忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

倉庫整理しようとJエルキャラでINした。
なんとなくだけど、部隊一覧ひらいてみる。
相変わらず誰も…いたーーーー!!!!!
部活してたときによく話していた部隊員がINしていた。
話しかけたらなんとなんと、1年ぶりのINだったらしく、
そんな貴重なタイミングに入れたことに驚く。

次いつ会えるかわからないし、
せっかくなので一緒に戦争に行くことにした。
この部隊のタグついた人と一緒に戦争だなんて、
本当に何年ぶりだろう。懐かしい。

たまたま入った戦場では、敵側にうさ氏がいたりして、
うさ氏もこのJエル部隊入ってたので、
「敵側にうさぎいたーー!」って部隊の人も喜んでた。
2人してうさ氏に突っ込んでいったりして、
キル取られたほうが多かったのかな?楽しかった。

その後の別MAPでは、珍しくFP募なんてチャットをしてる人が。
FPぼなんて珍しいね~って話していたら、
気づいたらその人がPTに居たw拾ったらしい。
構成はせっちゃん+両手(部隊員)+氷(自分)に。
なんというか時間帯なのか、エルっていうのが悪いのか、
行く戦場どこもキプ前まで押されるきっつーい戦場ばかり。
数で負けてても、うおぉおおっ!て3人でつっこんで楽しすぎた。
部隊員の“勢いだけで生きてます”ってのが印象的だった。
まさに勢いだけだった。

戦争が終わって、3人PTも終わりかななんて思ったら、
次も行くっていいだして、FPのせっちゃんが片手だしてくれることに。
これは両手接待PTだね、なんて言ってたら、
次の戦場では、その人のお友達もいたらしく気づけば4人PT。
せっかく氷と片手がいるのに、またフリーダムに動きすぎていた自分。
両手の人はすごく一緒に動いてくれてるのに申し訳なかったなぁ。
思えばこの部隊って、少数訓練部隊だったから、
上手い人ばっかりだったの忘れてた!フォローしてもらってばっかり。

この戦場では、これまた珍しくパニ特化な敵もいたりで、
味方の笛がパニられたーーー!?∑(゚д゚lll)
なんて見たらなぜか真横バッシュくらっていた。
なんだかんだでこのパニスカにみんな結構やられた。ぐぬぬ。

笛に追い掛け回されたり、返り討ちにしたりで動きまくった戦争だった。
ひさびさの4人PTで、初対面の人が2人もいたけど、
なんだか和気藹々としていて初めて逢った気がしなかった。
結局4戦くらいしたのかな。すごく楽しかった。
またFPぼの人がいたら、誘っていこうっと。

拍手

PR
あじぇたんがローストビーフがどうのこうの言ってたので、
今日早速そのお店にいってみることに。
寝起きにローストビーフ。こんなお店あることを知らなかった。
11時開店って聞いてたのに、ついてみたら11時半開店だった。
でもすでに並んでる方がちらほら。

11時半近くには4組くらい並んでたのかな。
中に通されると薄暗い感じでなんだかおしゃんてぃー。
さてさて、お目当てのローストビーフ丼は…やっす!!!!

大盛りにしてもこの値段とな。
せっかくなので、スープサラダセットにしてみた。
話してる間にご登場。

右上:ローストビーフ丼大盛り
左:ステーキ丼
右下:ローストビーフ丼並

うさ氏だけステーキ丼にしてたけど肉少なかったらしく、
物足りなかった感…だそうだ。
ローストビーフ丼は、めくってもめくっても肉がでてくる!

生卵の黄味とローストビーフのタレが混ざったご飯がものすっごい美味しい。
肉々しいところを色んな葉っぱ入ってるサラダを合わせて食べつつ、
スープは味噌汁だったけどあって良かった。口のなかさっぱりする。
大満足なローストビーフ丼だった。

大盛りは肉もどーんって感じだったけど、
オススメはローストビーフ丼の並に米だけ大盛り+50円がちょうどいいかも。
ランチのみの価格なので、またランチの時に来たいな。
12時すぎにお店をでようとしたけど、店内大混雑だった。
ちょっと狭いのがねー・3・

夜は残ってたJカセノルマ1戦消化。
すごいしょうもない死に方したり、やっぱり思うように動けないな。
敵が弓やら銃やらでドットでガリガリ減るってのもあったり。
ただそういう敵サンボルで引き込んで殺せるとすっきりする。
何故か敵の♂皿とLT打ち合いしてたけど、
皿同士のLT打ち合いって、相手の全部避けて一方的にあてると、
はっはっは!!!ってムスカ状態になる。
まぁそんなことやってると、大体後ろからパニられるんですけど!

その後ソロ氷で棚田MAPいってきたけどキマくらってた。
そこそこ良い動きが出来て満足した。動画録り忘れる。
んで2戦目は3隕石東の勇者しようとおもったら、
ものすっごい押されゲーになってキプ前まで押されてはげかけた。
ずーっと東の僻地来てるやつと遊んでたけど、
味方の鰤と最外周逃げようとしてるのを全員倒せて満足した。
それ2回くらいやったけど、同じ鰤のひとでまたあなたでしたか!ってなった。

ここぞというところ全部ジャベ拾えて、デッドすることもなく、
キプまで押さるのに敵にドラが出てたり、
キマくらってもゲージ勝ってたり、2回目キマきてもとめられたり、
結局なんか勝っててよくわからない戦場だった。はげしい。
やっと満足できる動きができた!って思ったけど、
案の定そういうときって動画録り忘れてるんだよね…。
もう入った戦場全部録ればいいじゃんって毎回のごとく思う。

拍手

木曜はヨガの日なのだけれど、
精神弱ってるときにヨガってすごく良い。
なので、木曜の夜は大体心穏やかに居られる気がする。

今日は初めて新海域3-5のほっぽちゃんに逢いにいってみた。
上ルートと下ルート両方いけるみたいだけど、
ほっぽちゃんに逢えるのは上ルートらしい。

ということで航巡3・正母3っていうのでいってみたけど、
なにこれ…この圧倒的な被害!つら!
キラ付けすれば抜けられそうかな。
まるでイベント海域みたいだね。

下ルートは駆逐スキーの私にとっては、
嬉しい駆逐5・軽巡1の水雷戦隊編成。やたー!
って思ったけど、なんか3-2を彷彿させる。
上も下も2つめで大体大破出る感じ。
これはサクッと攻略♪なんてできそうにない。
あと10日くらい余裕あるし、のんびり攻略しよう。そうしよう。

昨日はIカセだったので、今日はJカセ。
火皿で2戦やったけど、1戦目に2人揃って即死んでからの、
東からおされつつも押し返してキプ前までいったのが楽しかった。
2.3人まとめて焼けたりで好き放題。
適当にうたないで、ちゃんと被りからはずしてうってれば、
もう少し与ダメ伸びたのになー残念!ぎり19k・3・

めずらしく、登らなきゃ死ぬって言う場面でも、
相棒ほっぽって登って九死に一生を得たのであった。
いいやつだった…君の分まで僕は生きる!

2戦目は回線の調子が悪かったみたいだったので、
明日に持越し~!そろそろヲリリハビリはじめようかな。
寝る前に笛の装備着て見たいと思ったら、
まさかの駐屯地クリアしてなくてチュートリアルやるハメに。
ココ登れるの知らなかった。登るのに30分かかった…。

拍手

6~8月でようすをみている。
そして9月に、はげしくはじけとんだ“ばくだ●いわ”のよう。
6月~8月は普通だったけど9月が盛大にメンブレ。

ということで、メンブレしながら書いているので、
平常時に戻ったときになんじゃこりゃー!って、
削除ボタン押さないように気をつけよ。

艦これでデイリーとウィークリーとマンスリーという、
作業をまわしつつ、居留守作戦をきめこんでいたけれど、
さすがの姫ちゃんには、ずばっと見抜かれていたという。
なぜだ…なぜなんだ…!
このままぼーっとしてても、ぐつぐつと黒い何かが煮えていくだけだし、
気分転換(果たしてそうなるのか不明)をするために、
Iカセでノルマ3戦の、残り2戦をすべく遊んできた。

結果⇒普段しないような凡ミス連発で不完全燃焼
ですよねーーー!!!
でもいっぱい凍ってハッスル~♪
さすがに後みながら歩いてて、正面バッシュくらうとか、
あほみたいなミスして笑うしかなかった!なんてこった。
でも、楽しかった。気を使わせてしまったような?
とてもありがたかったのでした・3・

3戦ノルマおーわり。
その途中うさぎもらったけど、これもはやうさぎじゃない。
パンダじゃん。

拍手

「あそぶ~!」
「なにして?」
「FEZ!」
「いいよ(めずらしいな…)
「ガドレ鰤やりたい!」
「はーい(えー!?めずらしいな…)

そんなこんなで久々にFEZ。
今は、コインイベントなるものがやってるらしい。
“3戦すると金コが1枚貰える”って書くとおぉー!って思うけど、
“3戦すると250円貰える”って直すと…ふーん、そう、ふーん。
言い方って大事!

というわけでこれまた珍しくJカセメインを見た。
何か月ぶり?私は相変わらずメインは絶賛封印中で、
火皿で遊ぼうとしたら、首都前にシャムロックが!
シャムロックがああああ!∑(゚д゚lll) (大事なことなので)

シャムロックうぉおおおおおおおってTellしてた。
どこいったの~~!って泣く泣くTwitterでツイートすることもあったり、
そんなこんなで失踪していた(と思っていた)シャムロックを発見。
つい最近またFEZ復帰したみたい。
そういえば、朝食時代で遊んでたのーとさんもこの前みかけたし、
ちょっと前には、らうくんとも一緒に戦争したな。
つむぎんは呼べば来てくれるだろうし、あそびさんは現役?
せるこは完全に引退しちゃってるけど…。
りむぐやはんなさん元気かなぁ。

復帰組で部隊組むのもいいねって言葉がでてきたので、
おぉ!?おおーーー!!って思ったけど、
きっとみんなバラバラでまた一つに集まるのは難しそうだ。
さて、そんな話をしつつ戦争にいったけど、
初戦はアンバーで終始敵キプ前が前線というおせおせゲー。
レイスがいてもお構いなく、敵がなんだか皿ばっかりな気が…。
そのためなんだか謎空間がはっきりできてて、ヲリがかわいそうだった。

その割りにヲリが多くてバッシュしたのにブレイズレンダー場面に遭遇。
結局キプ裏までオベ折りにいけるくらいで終了。なんともー。
気を取り直してものすごくひさびさに起動したIカセキャラ。
瓢箪MAPで遊んでたら、ここは3職鯖かってくらいの
懐かしい戦闘みたいな感じのスコア一覧に。
10人中7人がヲリって久しぶりにみたよ。
2,3位独占したので満足である。

それにしても、気づいたら今日もどこかにいってるし、
パーティープレイしろよ!っていうつっこみが。
う、うん。これバッシュするーっていねーし!を何度聞いたことか。

ついつい抜けてる人見かけると気になって追っちゃうんだよね。
せめてパーティーメンバーのHPと位置は把握しろとのお達しがでたので、
明日からリハビリをしよう。反省はしている!

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]