忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気づきかもしれませんが、
最近まとめてかいてまとめて投稿してる。
今日はここ数日のBDFFのまとめ!
今回もまたネタバレ満載。

7章終えて8章は最初からヤツが本性を現すのかな?
なんて思っていたけれど、そのままループで2度目の目が点状態。
え!?まじで!?
またサブマークいっぱい付いたよ…。
でも根っからのA型気質な自分は、このサブマークを放置のまま、
メインクエだけやっていくなんてことはできない。

ということでサブクエ全部やりました。
ドラゴンの石碑も全部ぶっこわしてやった。
サブマークでてなくて、一度話したりしないとフラグ立たない
忍者と海賊は数回忘れたこともあったけど…。

サブクエはセリフかわるのかな?と期待したけれど、
7~8はそのまま同じでうーん…。
でもなんだかんだで、ストーリー初めの一番最初に戦うことになる、
白魔とモンクペアが大好きだったりする。
ツンツンの姉御が、先にモンクを倒したときに言うセリフ
「あんたが居ないと張り合いないじゃいのさ…」的なヤツ。
可愛い;w;姉御可愛すぎる!!!

しかし、なんといってもサブクエで唯一!!
内容が変わるカミイズミ生存ルート。これには感動。
迷いながらも道を進むイデアが最後には、
両親にも認められ、んでもって最後稽古として登場するイズミ。
「ありがとうございました」で終わるところもすごく良い。

これ見るために頑張ったのに、「グハッ」って死んだイズミを
何回見たことやら…。難しすぎるでしょ。「グハッ」じゃないよ!;w;
このルート発見した人本当にすごいと思う。尊敬する。

サブクエ全部やったってことで最後のホーリーピラーへ。
ホーリーピラーも何度目だよ…って思った瞬間!!
でたー!ついに本性あらわしたエアリー!

まあ知ってたけどな…。( ・´◡`・ )

大体6章くらいあたりから、こいつ絶対黒幕だろって思うよね。
でも、まさか本来の姿がきもすぎてひいた。
妖精さんから芋虫が溶けたみたいなやつに大変身!
え、なにこの気持ち悪いの。ひどい。2段階目もひどい。
それよりひどいのが、忍者強すぎてエアリーが1Tで消し飛んだこと。
プロ火からの通常攻撃で、9999x2を4セットは敵もたまったもんじゃないよ。
ということでぼこられたエアリーは逃げ帰るわけです。

今までの猫被ったエアリーのしゃべり方よりも、
本性あらわした普通のしゃべり方のほうが好きかもと思いつつ、
そのまま何も考えずメインがついたラストダンジョンの大穴に飛び込む!
穴に下りていくところが、FF7の最期っぽいよね。
洞窟も全て看破して、宝箱も全部とって、ラスボス前にセーブ。
このゲームなんと親切なことに、ボス手前でちゃんとセーブポイントがある。

そして究極進化したエアリーと対峙するわけだけど、
なぜそこでまた可愛い系に戻ったんだろう…。
芋虫溶けたバージョンから、妖精のお姫様みたいな感じに戻るんだよね。
でも結局弱くて、ぼこられて何度か真ボスから回復してもらうんだけど、
結局真ボスから見放されて死んでいくエアリー。ざまぁ…!と心の底から思った。
やっとでてきた真ボスは最初は主人公たちと同じ見た目になったり!
でもこれも一撃で倒して、芋虫溶けたみたいなやつから、
パズドラでいうサタンみたいなやつに変化するけど、使うスキルもワールドエンド∑(゚д゚lll) 
そのまんまじゃない!ってちょっとびっくりした。

そしてフレンド登録している友人たちの世界がぶち壊れていくのにも笑った。
リア友の世界が一番最初にぶちこわれて、べるさんとのんたんのは残ってて、
ちって思ったのは内緒だ。よーし最終形態も一撃だぜ!と思ったら、

まさかの全滅…

えーーーー!!?∑(゚д゚lll) 
全体攻撃4000くらいをx2って無理無理無理。
ということでとりあえずラスボスはここまでにして、
隠しダンジョンの宝箱回収と、ジョブマスターになるべく隠しダンジョン突入。

ここで、のんたんにここをこうしてこうするとって感じで言われたオススメアビリティ。
今まで忍者最強と思ってました。だが…それよりも最強なのが”魔界幻士”
とくに”黄泉送り”これチートでしょう。間違いない。
敵が出てきた瞬間死んでいくんだぜ…。おかしいでしょ。
これが隠しダンジョンですさまじい効果を発揮する。
ものの数十分で1ジョブあがっていくのです。
あー・・・こうやってみんなジョブマスターにしてるんだって思った。
気付けば残り数ジョブ。ジョブマスター…思いのほか近すぎたよ。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]