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クランブル・フォース無し、低レベル大剣で、
スマ系がとても当てるの苦手なので
スマ系列メインで丁寧に当てることに集中して、
戦争をしてみることにした!

スマ系列といえばヲリの基本中の基本。
そんな基本をしっかりできていないのが私だ。
というのも、密着スマ・ヘビが多かったり、
敵の着地にちゃんと当てられず空ぶったりなどなど、
もう本当に見ていて酷い有様。

フォースとか打てない分余計なスキルを振ることもできないので、
ひたすらヘビとスマとエクス少々で頑張ってた。
とりあえずエクスふっとけばいいやっていうのもあるけど、
なるべくスマ・ヘビ当てたい練習なのでエクスも少な目。

意識やったせいか、命中率はあがったかもしれないけど、
PTで動いてるのにPTを追うことを全くしてなくて、
PTの意味が無いよ状態だった。
一つの事に集中すると、他の事ができなくなるタイプ。

慌てなければちゃんとしっかりあてることができるのだから、
あとは射程も最大射程意識して、余計な被弾を減らしたいな。
以前2on練習やったときの、対片手のも全然活かせてない。
ここらへんは実戦不足ももちろんあるけど、
大剣やる機会をもう少し増やしていきたい。

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それが一番ムズカシイような気もする。
今まで何度書いたことやら。
基点作ってアタッカーが削ってキルを取るただそれだけ。
簡単な連携だけれど、それが綺麗に決まることが難しい。
敵に追撃を邪魔されたり、あるいは味方の攻撃で被されたり。
だからこそ、綺麗に決められるとすごく嬉しい。

特にPTメンバーの動きを先読みして、
片手の目の前でジャベで敵を凍らせてから、
間髪入れずにバッシュが決まると、
あーーー氷やってて良かった!って本当に思う。
そういう氷皿が欲しいって前の部隊長にも言われてたっけ。

そんな氷をつくるためにはどうしたらいいか、
前衛と離れすぎず同じ敵を見ることが大事だと思うけれど、
それもまた難しいよね。VCしてたらある程度補える部分もある。
でも戦争をしていると、美味しいところ見ちゃう傾向があって、
気付くとPTメンを追うのを忘れていたり離れてしまうことが多々。
今日はなるべく同じ合わせるように動いたつもりだけれど、
やっぱり途中で何度か別々の方向にいってることが多かった。

片方がデッドしてしまったりすることもあるから、
最初から最後まで追い続けるっていうのは難しいかもしれない。
でもできる限りそういう連携の数を増やせたらいいな。
と、今日も真横バッシュを喰らいながら思うのであった。
たまにだけど、前線にいると見失うことがあるから、
マクロ出してもらうとか目立つ装備してもらうと嬉しい。

今日気付いたけどノットレイニーじゃないと、
耐性値あがらないのね。
ならノートレイニー強化できてもよくない??
てるてる坊主好きだから梅雨だけ装備は勿体ない。
よくみるとちゃーんとノットとノーで、
表情が変わってるのが細かくていいよね。

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戦争で私が言う「大丈夫~」はあてにならない。
次の瞬間「あ、死んだ!」っていう確率が8割。
しかも自分だけじゃなくて、PTメンバーにも、
大丈夫余裕でしょ~とか言ってることあるし・3・
今日もそれやって「大丈夫じゃないじゃん!」ってつっこまれた。
そして気づいたら敵にうさが居た。

さて、久々にFEZ4戦。
やっと数年を経て、ノーレイニーイベントがきた。
ノーレイニー装備が大好きすぎて、
でも全くこないイベントで何度要望だしたことか…。
イベント来ないなら、装備強化させてくれてもいいのにね。
むしろ強化できて、6月の梅雨シーズンだけ、
未強化の人も性能あがるっていうので良いと思う。

ノーレイニーを♂キャラで装備して、
防具を熊や兎にすると中の人ができるので、
ずっとやりたかったんだけど、全くノーレイニーがこなかったので、
熊売っちゃったよ!悔やまれる。

I鯖で2戦、J鯖で2戦それぞれ火皿やってみたけど、
I鯖は弓が多すぎてしんどかった。たまたまかもしれないけど、
これでもかってくらいレインが絶えず降ってて皿はつらい。
Jは逆にヲリが多くてつらい。どっちもつらい。
でもやっぱりFEZは楽しい。連携がね!

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ここのところまたFEZできてなかったので久々。
イベントも全然やってないけどミッション開いてみたら、
また“自軍の防衛線で勝利”だったので見ない事にした。

火皿と氷皿やってみたけど、中級の精度酷いし、
明後日の方向飛ぶし、その狙ってないジャベで、
敵の短剣が目の前からでてきたりでびっくり。
V字の北では、壁ゲーで暇すぎて、
壊れるまで座っておしゃべりタイム。

そして2.3戦やって、鯖かえてまでやってみたのに、
入る戦場がほとんどドラゲー近くゲージ差あったり。
なんなのー。負け背負ってるこの感じ。
今日はもうだめだ。って感じで最後に任務やって終了。
やっぱ任務を軽くできるくらいが良い感じだった。
20分の戦争もいいけど10分で終わる任務は、
気楽にぱっと戦闘したいときに便利。

昔は別ゲーの2時間戦うのがだるくて、
FEZの戦争は20分で楽だなとかいってたけど、
最近20分でも長くて、10分任務楽でいいなーとか言う始末に。
だからMMO長続きしないんだろうなぁ。
また課金したまま放置になってるのでFF14もやろ…。

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なにやら新しいイベントがFEZで始まった。
一人ずつ違ったミッションが2つ出て、
それぞれクリアすると特別に銀コももらえるというもの。
よし、早速イベントやってみようってことで、
レベルを上げていた低レベルキャラでINしてみる。

ふむふむ?大陸MAPでバナーでてくるんだね。
早速クリックしてみると、私のミッションはこの二つらしい。

その1:自軍防衛戦で勝利する
その2:クリを20個掘る

うぉい!その1って結構厳しくない?
これクリアできるのかな。すっごく不安をかかえたまま戦場へ…
向かいたいのですがなんということでしょう
自軍防衛戦ないじゃん!援軍もNGって悲しい。
せめて“防衛戦で勝利せよ”にしてくれればいいのに。
しぶしぶ待ってやっときたと思ったら案の定負けるし…。
クリ20個は余裕なんだけどネー(・_・。))マイッタナァ.

戦場が悪かったと思って2戦目ドーナッツ防衛。
珍しくずーっとキプ堀やってた。
最初だけ掘って前線遊びに行こうかなって思ってたけど、
掘ってる人がどんどん減って、自分だけになってしまうと、
なかなか他の場所に行きづらいって思うのは私だけだろうか。

この戦場はなんだか昔を思い起こさせるような戦争だった。
というのも、クリを掘っていたから、普段あまり見ていない
軍チャをじっくり見ている時間があったからなのかもしれない。
眺めながらクリ掘って、門立ててたらレイス募集がきて、
すぐにナイトさんが出てくれたり召喚の出もすごくよかった。
どこどこが劣勢なのー!って誰かが言うと、
そういうのはもうちょっと早く言って~!
とかレイスがちゃんとそっちに向かったり、
キプ堀がひとりしかいないよ~!と誰かが言ってくれると、
じゃあ手伝いに行くとか昔よくみてたなって。

前線ばっかり言ってると、ほとんど軍チャ眺めないで、
MAPだけ見てたりしてるから懐かしくなってしまったよ。
ちなみにこの戦争は領域は勝ってて、序盤もゲージ勝ってたけれど、
途中から外周バキバキになって再建したりで少しだけ負け。
せっちゃんがナイタクして2本追ったりで逆転してって感じで、
なかなか熱い戦争だった。お願いだから勝ってくれ!
なんか野戦で大破するなって願うときの気分。
で、気になる結果は…。

勝てましたヽ(´ー`)ノ
いやっほい。銀コありがとう・3・

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