忍者ブログ
|_・。).。oO(ネトゲ日記:のんびりまったりやってます)
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ

プロフィール
HN:
kirito / kiripo
Like:
pazdra / KMA / 艦これ
最新コメント
[05/25 Ast]
[12/25 まろにー]
[12/20 ならん]
カウンター
公式お知らせ
etc

ウィッグ専門店・アシストウィッグ
定期便要員

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、前回は負荷テストだったけど今回はCBT!
ある程度自由に動けたけど、
不具合が見つかる度に、すぐにメンテが入ったりで、
テンポは悪かったけどしょうがない!

早速いってみよう!
今回も相変わらず選べる種族はヒューマンのみorz
しかし、職は負荷テストがファイターだけだったのに比べ、
メイジ・プリースト・シーフが選べるようになり、
4職すべてを試すことができた。

一緒にやる人もいなかったので、前回同様殴って守れる
盾をもったファイターにしてみた・3・
ボーナス値は10!これなんかすごいたくさん数値があるらしい。
気に入らない数値がでたら、ひたすらキャラメイクからやり直し。
VITとSTRに5ずつ振っていざ港町に降り立つ。

前回はここらへんで進めなくなったけど
今回はさくさくーと進んでチュートリアルミッションが開始。
ミッションは、MMOでもよくある●●と会話してこい系。
最後の最後で、ダンジョンに入るわけだけど・3・

とりあえず、降り立ってすぐは所持金がない。
しかし金は、大富豪というNPCに話しかければ10kずつもらえる。
NPCから買える武器・防具は、ダンジョンドロップより弱いものばかり。
ついでにHPを回復させるヒールポーションは、雑貨屋では売ってないので、
序盤もらえるものは、貴重になるんじゃないかな。

さて、武器・防具には、ソケットといってエンチャスロットみたいな
穴の開いている装備があるけど、これには□・○・△・◇のように、
穴の形があるようだ・3・
もちろん、その形に対応するジェムしか入れられないようになってる。
このソケットのある武器は、普通の表街とは違うスラム街に売ってた。

普通の武器よりも若干攻撃力は下がるけど、
3つのスロットがあるので3つのジェムを入れることができる。
ジェムの種類は、露店で買えるものでいうと

○型 HP+10 5kG
○型 MP+10 4kG
○型 Vit+2 破片 1kG
○型 DEX+2 破片 2kG
△型 毒耐性 破片1kG
△型 麻痺耐性+5 破片1kG
ジェムの素材 500G

破片は5個でジェム職人に渡すと塊にしてもらえる。
ちなみに加工費用は10kもとられたヽ(`Д´)ノ
できたジェムを対応する武器にのせれば完成・3・
乗せたのは試してみたけどそういえば解除とか試してなかった…。

大富豪ってずっといるもんなのかなー?
今回のCBTだけだったなら、あれこれもっと試すべきだったな~。

街中の操作でいえば、HP・MPのほかにODっていうものが存在していて、
OD数値は自動的に少しずつたまっていって、街中だと100以上はたまらなかった。
これがあるときにL+シフトでWを押すとダッシュができるけど、
ものすごい勢いでOD値が減っていくので、常にダッシュはできない・3・
ODっていうのは、いわゆる特殊行動値みたいなもんって認知かな。
ダンジョン入れば、これがある程度たまってないとガードができない。

あとはマップを2度押しすると、AIONみたいに半透明化してくれる。
しかも歩いてきた道は、足跡が一定時間MAPに出てくれるので、
どっちから来たかっていうのはわかりやすくて便利。
MAP上のアイコンにカーソルを合わせれば、それが何の場所かもでるけど、
自動移動っていうゆとり仕様はない!!!

基本的にFEZの操作になれてれば、戸惑うのは抜刀・納刀とか、
しゃがみ移動くらいでそのほかのコマンドもほぼ一緒。

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 青い空の下... All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]