忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームの音楽を中心に演奏活動をしている管弦楽団
リトルジャックの第7回定期演奏会にいってきました。
プロ並みに上手いと噂だったのですが今回初参戦。
なぜ今回の行こうと思ったかというのは、
プログラムにクロノメドレーがあったからです!

吹奏楽団は良く聞くけど、プロではない管弦楽団で
ゲーム音楽やってるところがあるとは…。
もっと早く知っていればな~とpq

やった曲
第1部
交響組曲「ドラゴンクエストI」
序曲 Overture March
ラダトーム城 Chateau Ladutorm
街の人々 People
広野を行く Unknown World
戦闘 Fight
洞窟 Dungeons
竜王 King Dragon
フィナーレ Finale


第2部
予感 ~ クロノ・トリガー
やすらぎの日々 ~ ガルディア王国千年祭
風の憧憬
王国裁判 ~ 隠された事実
ガルディア城<勇気と誇り> ~ カエルのテーマ ~ 魔王決戦
ティラン城 ~ ボス・バトル2
時の最果て ~ 時の回廊
歌う山
封印の扉 ~ シルバード<時を渡る翼>
黒の夢 ~ 世界変革の時 ~ ラストバトル
エピローグ<親しき仲間へ> ~ 遙かなる時の彼方へ
サラのテーマ ~ CHRONO CROSS<時の傷跡> ~ 時のみる夢

アンコール
ガルディア王国千年祭ノリノリVer
DS版追加エンディング



以下感想
私の悪運が大爆発してしまって、なんとこの日は1列目の席に…。
よりによって1列目とか、ライブだったら嬉しいのになpq
なので、手前のばよりん隊しか見れませんでした。
パーカスとかフルート見たかった!!

DQが発売された当時は幼稚園児で、DQで平仮名を覚えました。
Ⅰは話すときも方角を指定したり、階段下りるのも階段っていう
コマンドがあったのが記憶にあります・3・
全曲聴いたこと有るものだったのだけれど、中でも戦闘曲の
ホルンがすごかった…像のように唸ってました。

でも正直DQよりクロノメインで聴きに来たので楽しみはこの次!
OPからEDまでの流れで進んだ第二部!
クロノ好きにはたまらない!!
ラストバトルからエピローグへのつなぎで涙目になりました。
ただ演奏は噂どおりで良かったのに、司会が曲目間違えたり
進行間違えたりですごく残念すぎた。
シルバードがジルバードになっちゃったり、サラのテーマやってないのに
アンコールのネタバレしちゃったり…どうなのー!

あとどれもアレンジが良かったんだけど、シルバードは微妙でした。
そして大好きな時の回廊は、楽器が少ない分音程のブレと
テンポのずれがものすごく気になってしまった。

アンコール手前で司会の人から
「「本日はスペシャルゲストをお招きしています」」
誰だろ??
「「クロノシリーズの作曲者光田康典さんです!!」」
ええ!!!?Σ(´□`;)
って感じで光田さんが登場。当時の裏話などなど語ってました。
この人いろんなところに現れるなーw

感想の続き!個人的には魔王決戦のペットとホルン
ガルディア城のペットが大好きでたまらない。
一緒に行った友人が先日演奏会をやったTFBに所属していたので
「今度クロノトリガーのバトルメドレーやってくれ!
魔王決戦~ボス・バトル2~ラストバトル!」

「「しんどいから却下!」」
っていわれてしまった。ちぇ・△・
次回のリトルジャック定演は来年の8月にみなとみらい!絶対いく。

さて、今後の参戦予定は
・12/19(日)萃々吹奏楽団『第0回公演
・1/11(火)ラスマス・フェイバー 

です!秋冬は演奏会が多くて本当に嬉しい。
そしてますます楽器を吹きたくなる!でも修理から帰ってこないpq

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]