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なぜ…黒魔道士を入れなかった!
ということで、ラインナップ見て絶望!
さらにアニバのソース見て絶望!
遊び心はどこへーヽ(*'□')ノ

っていいつつも回すんだよね。
イベントで貰った銀コでメインできたー!
20121126no1.jpg
一発でひいてしまったよ。
でもゲームのほうだとまだ火の神殿で、
このジョブとってないんだよね。

今日のFEZは前日の模擬による悪夢でお休み。
まじめに考えると寝れなくなるから困る・3・
さーて、カブトムシ乱獲するかな。

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20121119no1.jpg
ってことで作った。カセドリアカラーブレスレット。
ティファリス的要素は、花柄のチェコビーズってことで!
小さな百合モチーフのチャームが、思ったものが見つからないので、
試作品第一号はここまでってことにしておく;w;

もっと透明度の高い緑色が欲しかったのだけれど、
これだ!って思う色がガラスビーズしかなく、
しょうがないのでガラスビーズにしたけど、
だめだこれ…、肌にひっかかって痛いので人にはあげられない。

透明部分は水晶。
水晶みたいなクリアなものでカラーあればいいのに。
間には、ロンデルをはさんでみた。
フォロワーさんに作ってる方がいたので、
色々聞いてここまでできた。感謝!ヽ(*'□')ノ
今度は緑メノウで作ってみよう。あと百合チャーム探し。
んでもって、5か国カラーを制覇するのが目標。

さて、今日のFEZはコスト管理の酷い2戦だった。
1戦目は久しぶりのはじまりMAP。
うまく押し退きが出来たと思うし、目の前で数回だけれど、
氷作ることもできたので良かった…かな?

2戦目はφ字の東。ここの押し退きって難しいよね。
大体1回は逃げ遅れて轢かれることがある。
今日も退いているシーンで、HPも少ないのにスキル振ってた。
今日は運が良かったから逃げれたけど、
このせいで何度死んだことやら…。
もうHPが無い時で、特に自分が一番敵側に近いときは、
全力で逃げるようにしようと思う。

一応2戦とも動画取ってみたけど例の如くサイズがどうも難しい。
新しいキャプチャカードの扱いにいまだに慣れてないpq
画面サイズはこれだ!ってのが分かったので、
あとはビットレートどこまで落とせばよい感じになるのか手さぐり。
ちゃんと綺麗に撮れるようになる日はいつになるやら…。

今週末は部隊内模擬があるらしいけれど、
金曜から居ないので参加できなくて残念…。
大体IN率高い人で、誰がどの職なのかは覚えてきた。
職も構成もそんなに悪くないと思うけど、
殺しきれないのは何が悪いんだろう。

7のときもそうだったけど、部隊内で綺麗に完結できることが、
なんだか数える程度っていうか…。
火力が一点に集中してないせい?分散しちゃってるのかな。
あとは、短がいるときといないときのせいもあるのかもしれない。
やっぱり連携なのかな。自分が録った動画確認してみよう。

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ただ凍らせればいいっていうわけじゃない。
ただ飛ばせばいいってわけでもない。
どの職もそうだけれど、氷は判断力を一番使う気がする。

ちょっと前に氷皿の考察について書いたけど、
昔と今じゃ考え方が全く異なるので一時非公開。
また新しく書き直したときに公開予定。

以前に比べて、自分の悪い点がすごく増えていて、
癖になってしまってることが多くてツライ。
一度ついてしまう癖って、意識して直していかないと、
なかなか直るものじゃないだろうし努力が必要・q・

ちなみに今の悪いくせというか、自分で分かっている
ダメなところというのが、

・カメラワークしょぼく視野が狭い
・味方バッシュ後の余計なIB
・回復周期をはさまないPWある限りスキルの連打
・HP、PW管理の悪さ
・味方バッシュされた時の敵火力飛ばすかどうかの判断力
・ハイドサーチ


なところかな。
昔からに比べて、何故かプレイ中に画面がズレることがあって、
なんでだろう?と思ったら変にカメラがガクンってなることが多い。
これが謎。昔の動画見てもそんなことないし、
多分知らない間に癖になって辺に操作してるとしか考えられない。

なので、原因を探るべく昔の動画と今の動画を見比べると、
自分で見てても酔うくらいに現在の自分がおかしな動きしてた。
ショックだー。何度見直しても、前のほうがもっとスムーズに見てるし、
スキル撃ったあとに、周りを見回すならわかるけど、
そうじゃない謎の動きと、ちゃんと撃ったあとの敵を見てないことが多い。

変な癖が増えていくのは本当に嫌だな。課題が増えるし・q・
自分では気づかない悪い・良いところがあると思うので、
もっといろんな人に見てもらって意見貰おうと思った。
やっぱ最近スランプかもしれない。
こういうときは…先生に頼るべきかな・3・!!!

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あれだよあれ、うんあれ。
一言で言うならば、思っていたのとちょっと違ったみたいな?
もちろん悪い意味ではないのだけれど・3・
今のところ、自分のできることが何か分からない。
何を求められてるのかも聞いてないから分からない。
もっと悪いところ良いところを指摘してもらおう。

とにかく昨日はとてつもなくイライラしていた。
そのイライラの原因は、↑のことも少しはあるけど、
9割は自分の動けなさというか空回りっぷりに。
どうも昨日はデッドラインを踏み越えすぎていて、
何でこんなところで死んでるんだろうっていうのが多かった。
むしろ最近それがすごく多い。

そこでスキル振ったら取り残されるよねってところで、
何故か振ってしまったり、退くべきところで前出てたりとか、
いやいや…あなたそれ前はできてたじゃない?
っていうのが出来なくて余計イライラ。
片手とも離れて歩いてるし、君氷だよね?って。

と、気分転換で♂キャラで7の皆でV字つっこんだら、
超ハッスルして楽しすぎて崖から敵陣キプ前に落ちた!
後ろ見ないで退いてたらこれだよ!!!

よしっバレてない!!
なんてわけなく、キプ方面からやってくる片手
そりゃ退路ふさいできますよね。…さてどうする?
あえて、キプに突撃して崖ステップで降りていると…
まさに自分が落ちてきた付近から、
他にも降ってくる味方5.6人。
なんだよー・3・そっちに合流すればよかったよ。
彼らは左の崖、私は右の崖、左右の端と端すぎてもう無理。

そんなこんなで水路まで降りたら今度は両手が登場。
ジャンプで降りてくるのでそのまま凍ってもらう。
そこまではOK。その後さすがに皿・両手・両手はきつい。
最終的に、ステップ直後にパニ喰らって瀕死にはなって、
行きたい方向とは逆にしか行けずに死んだよ!

んで戻ってきたところでひき逃げ事故に遭った。
どっちも避けようと思えば避けれるデッドだっただけに、
自分の注意力のなさに反省したいところだったけど、
やっぱり♂キャラのほうが動きやすくて楽しかった。
さて、どうしたものか・3・
もう一人つくるのはめんどい。使ってないやつ育てようかな。

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「kiripoさんとkiritoさんって同じ人ですか?」
って聞かれたので別人だと思われたのにびっくり。
「kiritoさんは知的なリーマンっぽいイメージですけど、
kiripoさんってお笑い系ですよね」

って言われた∑(゚д゚lll) 
え、ちょwしゃべると残念な人認定!
そもそも、知的リーマンイメージにもびっくりだけど(*ノωノ) 
新しい部隊では、できるかぎり黙っていようと思った…。

というころで、前から気になってた部隊に入ってみた!
数戦してみたけど、自分の動きが酷すぎて、
あんまり周りを見る余裕はなかった・ε・;
いやーかぶせたかぶせた。ごめんなさいpq

それにしても♀キャラがやりづらくてしょうがないヽ(`Д´)ノ 
性別変更チケットなるものがあったら欲しい。
システムで色々変更が大変だろうけど、
性別変更できかわりにオーブ品装備はそのままで、
リサイクルでOK!3千円だったら買う!

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