忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

円高だーーー!!うぉおおおおーーー!!
ということで、海外で買い物するとやっすいと聞いたので、
人生初アメリカamazonでお買い物をしてみることにした。

欲しかったのは、日本では12,600円するSSのキーボード。
それがですね、なんとアメリカamazonだと、
送料込みでお値段なんと8819円∑(゚д゚lll)
そりゃ海外サイトで買うわーって値段なのです。

とはいっても、英語なんて中学レベルな自分にとって、
海外amazonで買い物なんてレベルが高すぎる!!
モノは試し、ぐぐってみるかーと
”アメリカamazonでお買い物”と入力ぽちっとな。
こんなステキなサイトがあるじゃないですかー!!!
Amazon.com 簡単マニュアル ~ アメリカのアマゾンでお買い物しよう!

あとは簡単、これのとおりにぽちぽちしていくだけでできた!
大体2週間くらいで届くようだ。今から楽しみヽ(´ー`)ノ
他にも愛用のマウスパッドが700円で買えたり、
ヘッドセットも1万切ってたり、この円高のチャンスに、
色々楽器やらも海外で買うとむちゃくちゃ安くてお得だと思う。

ただ、海外サイトからの購入だと、不良品とかの
クレームや返品がちょっと難しそうだなと…。
あとちゃんと届くのかも少々不安。
ということで楽しみ半分、不安半分で到着を待とうと思う。

そんな今日は、我が家の同居人の誕生日でした。
夜にツイッターのフォロアーさんでもある、
ポー・トロワ”さんのお店を予約しておいたのでいってみた。

実は初めて行くので少し不安だったのだけれど、
4人席が3つとあとはカウンターのこじんまりした雰囲気。
お料理は、フレンチっぽいけれど和食的な味付け!!
野菜がすごくいっぱいで、お料理が運ばれてくると、
どこ産か全部説明してくれます・3・
20110923_no1.jpg
お料理作るのも運ぶのも全部ご主人一人なので、
お客さんがいっぱいだとちょっと大変そうだった。
2800円のコースだったんだけど、
とても2800円には思えないほどの充実ぶり。
20110923_no2.jpg
・お通し
・カルパッチョ
・前菜盛り合わせ(5種)
・バーニャカウダー
・豚肉のしいたけ巻き
・メインの豚肉料理
・デザートその1
・特別デザート※別料金

1品1品がとてもゆっくりなので、味わって食べれられるし、
とにかく美味しい…そして大人の男性でもおなかいっぱいになる量。
特別デザートは、この日のために予約のときにこっそりと
お誕生日なのでケーキお願いしますっ!とサプライズを頼んでおいたら、
いきなり電気が消えて、ろうそくがついたかわいらしいケーキプレートが登場して、
その場にいたお客さんたちと一緒にバースデーソングを歌った。
相方はものすごく恥ずかしそうであったが、サプライズは大成功だね!!
20110923_no3.jpg
そんな希望もかなえてくれる素敵なオーナーがいるお店。
今回いってみてすっごく気に入った!!!!
私は牛肉がダメなせいもあるけど、ここのお店は豚肉料理がメインのようで、
お店の中にも豚さんのクッションから、コースターに豚尽くし!!!!
自由が丘の隠れ家的お店でした。また行きたい。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]