忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うぉいどういうことだ~!結局Iネツ♀胴だけ揃わなかった。
しょんぼりだよ。戦争何回かやれば選べたっぽいけど、
色々忙しくてやる暇無かった。
と、言いつつも目標28回取ってる国では、
しっかり金コまで貰えるよう3戦はしてきた。
抜かりはないのです。これで月夜ルーレットまわすんや!

Iエルキャラでソロでアシロマで戦争したときに、
敵の鰤とタイマンでふるぼっこにあってたら、
味方の短剣がブレイク入れにきてくれて神か!と思った。
せっかくブレイク入れてくれて助かったけど、
油断して崖登ったら敵皿がいて死んだ。だめじゃん!
しかもその短剣ちゃんも、その後挟まれちゃったんだよね。
なんだか申し訳ないことしたな~と。

野良とかで窮地のときに、
助けてくれる味方がいるとありがたいよね。
例えば凍ってしまった時、前でうろうろしてくれるだけでも、
うあーありがたい…ぶわっ(p;ω ;q )とか思ってしまう。
昔はそういうことって結構あったんだけれど…
今じゃなかなか部隊以外ではありえないことなのが
少しだけ寂しくもあり悲しい。

まぁそんなソロゲーして戦争してたら、
アシロマいってたでしょ~!しってるんだからねっ!
って拗ねられた。かわいい。もふもふしたい。
うちの姫ちゃんは可愛いなと毎度の事ながら思う。
そんな今日も、真横バッシュ喰らってスラムで飛ばしてもらった。
お互い0デッドってすごくない!?今まであったっけ(遠い目)
頼れる相棒がいるから、安心して真横バッシュもらえるんだと言っときます。
そもそも真横で貰うようなところにたってんなってことですけど!!!!

寝る前に銀行前にいた人がハーピーすごく似合ってた。
奇跡コラボの頭だっけ?このウィッグ今更だけどいいよね。

拍手

PR
今日から新オフィ“ハーピー装備”が貰えるイベントも開催らしく、
普段閑散としているオフィNPC周りは人だかりが。

Jネツでたまたま覗いてみたところ、
♂装備が3か所出ていたので買ってみた。

おぉ?意外といいんじゃない?
後姿は結構好きかもしれない。

前からみると、腰回りはうーん。
何か他の装備と良い組合せみつけたいところ。

さて昨日は部隊長、今日は珍しくらうくんに戦争に誘われ、
純大で1戦と、氷で1戦戦争に行ってきた。
2日連続でひさびさに誘われるとやっぱり嬉しいね。
らうくんの鰤にくっついていくつもりが、
戦場に設置されまくるうっとおしい重力。
避けた先にまた重力ってなんなのー!

そしてありえない被せをされてびっくりした。
味方6人くらいかな、カレスが敵に入って、
手前の敵皿2人が凍ったのでらうくんがバッシュしたんだ。
2人ともバッシュだったのでまとめてエクスして、
片方がスマ1発で倒せるなっていうときに
飛んできたのが味方のトゥルー(・-・)

被ったおかげで敵は死なないし、
瀕死のヘルうたれてこっちが死にかけるし、
さすがにないなって怒ろうとしたら、
自分より先にらうくんが怒りだして怒るタイミング逃した。

そんなにキル欲しかったのかな。
目先のキルよりそれを邪魔しにくる敵狙ってくださいよ。
さすがにあの味方の人数で被るのは無いと思った。

鰤皿ペアでは三隕石の改変MAPへ。
序盤は橋まで押し込んでつまらなくなっちゃったけど、
外周にいってからがすごく楽しかった。
2戦ともくそげーっていうわけでもなくて、
そこそこ楽しい戦場に巡りあえたのが良かったかな。

相変らず、らうくんとの戦争は楽しい。
ただバッシュしてもらってキルとってからの、
私の謎バックステップが発動して、
押してるところなのにそのせいで鰤との距離がひらいて、
うまく次の手に絡めないことが多々。
地味に実害でてるのでやめたいって思った。
キル取ったあとって謎ステップする人多いよね。なんでだろ?

拍手

珍しく8時過ぎに起床。
朝ごはんにホットケーキ作って皆で食べてから、
少しごろごろして早めの昼ご飯。
のんびりしてたら、開演時間15分前に着くという、
慌ただしい感じになってしまったけれどなんとか到着。

すぎやまこういち氏が指揮を振る公演は久しぶり。
最近はゲーム音楽と言えば、
アマチュアの無料コンサートが多かったしね。
6はDQシリーズ最後にやった作品で、少し思い入れが強い。
7は3D酔いしてしまって、
それ以降シリーズも手を付けていなかったり…。

6の中でも一番好きなのがムドー城の曲が大好きで、
城の中を歩き回って全部宝箱取ってムドーで死んだのを思い出した。
あとペガサス。初めてあれ乗ったときは感動だった。
ペガサスだよペガサス。なんか憧れの乗り物っていう。
開演前に、右隣の前の人と、左隣のもずくんが、
私を挟んでこの曲が良いとかハモりだして、
これはなにやら私も参加しなくてはいけない空気…よし!って思ったけど、
2人でハモってたら私はどのパートをすればいいんだという!
「ほらそこはコマンドのSEとか攻撃のところを…」
なんという無茶ぶり!∑(゚д゚lll) 
そんなこんなで3人とも思い入れのある曲は、
それぞれ全く異なるものだった。

一方のうさ氏は、あまりの心地よさに全曲寝落ちしたらしい。
だめじゃん!最後の子守唄は私も寝落ちしました…。あれはむりだ。
アンコールはDQ3の「そして伝説へ…」DQ10の「序曲」。
10もやってないんだよね。そして伝説へは色々とこれまた縁のある曲。
耳が幸せになってなんだか充実した1日だった。

そんな夜に久々に部隊長に誘われてFEZへ。
今は銀コ毎日プレゼントキャンペーンってことで、
J鯖で大剣2戦とラストに氷1戦やってみたけど、
あまりにも大剣が久々すぎてストスマを忘れた大剣になってた。
いくら不得意なMAPとはいえ、10kでないってゴミっぷりを…。
2戦目でようやくマシな動きができて、
フォローもできるようになってきたけど…。
さすがにここまで動けなくなってるのはショックだったってくらい。
こんなHPしてても、敵短いたら殴りにいっちゃうしね。

ちなみにこの後ガドくらって、敵大剣がくるというまさにピンチ状態。
いあぁあああああああああ!!!
さて、ここで問題です、この後私はどうなったでしょう。


1:死んだ

2:別のやつが死んだ
3:生き残った

答えは3:生き残ったでした。
何とステップしたら坂だったからエクス避けたという。
神回避であった。1年に1回でるかでないかという噂の技である。

そういえば、隊長のメインキャラ鰤をひさびさに見たかも。
たまに一緒にやるときは、短剣のほうが多かったような気が。
せっかく鰤+大剣だったのに、ぜーんぜん追えてなくて、
好き勝手動きすぎててだめだめになってた。
PTプレイすら、危うい感じに…。まずい!!!
また少しずつ練習しなきゃだめだね。

拍手

部隊長の短剣と久々にペアで戦争してきた。
相変らずの腕前で、何度フォローしてもらったやら。
自分勝手に動いてバッシュくらっちゃった先でも、
アムまきにきてもらったりですいませんでしたーって
スライディング土下座したくなる感じ。

最初は大剣ペアで、その後は鰤ペア。
これでもかってくらい大剣が動けなくなってた。
なんだか動きづらい。息苦しい。
逆に鰤はそこそこ。ダメージもそこそこ。
隊長からも「あまり死ななくなったで賞」をいただいたけど、
死なない分ダメも出てないから何もしてないだけの気もする。
キルはそこそことれるけれど、他人の作ったチャンスで、
キルだけかっさらっているようなものだし…。

もう少し、自分でチャンスみつけて、
動きに綺麗なまとまりができればいいのにな。
さすがに5戦もしたら疲れた。でも楽しかった。
その後は別の知り合いと大剣と鰤でペア。
E字っぽいMAPの中央で遊んでいたのだけれど、
はいキル取った~!って思ったら横からデュアルで笛にとられた。
ああああああああ!?∑(゚д゚lll)
って思ったらうさ氏でした。

味方の鰤ほっぽって、うさ笛と中央で遊んでたら、
これでもかってくらいキル取れて非常に美味しかった。
まだ低レベルだからクランブルないので、
鰤さんがピンチでも逃げることしかできなくて
申し訳なかったなぁ。2倍らしいからレベルあげようっと。

拍手

昔はアタレ大剣をやっていてデッドしまくったので、
今はクランブル大剣をやってる。
でもダメージに伸びがない。
昔よりはまともに大剣動けるようになってきたし、
きっと今アタレ大剣やったら伸びるはず!という安直な考え。
そんなことを話しながら戦争していたら、

「いや~クランブル強いわ~
クランブル切るとかないわ~ちらっ」

とか言われたり、PTでクランブル無いと味方助けられないとか、
僻地いったらクランブルあると強いわーとか
アタレ大剣から遠ざけようとする謎の力が働いていた。
ということで、アタレ大剣やめます!(はやっ
スキルリセット無料が来たときにやるくらいでいいや。

またJ鯖でうさ氏が敵側に居たよ。
サンボルにしようか迷ったけど、
LT2発入れたら後ろからうぜぇって言われたヽ(´ー`)ノ

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]