忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼から夕方までメル音バンドで新曲としてゲキテイやった。
なんかテンションあがった。
次の課題曲までのつなぎらしいので、
次回はまた新曲になるみたいなので楽しみ。
こうやってみんなが集まれる機会がなんであれ
あるのはいいなと思う。

その後は渋谷でるーたんともずくんとから揚げ祭。
センター街の食べ放題にまたいったのだけれど、
目の前の2人が食べさせ合ったりなんだかほもほもしい。
それを肴にしてお酒を飲んでいたのである(1杯ならいける)

そっから新宿の猫カフェにいったのだけれど、
こいつらそこでもいちゃいちゃしやがるわけで、
あれ…これひょっとしてきりぽさん邪魔!?と思いつつ、
猫ではなく微笑ましい光景を撮っていたのだった。
いいね!!!!!!!!

久しぶりに猫カフェ行ったけどすごく癒された。
途中で結構大きい地震がおきたときは、
一斉に猫が逃げて悲しくなったけど…。
でも、そっからまた戻ってきてくれて、
膝の上にのってきて見上げてにゃぁって鳴かれて
堕ちないやつはいないだろう。卑怯。
なんてかわいいんだーーーー!!!!
また来ようっと。

帰ってから少しFEZやったけど、
珍しく両手なんかやったりも。
やっぱりヲリは♂ヲリが一番かっこいい。
アタレドラテとか久しぶりにやった。
そしてどうみても身長は私のほうが高い!

拍手

PR
“男の娘メイド”をかけてスコアアタックは負けるので、
どちらが先に相手をキルできるか勝負をした。
負けられない戦いである。
なんとしても、男の娘メイドを手に入れなければいけない。
うおぉおおおおおお!!!!

結果…

またしても負けた…

敗因は、相手の短剣がうざかったこと。
前回のように知ってる人ではなかったので良しとしよう。
結構はやめに死ぬかもって思ったけれどさすがAT先生。
AT先生の周りをぐるぐるしていたら生還した。

べ、べつにくやしくなんて!!ダンダンッ

ということで、次回はまた違う勝負を考えておこう。
多分そろそろ勝てる…はず!

拍手

唐突に任務スコアアタックやることになった。

自分:純大(こっそりエンチャ)
相手:鰤(エンチャなし)

ハンデハンデ!ってことでいざ1本勝負である。

結果…
自分:8k 十人長 キラーマシーン
相手:9k 千人長

エンチャまでしたのに負けた…負けた…orz

2デッドしてたので、あと1デッド減らせてたら勝ってたよね。
でもでも、6キルキラマだし?
揃ってかつてない与ダメたたき出した任務だった。

で、その後普通に任務やっても4k↑でないの。
人間目的っていうか絶対負けられないっていうのがあると、
普段の3倍くらいの力がでるってのは本当だと思う。

それにしても、ごり押しレアステ戦法が身に沁みついて危険。
今日99x2セット買ったはずなのにすでに1セット半分切ってる。
レアステの消費率が半端ない。
それでも、手軽にできる任務戦はすごく好き。
戦争だとくそ戦とか味方が嫌になるときがあっても、
20分も一緒にいなくてはいけないけれど、
任務ならササッと終わってはいさようならができるのが良い。

それにしても、勝てると思ったのだけれど、
まだまだ勝つには遠いようだった。

任務で思い出したけれど、SNSで参加した戦争しかみられないので、
参加した任務の戦績も見られるようにしてほしい。

拍手

愛用のMX-Rが最近へたってきたので、
新しいロジクールの無線マウスでも買おうと思ったけど、
いまいちこうMX-Rに近いスタイリッシュなデザインがないというか、
ボタンばっかり多くてこれじゃない感で買わずに数か月経過。
サイドホイールかむばーーーっくと思いつつ、
選ばれたのはAnkerマウス

有線だけど3200円くらいで9ボタンあってマクロくめて、
デザインはあんまりすきじゃないけどこの値段なら
はずれても文句ないかなという軽い気持ちでぽちった。
レビュー見たらなかなかよさそうだったし。


今まで左サイドにホイールで3つ、
その上に2つの5ボタンでやってたので、
5→3ボタンに変更っていうのでまず慣れない。
思いのほかマウス自体がすごく軽くて、
下のほうには重りいれられるのだけれど
全部入れてみても結局のところ前の部分が軽いから
今まで重かった分、軽いものに慣れるまで大変そう。

あとサイドボタンは少し玩具っぽい感じ。
無駄にロゴのところのLED色を変更できるのが
ちょっとすごいと思った。

ということで、早速火→氷→大剣って感じで任務で試してみた。
ボタン押し含め、左右の切り替えがはやすぎて慣れない。
あれこれ設定で調節してこ。
設定ファイルを何個でも名前を付けて登録できて、
すぐにロードできるので、職によって変えるのもよさそう。
これで鰤の持ち替えもうまくいくかも!?(やるのかわからないけど)

あと気になるのは耐久性かな。
もの使い荒いほうだけど、MX-Rはすごく長く持ってくれた。
まだまだ現役でいて欲しいので、両方使うつもりではあるけれど。
1か月様子見してみよう。

さて、マウスの話はこれくらいにして任務戦のお話。
前は鰤の後ろくっついてそっとヘビ入れるっていうのばっかりだったけど、
ここ数日自由に動きすぎているというか、
全く鰤を見れていないような気がして…せっかく倒せる敵も倒せてない。
なので、これからしばらくは手数減ってもいいので、
同じ敵みられるようにっていう最初の課題をこなしたいところ。
自分から殴りにいけるようになったっていうのはいいけど…うーん。
 
それにしても最近任務戦ばかりで、レアステの消費が半端ない。
前は人に売るほど有り余っていたのにもうないんだけど!!

拍手

”ごり押ししてもレアステ食えばなんとかなるし”
その考えが染み付いて、戦争で1ゲージ目でコストやばくなった。
今まで戦争でコスト切らすなんてことなかったのに;w;
1ゲージ目で60ってなんだよおいになってた。
案の定ラストまで持たなくて、余生はクリを掘るになってたしね。
これは非常にまずい。とてもまずい。

任務ばっかりやってるとこういうことが起こるのですね。
あとレアステの消費が半端ない。
あんだけあったのに全キャラかき集めても
足りないくらいになってきた。
買わなきゃ・3・

そんなこんなで、新しい笛セスが実装。
早速笛になってやってみたけれど、
スキル使ってからのタンブルの入力がむずい。
連打で出来るっていうわけでもなさそうだし、
着地でタイミングよくっていうのがめんどい。
こういうタイミング系のスキルに弱い;w;

あれこれスキルはあるけれど、
結局フラッシュしたり、ペネで距離つめたりの既存スキルを
使う頻度が多くて、他はルーンくらいかな。
フィニはもう使えないと思ってたので、
エアリアルフォールしかとらなかったのだけれど、
これもこれで敵を飛び越してしまったりでむずい!
そこまで笛をやりたい!って思うわけでもないので、
さわりだけやってみましたで終了。
ただ対笛のためにはちょっとやったほうがいいのかな。

せっちゃんのほうは、タックルされると自分がピンボールのように
ふっとんでいくのが慣れない。
あと設置系の足止めスキルが厄介。
何が厄介って喰らったっていうのがよくわからないので、
右下のアイコンや地面だけじゃなくて、
キャラの見た目的にも、喰らってますよ!っていう
分かりやすいエフェクトが欲しい。

今日は任務だけれど、久々に片手もやってみた。
動きづらくてしょうがない!
今日こそスラム使うって言ったけど、やっぱり全然使えない。
敵との距離をHP削られないで詰めるって無理じゃん!

あとヘビスマ打ちたくなってくる。
その鬱憤をブレイズにこめてひたすらブレイズってた。
ただひたすらバッシュするだけっていうのも飽きる。
片手・大剣・火皿とやって珍しく氷やってない日だった。

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]