忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと興味があったので応募したら当たりました。
cβテストではなくて、不可負荷テスト
遊ぶというよりは、GMが言ったことを行う有志のデバッカーみたいな感じ。
本来は2日間あったのだけれど、前日はログインゲー状態で、
断続的に鯖が落ちて、キャラを作ったにもかかわらずログインできず終了。

そして今日ログインしてみると、作ったキャラはなぜか消えていて、
またキャラから作り直すハメになってました。
まずはOPムービーは物々しい雰囲気でかっこいい。
そして楽しみなキャラメイク!種族はいろいろあって
タルタルみたいな小人みたいなのもいました。
おなじみの綺麗なエルフのおねーさんみたいなのも!

だが!今回は不可テストなので、♂ファイター強制orz
髪型・表情・アクセント(ひげとか)が選べます。あんまりパーツは多くない。
選んだら、ダイスが出てきて出た目によって、
ステータスのボーナス値が変わる模様。
ファイターだし、という安易な理由でSTRに全振りしてスタート。
簡単なムービーといっても絵に文章が入り街へ移動。
なぜかNPCに向かって攻撃ができ、血が飛び散り血だまりになったりも。

テクスチャーは絵本?みたいな感じの雰囲気で、
なんだろうなー今までやったゲームでいうと
パンドラサーガに雰囲気が似てるかもしれない?
FEZとは全く異なった淡い感じの色調が独特。
移動はWASDでジャンプはスペース。
攻撃するのには、抜刀が必要でこれがマウスのホイール押しと
唯一慣れない点だったかな。

ひたすらNPCに話しかけるテストで速攻飽きる。
20時からテストスタートで、ダンジョンに移動は
21時くらい?3hの不可テストだったにも関わらず
途中で飽きてしまって結局ダンジョンに行くのも忘れてた。

そもそもどういったゲームかも見ないでやってた。
このゲームは、長年愛されているゲームで
さまざまなハードで販売され、今回がめぽからオンラインになった模様。

てかね、公式サイトいっても何をするゲームかさっぱりわからない。
4亀みてみると、いろいろ情報がでていたのでじっくりみたいけど、
特徴的なのが死んだらキャラがロストする可能性があること。
課金アイテムで絶対ロストしないっていうのでそうだなって思ってしまった。
さて、じっくり読んでみよう。

ゲームの流れや基本操作
キャラクターメイキング
キャラクターロスト

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]