忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「F鯖だから●●」っていうのが含まれていたけど
正直なところ、私もそう思っている人間だったりする。

B鯖ではやらないようなことも、F鯖ではやっていたりとかはある。
他鯖では良Pだけど、F鯖では好き勝手っていうのは実は私も該当したりする。
良Pとかまではいかないけどね。
B鯖では、これはこうしなきゃいけないというローカルルールというか
型にはまった戦争?っていうのが結構多い分、F鯖にはそれがない。
戦場の雰囲気もギスギスしたB鯖に比べて、FEZが始まったころの
みんなが手さぐり状態だったあの頃の雰囲気に少し似てる。
それに自分を知ってる人もいないのだから、ある程度無茶しても大丈夫
っていえるような環境と、条件がそろってしまってる。
良い意味でのびのびと戦争ができるけど、自分勝手といわれたらそうとしか言えない。

FEZ全体も戦場にいる全員で戦争を楽しむあのころに比べ
現状は個人や身内がどれだけ楽しめるかという流れになってきてる。
最近のことを考えても、自分も見知らぬ自国の人と協力して戦うってよりは、
やっぱりVCやったりの身内と楽しんでる傾向だしね。

でも自分勝手ができるからといって、好き放題してるわけではない。
部隊に入っている以上、部隊に迷惑をかけるようなことはしてはいない。
これは当たり前だと思ってるし、今入ってる部隊は部隊行動とかっていうよりも
よく遊ぶ身内がいる部隊なので、規約とかなくてもそれぞれが認識してる。
ただ、人数が増えればいろんな人間がいるように、色々な考えも存在して、
FEZの楽しみ方も人ぞれぞれ違ったりする。

言葉にしなくても当たり前だと思ってることが、他の人には当たり前じゃないし
理解できないことの場合ももちろんある。
好き勝手っていうのも、自分が考える限度ラインと相手が考えるラインは違うだろうし。
それについて、理解しろと押し付けるのは考えの押し付けになるし、
ひとそれぞれでいいんじゃないのかな~と思う。
課金についても同じことで、強要することはできない。
もちろん、課金してる5人と部隊服の5人だったら、戦う前からハンデ背負ってるようなものだし
よっぽどのPSがない限りそれをフォローできるとは思えない。

課金もしてない、エンハイもしてない、それを補えるPSも持っていないってなら、
正直自国から文句いわれてもしょうがないし迷惑としか思えない。
それに課金ができないと、しないとでは意味が違うしね。
何が言いたいかというと、課金もしない部隊服でもいいけどそれなりの結果は出せってこと。
そうすれば、誰も文句はいわない。お前がいうなって感じだけど。

あとは、これは個人的なことだけど、正直人間関係な問題ほど
面倒なことはないと思う。それが起きないためには、ある程度知った人で
自分と同じか、近い考えの人間の近くにいることで回避するしかない。
基本的に、私は極度の面倒くさがり屋だし、人付き合いもうまいほうではない。
考え方も偏りがちだし柔軟な考えもできない。
それは違うだろーと思っていても、自分が嫌われたくないから強くはいうことができない
ずるい人間だったりもするわけですが、大事なところでは言ってるつもり・3・

好きな人とだけ付き合うほうがストレスにならないけど、
それはそれで、コミュニケーションの輪を自ら狭めてるなーとも思う。
まぁ自分だけじゃなくて、周りの人も楽しめればいいじゃないでしょうか。
合わない考えを持つ人と無理に付き合う必要もない。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]