忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこちょこ製作してた服がココまで完成。
あとは首輪と袖の飾りとスパッツとコルセットの手直し。
既製品改造だから全部で4千円くらいしかかかってないかも。
スカートはBODYLINEのロリスカートを改造。
編み込みコルセット付で作らなくていいのが楽。

これだけでもっぽく見えるよね?
オフィシャルでもおなじみのあの装備だ。
今年は、これぞFEZっていうような初期服をいっぱい作りたい。
オフィシャルだったり、店売りだったり。

あともう一個放置してるほうも、オフィシャル装備。
パンツ作って小物作れば出せそうだから、
一気に2着もFEZ衣装が増えそうだ。
冬は、一着ローブ系をつくりたい。
こっちは店売りもしくはMOBドロップのほう。
色々放置してるものが溜まってるからササッと片づけよう。

拍手

PR
いつもコス服を自作するときに、必ずお世話人なっている、
usakoさんが本をだされたのとのことで予約してたのが届いた。
ちょうど作ってみたいものがあったので、布を買おうとしたら、
最近はこんな便利なサイトもあるらしい。

レイヤーのための生地専門店:キャラヌノ

楽天にも同じお店があったけど、
何故か楽天のほうが安いような気が…?気のせいかな。
ということで理想の色もぽちっとな。
届くのが楽しみだけど、布買って作ってないのが多すぎるので、
これで最後にしよう。作り終わってからにしよう。

寝る前に火皿で任務1戦と通常戦争1戦。
上手く地形使えて任務でも0デッド。
通常戦争でも0デッド。
パニカスにパニられる前に返り討ちにすること2回。
パニれると思った?ざんねーん!ヽ(`Д´)ノ 

I鯖の瓢箪って、何故か西ががら空きになるので、
籠る部隊がいると面倒だけれど、
この日はサイド抜けようと頑張るけれど、
何故か単騎とかで迎撃されまくってた…。
皆でまとまって行けばいいと思うんだけど。なんでなんだろう。
七不思議が残るI鯖の瓢箪戦争だった。

拍手

しおちゃんにお誘いいただいて、久々にFEZ撮影会へ。
衣装部の面々だったのできゃっきゃウフフしてきた。
少しお高い参加費だったけど、その元はとれるほどの素敵なスタジオ!
駅近でこんな素敵なスタジオがあったなんて知らなかった。

皆言ってたけど、大体スタジオって何パターンか撮れる場所あって、
絶対1つは衣装に合わなくて使わないっていうところがあるけど、
このスタジオは一切そんな場所がなく、ありとあらゆるところで撮れる。
しかもかなり豪華。

そんなスタジオでブレシュールでエチカさんと古代合わせ。
中二こじらせた感じの写真とか。
眼帯逆につけてた。

ゲーム序盤に出てくるボス級MOBで全滅させる系なのとか。
こいつら何人も殺してるよね。
“通りたい?いいよ、倒せたらね”

エチカさんご要望のこの構図実は自分も大好きだったり。
今回あれもやりたいこれもやりたいって、
自分たちで構図だしあえて楽しかったな。

靴底あげるやつ持ってくの忘れて、
完全に身長差ありすぎたショタ系に。
古代撮影とかやりたい!もっと増えればいいのにな。

ではではこっから今回参加した方の写真。
ねこみみかわいい系なはずなのに、
漂う王者の風格。しおちゃんのサマーハート
首都にこんな娘おちてたら真っ先に声かけてしまう。
みかんちゃんの新作・アラディア。衣装すっごく綺麗だった。
衣装部セクスィー担当といえばこの人。
踏んでくださいお願いしますなヴァンパイアじんこ
細かいところまで丁寧につくりこまれたナイトセットのやまめ嬢
なんだろう、ご本人の雰囲気もあってすごく小動物系。

1着目の集合。
1人だけ♂コスでハーレム状態なんだけど何か違う。
この場所もすんごく豪華だった。

こっから2着目。
2着目はあざとサマルーでロングツインテ。

これ飼って良いー?⇒だめ!すててきなさーいって言われそう。 
しおちゃんの青姫とエチカさんの赤姫ペア。
FEZです!って感じがしてこのセットは大好きだ。
じんこといえば、これですビノシュ。
なんだろう、やっぱりエロい。うらやましい。
ルクレールとライルモチフのコーデかな?
みかんちゃんの1着目からのギャップがいい・3・b

こういうの撮ってもらいたかったんだよね。ナカヨシー。
ネカマ混じっててもバレナイ。
あとは、戦闘っぽいのも。イベントバナーでこういうのありそう。
職構成が酷いのは気にしない。

すっごく楽しかった。
ということでほんの一部の写真だけど、
残りはCureにでも。
誘ってくれてありがとうございました!お疲れ様!

拍手


あけましておめでとうございます。
って書いてるのはすでに三が日を過ぎていたりするけれど…。
今年もマイペースに日々やったことを綴っていきたいと思います。
とりあえず今年の抱負は結構前に書いたけどこちら。

・あざといコスを1着やる
・FEZ共通防具衣装コス
・FEZ両手もしくは大剣造形
・個人用FEZアルバムの製作
・続シチュエーション撮影

これにプラスして
・VCでおとなしいキャラになる
・落ち着きのある大人になる

これを入れていきたいと思うけれど
どこからか数分で無理だろというつっこみがきそう!
そ、そんなことないよ!頑張れるよ!ヽ(`Д´)ノ たぶん…。
以上今年の抱負終わり。

そして新年しょっぱなからまたウサリス。
アーさんに撮っていただいたお気に入りの写真の一枚・3・
そうだね、今年もいっぱいFEZコスをできるといいな。

1週間まとめて書いたりするけれど、
もし読んでる人がいたらどうぞ今年もよろしく!

拍手

前日よりみきてぃともずくんと合宿状態で、
全員サークルチケ入場のはずが、
どこでどう時間が狂ったのか時間ぎりぎりになって、
国際展示場前であたふたする一同。

とにかく入場だー!
更衣室だー!急げー!準備だー!
とあわただしく気付けば開場してた。

序盤はそれほど忙しくはなかったものの、
11時くらいからぼちぼちうたプリストラップが出だし、
FEZ民のシャークアイさんが
「午前中しかいないと聞いたもので…」
とわざわざ足を運んでいただき、
本当に嬉しかったヽ(*'□')ノありがとうございます!!

ちなみに本日のコスはバハリス。
このくっそ寒い中、おへそ丸出し装備してた。
しかもうたプリ島のど真ん中で別ジャンルコスって…。
プラム装備にすればよかった(´・ω・`)

そんなこんなで、なんと6個まとめ買いしてくださる方もいて、
テンパって1個300円で売るという大失態。
4200円のところ2100円で売るってどんな計算したんだろう。・゚・(ノД`)・゚・。
大赤字を出したところで、
カイト君と同時にお迎えのもずくんるーたんと合流。
そのままFEZ島へ旅にでたのであった。

相変わらずるーたんのイケメンせっちゃんを見るたびに、
艦これの武蔵だよなぁ…と心の中でつぶやくのであった。
FEZ島を目指すヲリ・セス・短という謎PT。
差し入れを渡しつつ新刊あさりをするバハリスの私。
実は密かに狙ってたBL本がまさかの完売∑(゚д゚lll)
えええええええええええええええええ∑(゚д゚lll)
ええぇえええ!!?
3度見ぐらいした。泣いた。

もずくんが買ってたのでまーいいか…と思いつつも、
うあぁああああ失敗したーーー。
頼んでおけば良かったぁあああorz
夢に出そう。そんくらいショック。大ショック。

ともかくFEZ合わせだってことで東トラックヤードに集合して、
そっから西に移動して撮影。
なんだかんだでSNSに書き込み無かった人とかも居たりで、
気付いたら結構な人数になってた。やったヽ(*'□')ノ

今回集まった装備
・♀共通:ウエイトレス
・♀共通:カントリー
・♀共通:ブルーチェック
・♂共通:タイゼン
・♂共通:トランス
・♂ヲリ:フィランなのかパーシヴァルなのかヒロイックなのか
・♀スカ:透破
・♂スカ:バハリス
・♂スカ:クラヴェス
・♂セス:煉獄
・♂笛:ソードフィッシュ

今回スカ率高くてすっごく嬉しかった!
なかなかじんことペアで撮ることも少ないから、
一緒に撮れて嬉しかった。
この後じんこがおにゃのこに絡みまくってたのを、
遠目から羨ましく見ていたのは内緒である。

るーたんのせっちゃんはイケメンで有名だよね。
男は背中で語る的な。
この装備は後ろの裾も素敵だから、
絶対振り返りが映えると思う!

FEZに大砲が実装された模様。
良く見るとティロフィナーレ的なアレ。
すっごく寒そうだったよ;w;

貴重な♂ヲリレイヤーといえばもずくん。
前日どたばた二人で衣装直したのは内緒。
綺麗に直ったのに艦これ島行って大破したとかなんとか。
お風呂はいってこ?

ちょっと戦闘っぽく。
このまま腕すっぱり落とされそう(*ノ-;*)
アムブレできてないよっ!!!!

そしてこの二人、どこでもらぶらぶなんだからっ!
それにしても後ろのヴィオさんw
このお菓子はロノヴェさんからいただきました。
毎回ロイズ好きな私には嬉しいお土産!

楽しかった!このほかにも壊れちゃった刀で、
刺さったー!なんて写真も撮ったり、カイト君も乱入したりでわいわい。
アフターも集まった人でいつもの地中海食べ放題へ。
いやー本当に楽しかった。
夏は体力的にきっつい分冬本番みたいな感じでいいね。
みんな風邪ひかないようにお疲れ様でした。

そんなわけで、明日は参戦できないので、
今年のイベントはこれで終了。
皆さん良いお年を!!!

拍手

Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]