忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右腕が腱鞘炎気味です。
今日も羅針盤回して夜戦大破と戦ってます。
そんなイベント終了前日ですが、
提督の皆さまいかがお過ごしでしょうか。

某公式Twitterさんじゃないけれど、
艦これの合間に仕事こなしつつ、
絶賛イベント海域漂い中のきりぽ提督。
狙いは初風!欲を言えば、今回のイベント中に、
初風・浜風・くまりんこ・阿賀野・能代が欲しい!

でもこんなに欲張ってたら出ないよってことで、
通常時でも最難関と呼ばれる箇所で、
しかも稀にお目にかかれない初風さんにターゲットを絞り、
少しでもドロップパーセンテージの高いE2を周回中。

だんだん自分がどこに潜ってるのか、
E3なのかE2なのかわけがわからなくなってくる。
E2は夜戦MAPがあるので、精神的にも頭皮的にも優しくない!
でもめげずにやってたら…
ついに!ついに出逢えた!
 
諦めないで本当に良かった。
最終的に周回メンバーはこんな感じに。

構成:航巡2戦2雷空(支援・キラ付け無し)
陣形:縦⇒縦⇒複縦⇒縦
航巡:20.3cm(3号)・15.2cm連装・探照灯・観測機
高速戦:46cm*2・観測機・電探
雷巡:15.5cm*2・甲標的
航巡:20.3cm(3号)・15.2cm連装・観測機・電探
正母:烈風・流星改・烈風改・彩雲

やられる前にやるよ作戦で。
利根ちゃんが改造間に合ったので航巡2というのでいってみたけど、
連撃強いよー!でも大破するときは一発大破で撤退だよー。
バケツもどんどん減るよ~。
でもイベント前に1200集めておいたので余裕。

そんなこんなで初風さんいらっしゃいませ。
アルペジオのイヲナに少し似てるところが好き。
さて!残るはくまりんこかな。
ということで戦場はE4へシフト。
こちらも駆逐艦4固定の優しくないMAP。
周回メンバーはこちら。

構成:高速戦1・夕張・駆逐4(支援・キラ付け無し)
陣形:横⇒縦⇒横
高速戦:46cm*3・電探
夕張:ソナー*2・爆雷・ダメコン
駆逐:ソナー・爆雷・ダメコン

攻略してたときもこれで行けば楽だったなって。
夕張さんスロ4でダメコン積めるのが本当にいいね。
ダメコン今日だけで3個消費したけど、
分かってても轟沈ってみると心臓に悪い。
そして今日の運なさすぎて泣いた。
3連続T字不利をひいたときはマウスなげかけた。
そろそろ出て!せめて何かでてっ!
何て言ってたら能代がやってきた。
びっくりしすぎてSS撮り忘れた(´・ω・`)

やったーーー!!くまりんこじゃないけどちょっと嬉しい。
あーーでもくまりんこーーーーっ。
もぅマヂ無理。ふて寝しょ。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]