忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛用のMX-Rが最近へたってきたので、
新しいロジクールの無線マウスでも買おうと思ったけど、
いまいちこうMX-Rに近いスタイリッシュなデザインがないというか、
ボタンばっかり多くてこれじゃない感で買わずに数か月経過。
サイドホイールかむばーーーっくと思いつつ、
選ばれたのはAnkerマウス

有線だけど3200円くらいで9ボタンあってマクロくめて、
デザインはあんまりすきじゃないけどこの値段なら
はずれても文句ないかなという軽い気持ちでぽちった。
レビュー見たらなかなかよさそうだったし。


今まで左サイドにホイールで3つ、
その上に2つの5ボタンでやってたので、
5→3ボタンに変更っていうのでまず慣れない。
思いのほかマウス自体がすごく軽くて、
下のほうには重りいれられるのだけれど
全部入れてみても結局のところ前の部分が軽いから
今まで重かった分、軽いものに慣れるまで大変そう。

あとサイドボタンは少し玩具っぽい感じ。
無駄にロゴのところのLED色を変更できるのが
ちょっとすごいと思った。

ということで、早速火→氷→大剣って感じで任務で試してみた。
ボタン押し含め、左右の切り替えがはやすぎて慣れない。
あれこれ設定で調節してこ。
設定ファイルを何個でも名前を付けて登録できて、
すぐにロードできるので、職によって変えるのもよさそう。
これで鰤の持ち替えもうまくいくかも!?(やるのかわからないけど)

あと気になるのは耐久性かな。
もの使い荒いほうだけど、MX-Rはすごく長く持ってくれた。
まだまだ現役でいて欲しいので、両方使うつもりではあるけれど。
1か月様子見してみよう。

さて、マウスの話はこれくらいにして任務戦のお話。
前は鰤の後ろくっついてそっとヘビ入れるっていうのばっかりだったけど、
ここ数日自由に動きすぎているというか、
全く鰤を見れていないような気がして…せっかく倒せる敵も倒せてない。
なので、これからしばらくは手数減ってもいいので、
同じ敵みられるようにっていう最初の課題をこなしたいところ。
自分から殴りにいけるようになったっていうのはいいけど…うーん。
 
それにしても最近任務戦ばかりで、レアステの消費が半端ない。
前は人に売るほど有り余っていたのにもうないんだけど!!

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]