね!大満足だった!もっと聴いてたかった。
やっぱりBDFFの曲は大好きだなって。
折り込みチラシにBDFFの楽団のチラシがあって、
来年やるってことだったので今から楽しみ。

コスモスカイの演奏会は、演奏もだけれど、
司会も面白いし、あまり派手じゃない演出も含めて大好き。
来年は、今までやった曲のリバイバルってことで、
これまた今から楽しみだな。どんな曲目になるんだろう。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]