忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日をまってましたー!
ってことで去年に続き今年も無事にチケットを取れたので参戦。
去年は、開場1時間前でもグッズは買えたし大丈夫でしょうと、
先発組(うさ氏・きょーじ氏)にグッズを頼んだのだけれど、
これがまさかのまさか、とんでもない悲劇をうむことに…。

当日は、グッズ待機列も前回みたいな灼熱地獄の炎天下ではなく、
ほどよく日陰で海風が吹き、気温もそれほど高くなかったのだけれど、
全然すすまなく結局お昼ご飯を一緒に食べれず、
更には開演が伸びたにも関わらず、開演にも間に合わず、
席に着けたのが開演して30分後だったとか…。申し訳なかったーpq

入場待機列もなんだかよくわからない並びになってて、
スタッフも全然居ないし、階段を降りてきたところが列途中になってたりで、
そのまま割り込みができちゃうようになってたり。謎だった。
結局開演時間になっても入りきれず、開演時間がのびるなんてことに。
去年はそんなことなかったのにな。なんでだろー?スタッフが少ないとか?

ともあれイベントが開始、声優さんの担当したキャラ全員の自己紹介!!
なんといっても今回は、自分の嫁である白露型と由良ちゃんを担当した、
タナベユミさんが参加してるのがもう感動だった。感動しすぎて涙でそうだった。
歌まで歌ってた!動いてたー!!!っぽいが可愛すぎた。
内容自体は去年と大体同じだったけど、ペンライト参加型イベントが
去年よりもパワーアップしててすごかった。

演出で砲撃と一緒に花火やらスモークや、
瑞雲や艦載機がライトで表現されてたり!見ごたえたっぷりだった。

今回もライブがあって、駆逐艦3人は、
新しいCDの「Bright Shower Days」だったけど、
那珂ちゃんと、金剛姉妹が前回と同じだったのがちょっと残念だった。
那珂ちゃんには「初恋!水雷戦隊」
金剛姉妹には「進め!金剛型四姉妹」を唄っていただきたかった;x;
でもその分、加賀さんが「加賀岬」を熱唱してすべてもっていったけど…。
あとあと、ラストのアンコールはみんなで「Let's not say "good-bye"」がよかったなぁ。

北上さんが好きすぎて、北上さんのコスプレをしている大井っちが面白すぎたw
今年も楽しい観艦式だった。全部の艦娘が参加っていうわけにはいかないし、
来年はまだきまってないけど、これは是非毎年やっていってほしい!

帰りはきょーじさんのお誘いでエオカフェに。
当日いってもなんとかなるものなのだね。
限定開催の店舗だったみたいで、メニューもメインカフェよりは少ないっぽい?
全体的にすごくしょっぱい感じがしたのは、自分が塩分不足だったせいなのかな。
MVPはポテトだった。おいしかった~!

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]