忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近キーボードの汚れが非常に気になってきたので、
キー外すお掃除道具を購入して掃除することにした。
普段使ってるのはこのキーボード。

SteelSeries6gv2

うさが使ってるのがFLICOのキーボードで、
FLICOキーボードだとキーの隙間が細いらしく、
やっすいお掃除ツールだと入らないってことだったので、
400円くらいのこっちのを購入。

FLICOでないキーも綺麗に抜けた。使いやすい。
SteelSeries6gv2のキーって抜いてから気づいたけど、
エンターキーの針金とかが一切ないの知らなかった。
気にすることなく抜いていけて楽。

買って2年くらいかな。
一切掃除してなかったのできったない。
エアダスターでざっと吹き飛ばしてから、
麺棒で固まったほこりをかきだしつつ、
洗濯袋に入れたキーを洗剤でがちゃがちゃ洗う。
ビニール袋にキーを入れかえてからドライヤーをつっこんで放置。
乾いたキーを入れ直すのがパズルみたいで楽しかった。

ついでに、PCの中もお掃除したらCPUが
とんでもないほこりまみれになっててすごかった。
外が雨だったので、風呂場でやってたんだけど、
マスクしててもほこりが酷くて、喉痛くなるし、
アレルギーでるし悲惨だった。
なんで風呂場でやろうと思ってしまったのだろうか…。

キーボードも本体も綺麗綺麗して接続したら、
電源が再起動しまくって点かない状態になって焦り、
キャプチャーカードとモニタとグラボの接続方法忘れるし、
全部抜く前に写真撮っておいて正解だった。
繋ぎ直して再起動したら何故かついたけど…なぞ。

それにしても綺麗にすると気持ちがいい。
だが、わが家にはまだ大ボスが潜んでいた。
そう、うさのキーボード(4年掃除してない)である。
うあぁああああああああああ∑(゚д゚lll) 
明日やろう。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]