忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎりぎりまでちょっと行くかどうか悩んでた。
腰も痛かったんだけど、色々あーでもないこーでもない、
結局行くことにしたとしまえん!
総勢13名のFEZレイヤーさんが集結。

普段仕事では全くといっていいほど寝坊しないのに、
コスイベントに関しては8割の確率で寝坊という…。
前回の豊島園は、主催者が私なのに、主催者が
待ち合わせ時間に起きる
ということをしでかしたので、
それ以来主催は自重することにしたんだ・3・
20101107_tosi7.jpg
ついでにマックでディアボロが食べたかったから、
相方と一緒にマックによって行こうってことにしたら
メル音つながりのジークとジーク兄も一緒にマック!
ジーク兄とは初めましてでしたが、この兄弟のやり取りが面白い!
すごく仲がいいし、二人とも人当たりがよくて楽しいw
こんな兄弟いいな~と思う素敵な兄弟でした・3・

ちなみに私も弟と妹がいますが、弟とは
「そんなラー油で大丈夫か?」「大丈夫だ…問題ない」
とエルシャダイネタもできる感じです。
我が家の弟もなかなか面白いのだ!
と、うちの弟のことはどうでもよかった!

途中合流して、全員集合!
以前からCureでも見かけていたFEZレイヤーさんとも逢えた!
が、しかし。ゲーム内同様完全フリーダムな動きをしていたので
全然みんなとの絡み写真を撮っていないことに気付いた!
こっそりヲリペアの後ろにハイドサラとかしてみたり、
ビノシュじんこに死体座りされて煽られてるのにハァハァしてたり、
くまちょテンブとペア写真はいっぱい撮った!

豊島園も新しい撮影スペース開放とかで、プール側が使えるようになってた。
木も結構あって、落ち葉がつもっていたりでなかなかいい感じに。
そういえば、なんとこの日は・谷・でお馴染みのサメハルさん
レイヤーとして参加されていたのです!
いつもコミケとかでお世話になっているけれど、
こうやって一緒にFEZコスができる日が来るなんて!と一人喜んでました!

最後までテンションあげていこうかと思ったけど
どうもヅラのフィット感がだめだったみたいで頭痛が痛い状態に。
あと思ったのが、ロノヴェだったら銀髪合わないって今更気付いた。
地毛でもいいけど、黒かちょっと濃い目の茶色?とかのヅラを新調しよう。
20101107_no2.jpg
あれこれしてる間に時間はあっという間でした。
今回は、結構コス衣装や小道具でもなるほどー!と勉強になることがいっぱい。
例えば公式画像掲示板でも武器のアップをしてる浅野さん。
今回はお手製のデスサイズのお披露目だったんだけどこれがすごい。
全部キレイに細かく分解できるつくりになってて持ち運びが楽!
分解できるように作れるってすごく難しいのに…弟子入りしたいほどです。

あとサメハルさんが作っていたオノエル
金色の刺繍のような模様は、レース素材のようなメートルで売ってるものらしい。
弓の持ち手部分は、100円ショップで売ってる分解できるフラフープ。
その先にハンガーを装着して、梱包剤の白いものをひたすら羽根の形に切って
貼っていってつくったものなんだって。
羽毛ってふわふわが出るからなるべく避けたいものなので、
孔明扇作るときも梱包剤で作ろうと思った!勉強になりました。

そして今回一番びびったのが、笛♂コスをしていた人の衣装!
なんとびっくり、すべて既製品でできるというアイディア衣装
スカーフや手の飾りのみ手作りで、あとはユニクロや丸井でご購入。
トータルでも1万円強でできるようです。
しかもほとんど普段着だから着ていけるし、着て帰れるという!
裁縫できないけど、既製品を使ってもここまでできるっていうのを
思い知ったアイディア衣装でした。すごいな~。

みんなあれこれ工夫とか凝らしていてとても勉強になる!
簡単な衣装なら作れるけど、凝った衣装は作れない自分も
見習いたいなーと思うことがいっぱいでした!
今日はとっても楽しい一日でした。次回は冬コミかな~?

そういえば今日集まった装備の種類かいてなかった。
結局今日集まったコスはこんな感じ。
・♂サラ ロノヴェ ←自分はコレ
・♂ヲリ パラディウム
・♂笛 ソルパィア
・♂共通 カセ中隊服
・♂共通 テンブ
・♀ヲリ イレーヌ
・♀スカ エージェント
・♀サラ ビノシュ
・♀共通 ドライセット
・♀共通 ペルツ
・♀共通 テンブ 
・その他!

こんな感じ!集合写真で〆ます!
20101107_no1.jpg

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]