忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山風の掛軸は任務でしかもらえないと知ったのが
年明けて次のメンテが10日!
あと5日くらいしかない中で以下の任務を頑張った。

その1:1-2~1-4
その2:2-3
その3:4-2
その4:3-5

とにかくしょっぱなの1-3でくじけそうになった。
ここは羅針盤が荒ぶるので有名だけれど、
30回くらいやる派目になるなんて…。
それだけが苦労したところかも。
前日までかかったけどなんとかゲット!可愛い。

任務といえば、新装備とか冬のも溜まってやってない。
せめて装備はちゃんととっておきたいけど、
空母系10隻も集めるの大変だよーーー…
15.2なんて廃棄しちゃったよ!
次回のイベントまでには…終わらせておきたいな。

拍手

PR

下ルート:B>E>G>I>J>M>N
(秋津洲+速吸補給ルート)

陣形:
B:第一(横)
E・G・M:第四(縦)

▼第一
長門:41cm、38連装砲改、水観、91
大和:試製41cm、46cm、水観、91式
武蔵:試製41cm、46cm、水観、91式
イタリア:41cm、38連装砲改、水観、91
大鳳:村田、烈風改、烈風601、彩雲
秋津洲:二式大抵、二式大抵、カタリナ

▼第二
速吸:流星改*2、燃料*2※穴あけて燃料2積み
雪風:5連装魚雷*2、探照灯
大淀:20.3(3号)*2、WG*2
秋月:秋月砲*2、照明弾
利根:20.3(3号)*2、夜偵、WG
びすこ:16inch、381/50、夜偵、三式弾

支援艦隊:
道中+ボスフルキラ3重
ボス支援は、艦攻*3+烈風が大事!!
まじで大事。
(←道中支援 / ボス支援→)

▼航空基地⇒全部ボスマス
第一:21型熟練、友永隊、村田隊、流星601
第二:烈風、96陸攻、一式陸攻、流星601
第三:烈風、一式陸攻、一式野中、一式陸攻
※熟練度はE5潜水マスでMAXに毎回してた


補給缶を毎回2ずつ消費していくので、
ラスダンだけのためでできれば1回でクリアしたい。
艦攻を基地航空と支援艦隊にいれることによって、
ボス以外を壊滅にさせることができるヽ(*'□')ノ
できれば支援艦隊で、空母おばさん倒すことが望ましい。
支援艦隊終わってココまで壊滅できて感動した;;


フォロワーさんと知り合いにアドバイスいただいて感謝。
これでラストに春風がでれば全攻略だったのだけど、
やっぱそんなうまくいかないよ(*'д')('д'*)ネー
ともかく、支援艦隊がしっかり仕事してくれれば簡単デシタ。
正直前のイベントでラスダン100回やったときのが苦しかった。

ラストも艦爆なのかと思いきや艦攻とは~。
先にクリアしていった提督さん本当にありがとう~!!
そしていらっしゃいませヽ(*'□')ノ

なんだかんだで、今回全部ALL甲攻略してしまった。
前回は乙に落としたりしたこともあったけど、
なんとかなってよかった(・ω・*)おつかれさまでした~!
                                               

拍手


甲:6回撃破

陣形:
Hだけ輪形、それ以外第四

編成:機動部隊
※道中、決戦支援有
▼第一
大鳳:九九式艦爆(江草隊)、彗星601*2、烈風
扶桑:試製35.6*2、水観、瑞雲12
山城:試製35.6*2、水観、瑞雲12
加賀:彗星江草、烈風、烈風改、彗星12甲
摩耶:90高角、21対空電探改、25機銃、Bofo
あきつ:烈風601*2、烈風

▼第二
大淀:20.3(3号)*2、夜偵、WG
北上:甲標的、OTO*2
べるぬい:大発*2、探照灯
江風:大発*2、WG
ぷりんちゃん:20.3(3号)*2、水観、三式弾
利根:20.3(2号)*2、水観、三式弾


(←道中支援 / ボス支援→)


消費バケツ:56

コメント:
あんまり支援の効果を得られずに攻略してしまった。
なんで航空戦勝てないんだろうって思ったら、熟練度はげまくりなのと、
ボスにたどり着くまでに艦載機0になってたことだった。かなしい。
熟練度をE5の潜水マスでMAXまであげ続ける作業が一番面倒だった(´・ω・`)
一度もS取れなかったし、ボスも1回しか落とせなかったので、
みんながボスに超ダメージだしてるのか本当に謎だった。
謎のまま攻略してしまってもやっとした海域。

拍手

その1:
難易度丙の上ルートでLマスでS勝利して撤退する
念のためエコ道中支援をいれたけど、余裕でSだったのでなしでもOKかな。

その2:
難易度丙の真ん中ルートA潜水マスでS勝利して撤退する
※上ルートの第一に軽空母追加(攻略で使わないやつ)、
第二艦隊に対潜装備を追加(こちらも攻略に支障のないメンバー)


その3:
難易度を甲に変えてから下ルートでGでS勝利してそのままボス削り始める
下ルート編成は攻略編参照

拍手


甲:6回撃破

陣形:
A:横
C・L:縦
I:輪

構成:
※道中、決戦支援有

秋月:秋月砲*2、13対空改
駆逐:探照灯、12.7B型、秋月砲
綾波:秋月砲*2、Bofo
夕立:WG、秋月砲*2
鈴谷:20.3(3号)、瑞雲12、三式、20.3(3号)
熊野:20.3(3号)、WG、三式、20.3(3号)
└利根筑摩どっちか使ってOKだった


(道中支援)            (ボス支援)
 

基地航空:
第一:Iにひとつ、ボスにひとつ
第二:ボス集中
(E5潜水マスで熟練度MAXまでレベリングがおすすめ)


ドロップ:蒼龍、最上、足柄、球磨

バケツ消費:34

コメント:
航空支援とボス支援の使い方が大事だと思う。
それが分からなくてずっともにょもにょした戦いで、
精神が削られていってとっても疲れた(´・ω・`)
わからないまま終わってしまった。
1000ダメとかみんなどうやってやってんの!?

E5地獄だって言われてびくびくしていたけれど、
フルキラ3重のキラキラ教でいったら、
9出撃のSAAAASAってくらいで楽に攻略できた。
キラキラ教にみんな入信するべし。

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]